• No.6048 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/09 15:36:55

    >>6047
    論文を読みました。大腸がんはもともと増加傾向にあったけど急激に上がっているのは45歳から49歳の層だけ。これはスクリーニングを50歳からだったのを2018年に45歳に引き下げたことと、コロナパンデミックの診断控えが影響しているかもしれないと書いており、ワクチンのことなど何も書いておらず接種非接種の比較対照データがあるわけでもない。このデータだけでワクチンのせいだと決めつけるのは短絡的過ぎると思いますね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.6049 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/09 16:10:08

    >>6048です。追伸ですが、AYA世代で激増しているようにも見えないですね。

  • No.6055 七転び八起き

    25/08/09 18:54:02

    >>6048
    AIに聞いたら、ワクチンとの関連の可能性が示唆されている癌もあると行ってますが?
    →大腸がん

    一部のタイプのガンはコロナワクチンが引き起こす免疫反応で検出の可能性が『議論されている』と。

    つまり、ワクチンと癌(特に大腸癌)は関連が議論されている段階ですね。

    よって、ワクチンと癌の可能性を完全否定されるほど安全なワクチンではないですね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。