粗大ゴミ。ゴミ業者前にに回収していく謎の人物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/20 19:17:28

    >>24
    大阪市だけど、缶は盗んで行く人がいる。
    自転車に山ほど乗せて、人が見えないから怖い。

    • 1
    • 23/04/20 18:58:58

    お店してて使わなくなった皿を店の前に置いてたらおっさんがチラチラ見てた事はあったな。
    大量にあったから別に持って行っても良かったんだけど、チラチラ見てるだけだった笑

    • 1
    • 23/04/20 18:56:27

    >>46
    ホント、ホント。
    どうぞ、お待ち帰りくださいと思って残ってたら困るよね。

    • 1
    • 23/04/20 18:45:57

    シールも何も貼らずに、試しに置いておいたら持ってってくれるのかな?
    でも持っていってくれなかったら困るもんね。

    • 2
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 18:45:50

    >>41
    ですよね。

    • 0
    • 44
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/20 18:37:04

    貼るシールにお金かかってるから腹立つ
    うちは駐車場の少し奥まった場所に置いてるけど業者以外に持っていかれたことない

    • 4
    • 43
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/20 18:35:01

    >>23自転車って防犯登録してるから廃棄届けみたいなのしたほうがいいみたいね。そうやって持って行かれた後に適当に捨てられて連絡きたりするらしい。破棄してればいいけどしてないと引き取りさせられる?らしい。

    • 0
    • 23/04/20 18:27:05

    無許可の資源ゴミ回収は違法だよ。
    車見かけたらナンバー写真撮って通報してやればよし。

    • 3
    • 23/04/20 18:22:10

    >>39
    違うでしょうね。何処でも、あるじゃあないの?

    • 0
    • 40
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/20 18:09:07

    我が家の電子レンジも持っていかれた。なんでだろう

    • 3
    • 39
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 18:03:45

    >>24
    これって名古屋だけなの?

    • 0
    • 38
    • 松江城山公園
    • 23/04/20 18:02:45

    >>33
    えー。そうなの。

    • 0
    • 37
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/20 18:01:50

    これ、地域によるの?今までこんなことなかったのに、名古屋に引っ越してきたら起こるようになった。むかつく。

    • 1
    • 23/04/20 17:58:10

    持って行かれるの気持ち悪いよね。
    シール貼ってるし、拾ってやっぱりいらないって他の場所に放置されたら嫌だなぁって思う。
    有料シール貼って出すし、ムカつくよね。

    • 5
    • 35
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/20 17:56:49

    うち、出そうと思って粗大ゴミのシール貼って玄関前に出しておいたのが無くなってた。
    子供がたくさんオネショして小便臭いセミダブルの敷き布団、捨てた翌日に近所のベランダに干してあってびっくり(笑)

    • 8
    • 34
    • 千光寺公園
    • 23/04/20 17:56:42

    持って行くなら言ってくれよと思う
    多分持っていきたい外国人なら玄関先まで取りきてくれるだろうした粗大ゴミの申請しなくて済むしwinwin

    • 2
    • 33
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/20 17:54:44

    >>32
    これで思い出した
    よくバイクとかにある「お売り下さい」の紙巻かれてる人は注意ね
    そのまま放っておくと持っていかれる可能性ある

    • 0
    • 23/04/20 17:52:38

    うちも壊れた空気清浄機を燃えないゴミの日に捨てたら外国人が持って行ったのを旦那が目撃してた。見てたなら注意しろって言ったけどまだ動くと思って持ち帰ってるの?アホなの?

    • 0
    • 31
    • 衣笠山公園
    • 23/04/20 17:50:48

    それ、窃盗になるんだよね

    • 4
    • 23/04/20 17:45:57

    >>17
    うん、分かる、分かる。

    • 1
    • 23/04/20 17:44:51

    >>8
    それはそうだけど、わざわざ粗大ゴミの連絡してお金を出してシールを買って出しているからね。それを持って行かれるのが、ムカつく。

    • 7
    • 23/04/20 17:42:21

    >>1
    あ、ホントだ。

    • 0
    • 23/04/20 17:41:49

    >>22
    私も物干し竿を5分で、持って行かれた。
    わざわざ、粗大ゴミの連絡をしてシールを貼って出したのに。
    物干し竿を出して、他の粗大ゴミを運ぶ5分ぐらいの間。欲しかったら、あげるからシール代を返して欲しい。

    • 10
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/04/20 17:35:20

    >>20
    うちもソファー持って行かれた
    旦那が単身赴任でいなくて、重くて出せないからマンションの粗大ごみ置き場まで便利屋に頼んで出したのにさ、便利屋代とゴミ代返して欲しい。

    • 4
    • 23/04/20 17:34:04

    名古屋だとホームレスの方達が缶集めてるよね。

    • 2
    • 23
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/20 17:29:19

    自転車にシール張って家の前に置いといたら持ってかれてた。後から収集のおじちゃんが、ピンポンしてきて「自転車ないよー。もってかれちゃったかもしれないね」って教えてくれた。
    あれお金になるから持って行っちゃう人いるみたいだよ。

    • 5
    • 23/04/20 17:16:50

    物干し竿とか持って行かれた
    収集の20分前だったんだが
    お金払ったのにムカつくわ

    空き缶集めの奴
    話かけてくるな
    片言だったわ

    • 3
    • 23/04/20 17:16:43

    家も洗濯機を粗大ごみの為に出してたら直ぐに無くなった。
    回収の手数料払って処分するのを貼ってたのに。

    • 4
    • 23/04/20 17:16:13

    ソファー持っていかれた
    ゴミ券はかえしてほしいわ

    • 5
    • 23/04/20 17:15:24

    食洗機捨てたら、あっという間に持ち去られてた。500円のゴミ捨てシール買って貼ったのに。持っていって不法投棄しないでよね!

    • 1
    • 23/04/20 17:12:57

    粗大ごみはないけど不燃ごみの時や資源ごみの回収日には持っていく人いるよ
    最近は見なくなったけど自転車に乗った二人組
    まだ使えそうな鍋とか家電とか洋服とかを漁ってたみたい
    ゴミステーションに捨てに行くのが気持ち悪くて嫌だった

    • 0
    • 23/04/20 17:01:04

    捨てるのもったいないって思うから言ってくれたらあげるのにーって思う笑

    • 3
    • 23/04/20 17:01:04

    皆ありがとう
    粗大ゴミはうちの地域専用シールでいいからタダなんだ(毎年市から世帯分配布)
    ただ、足りなくなったら購入しなくちゃいけない
    今回はタダだったけど、お金払ったのにもし持っていかれたら腹が立つね

    • 3
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/20 17:00:37

    関係ないけど、数軒先の戸建の人、よかったらどうぞって貼り紙して、汚い自転車や汚いチャイルドシートを玄関前に置いてある。
    誰も持っていってないのに。
    恥ずかしくないのかな。

    • 2
    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/04/20 17:00:07

    え?持っていく奴いるの?どんだけプライド無いんだろ。みっともない奴らだね。

    • 0
    • 23/04/20 16:57:51

    >>8
    でも粗大ゴミ料金払って、勝手に持っていかれたら払い損じゃない?

    • 4
    • 23/04/20 16:57:02

    それは窃盗だよ。

    • 6
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/20 16:56:37

    いるいる。
    使えそうな物をネットやリサイクルショップに売って儲けようとしている輩。
    金属類や食器類も勝手に持っていくし、小学生の登校時間帯にトラックが2、3台近所をうろついてて危ないから本当にやめてほしい。

    • 0
    • 10
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/20 16:56:14

    1時間は早いね!

    • 0
    • 9
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/20 16:55:44

    わかる
    見たわけじゃないけど、子供大きくなったから小さい自転車出したら、回収に来る前に無くなってたんよ。リサイクルするには錆びて汚かったから出したのに。
    あとうちの義母がよその人が捨てたハンガーの束持ち帰ってるの見た。汚ったない。

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/20 16:55:43

    >>6
    まぁ誰が回収しても捨てる側からしたら一緒だけどね

    • 0
    • 7
    • 桜ヶ丘公園
    • 23/04/20 16:55:15

    物拾い屋でしょ

    • 0
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/20 16:54:46

    売るんだろうね。私もガスコンロと自転車持っていかれた。粗大ゴミ料金払ったのに悔しい。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 岡城公園
    • 23/04/20 16:54:04

    リサイクルショップに持ち込む人とか自分で使う人とか。
    持っていかれたくないから、油性マジックで落書きして出す

    • 3
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/04/20 16:53:36

    リサイクル業者らしいよ。
    あれ、一応盗難扱いになるらしいね。

    • 6
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/04/20 16:53:04

    廃品回収の人とか?

    • 0
    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/20 16:52:47

    ごめん、「に」を打ちすぎちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ