親が亡くなりお墓問題

  • なんでも
    • 105
    • 小城公園
      23/04/20 20:11:29

    うちも弟嫁がしゃしゃり出てきたけど、一切口を挟ませず私が親の墓を建てたわ。
    うちは弟2人いるから、いずれ下の弟に引き継ぐか、私が呆ける前に墓じまいするかどちらか考えてる。
    でもね、ゴタゴタしてる時に住職が言ってたのは、今は時代が違うから手元供養でも十分供養できると仰っていただいたの。
    昔みたいに節目の度に法要もしなくていいという考えの住職で、時代に合わせて、ご家族が納得いく形で十分供養になってるって。
    それ聞いて胸のつかえが取れた気がしたわ。
    なんにしても、弟嫁が口を挟むことじゃないね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ