いじめ加害者に学校来ないで!と追い込んだら

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/04/20 10:52:42

子が元々いじめ被害者だったのに、逆に加害者扱いされ始めて意味不明
だっていじめ被害者が不登校にならなきゃいけない風潮って変だよね?
子がいじめられるから学校行きたくないって言い出したから私が「その理屈は変だよ!いじめる奴が居なければ学校に行けるわけだから、そいつらにいじめを止めないなら学校来ないように言えばいい!」って教えてあげた
そしたら子も納得していじめられる度にそういうことするなら学校来ないで!と反撃したら精神的苦痛を味わったとかで不登校になって、私が学校呼び出された
でもお陰で子は快適に学校通って、いじめが無くなったから問題無いと思うんだけど?

まあ、殴られたことに対して椅子で殴り返したのはちょっとやり過ぎたかな?ってくらいで、、
私は「やられたらやり返せ!二度といじめられなくなるくらい力で示すべし!お母さんが許可する!」と教えたんだけど、自己解決のためなら通過儀礼じゃないのかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 17:12:01

    立場が違えば見え方も違うものだよ。
    主は逆の立場だったら、どう感じるんだろうね。

    • 0
    • 170
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 16:24:24

    >>162
    なんか厨二病まだ患ってますって感じでさむい

    • 1
    • 23/04/20 16:18:50

    まぁしつこくやられてたなら椅子で殴ってもいいやんとは思いますが

    • 2
    • 23/04/20 16:13:35

    >>162
    その上手い方法とやらを公表しなよ。今、いじめられてる子の親が参考にするだろうからさ。

    • 3
    • 23/04/20 16:10:41

    >>158
    やったらやり返せって言ったっていざとなっても出来ない子は出来ない。話が飛躍しすぎ。
    主のパターンは命の危険に晒されてるのは元々加害者だった方。やり過ぎは正当防衛でもなんでもない。止められたはずのことを放置して我が子を加害者にしてるだけに過ぎない。

    • 0
    • 23/04/20 16:07:08

    >>162
    やり返して良いって言われたら加減も考えずにやり返すあたりそれなりだね

    • 0
    • 165
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/20 15:35:50

    暴力受けてるんだから武器持って反撃するしかなかったわけだしねー。ブラボー!!
    男の子かな?
    私なら逆に担任や相手の親にこんなに自分ちの子が追い込まれるまで放置って何やってたの?って言っちゃうわ。

    • 1
    • 23/04/20 15:08:29

    主は良くても、周りの同級生から見たら主子が『あいつヤバイ』認定されてるはずだよ。一回染み付いた認識って大人になってもなかなか消えないし。
    それは良いの?今後の学校生活が地獄では…

    • 0
    • 163
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/20 15:03:36

    たしかシュタイナー教育では、いじめ被害者よりいじめ加害者の方がよりフォローが必要だとされてたと思うんだけど、まさにその典型のような事例だね。
    結局、やり返されると怯んで不登校になるような子がいじめっ子なんだよね。一人じゃ何もできない。メンタル不安定、家庭環境に問題あり。

    • 10
    • 23/04/20 15:01:41

    主も子も頭が悪そうという感想
    私もいじめられっ子だったけどわざわざ自分の手を汚す必要ある?もっとうまいやり方色々あるんだから事前に教えてやれば良かったじゃん笑
    馬鹿同士の喧嘩両成敗って感じ。お疲れ。

    ちなみに小〜高まで私をいじめてた主犯の女は大学入学してすぐ自〇したよ

    • 1
    • 161
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/20 14:57:00

    これが釣りだとしても、ここで綺麗事を言ってる人たちって結局は自分の子が陰湿なイジメで自さつするまで追い込まれたことがないから言えるんだろうねぇ
    うちは自さつ未遂で済んだけど加害者たちのことは一生怨んでやる

    • 13
    • 23/04/20 14:23:43

    >>155残念ながら世の中は力だよ
    話し合いしても加害者は素直に認めないから泣き寝入り
    やり返さないとどんどんやられます
    まさに日本という国がそうです

    • 7
    • 23/04/20 14:22:01

    たぶんこれ、子供が不登校もしくはいじめの被害者である主が、加害者に対して本当はやってやりたい妄想をトピにした作り話だね。


    >>そしたら子も納得していじめられる度にそういうことするなら学校来ないで!と反撃したら精神的苦痛を味わったとかで不登校になって、私が学校呼び出された
    でもお陰で子は快適に学校通って、いじめが無くなったから問題無いと思うんだけど?


    ここからなぜ、椅子で殴って意識不明で入院、に繋がるのよ?
    全く、話が変わってますよ?

    • 0
    • 23/04/20 14:17:49

    >>155
    暴力に太刀打ち出来る方法が他にある?
    大人がいつでも側にいるとは限らないよ。
    言葉が通じない人がいるのが分からないのかな?
    中高生、大学生、大人になればもっと暴力は激しくなるよ。
    命を落とす事もある。
    子供の頃から、絶対暴力はしないって教え込まれた人がいざ命の危険が迫ってきた時、正当防衛出来るかな。
    事が起きてから介入する親や周りの大人が出来る事って限られてるよ。
    暴力は絶対良くない。
    でも度を超えた怪我や命の危険がある時は逃げられない時もあるんだから、失明したり後遺症が残るくらいなら反撃する勇気も悪ではないと思うわ。
    暴力してくる方が完全な悪だから。
    じゃなかったら正当防衛なんて認められてないでしょ。

    • 3
    • 23/04/20 14:12:43

    虐め加害者の方が学校来るなっていうのは分かる。
    てか、学校側が出校停止処分にしろよって思う。
    でも、暴力に暴力を返すように唆すのは止めた方が良い。
    それで最悪な結果になった事件を見てるから。

    その子も虐めにあっていて、ある日、複数人に囲まれて殴られていたんだよね。
    で、ずっと耐えてたんだけど、とうとう耐えかねて一発殴り返した。
    そうそしたら、殴られた相手が転倒して打ち所が悪くて亡くなった。
    虐められていた子は殺人犯になったよ。正確には傷害致死かな。
    状況的にも減刑はあったんだろうけど、その子は少年院行きになった。
    本当に可哀想だし理不尽だなって思った。たった一発で被害者なのに全てを失った。
    正当防衛じゃんって声が多かったし、自分もそう思ってるけど、
    それでも殺人までいくと無罪放免は難しいのが現実みたい。

    だからこそ、暴力に暴力で返すのは止めた方が良い。
    正当防衛って簡単には認められないんだよ。
    まして椅子で殴るとか、正当防衛じゃ済まされないし、本当に相手が死ぬこともあるよ。
    そうじゃなくても障害が残ってしまうこともある。
    その時、相手の子への責任は勿論、お子さんの残りの人生にも責任持てる?
    安易に許可して良い行為じゃないんだよ。

    • 0
    • 156
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/20 14:07:31

    加害者VS加害者の潰し合いだね。こんなガラの悪いクラスに当たっちゃって他のクラスメイトが気の毒だわ

    • 0
    • 23/04/20 14:06:26

    >>153
    殴られて殴り返してたら、殴った側を何も責められなくなる。力じゃないからこそ、言葉で大人の力を使って解決するべきでしょ。やられても我慢しろとは言ってない。暴力で解決するなってこと。主のパターンでも何回も親が介入するタイミングあったよね

    • 1
    • 23/04/20 13:51:50

    おーやっちまえ
    それいじめじゃなくてただの返り討ちでしょ?
    いじめられて死ぬくらいなら相手ぶち殺すがいいよ。正当防衛だろ
    いじめで人を殺したやつは死ぬまで追い詰められて同じ目に遭わせるべき。いじめられっ子に反撃されて死ぬようなやつはただのバカで自業自得なんだからさっさと死にゃいい。
    どっちにしろいじめっ子には死あるのみ

    • 3
    • 23/04/20 13:46:29

    >>141手を出したりイジメをする子は力じゃないよ
    言葉の暴力なんか精神的にくるから力は関係ない
    やり返さないであろう相手を見極めていじめをするんだよ
    あなたの子がイジメを受けても親の言いつけを守ってやり返さなくてそれがエスカレートして大事に至ったらそれこそ誰も責任取ってくれないよ
    批判じゃなくてやられてるのにやり返すなって言うのも可哀想だよ

    • 2
    • 23/04/20 13:30:14

    >>148

    私の関係するスレでは、荒らしに来たつもりの本人は


    煽っているつもり、荒らしているつもり、いじめているつもりかも知れないが


    相手に成らない、取るに足らない者の扱いでしかない


    軽くあしらわれて、それで終わり、ピヨピヨ言ってそれで終わり


    残念ながら、それが現実である








    • 0
    • 151
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/20 13:28:26

    投稿順に読み始めたところなんだけど、意外と肯定的なコメントが多いんだね。

    • 0
    • 23/04/20 13:24:11

    >>149
    この年×
    このトピ〇

    • 0
    • 23/04/20 13:23:36

    >>64
    もし本当の話なら、この年で主が発言した事が証拠になるね。
    自分で書いてるんだから。自供と同じだよね。

    • 1
    • 23/04/20 13:07:45

    >>140
    自分のトピで煽られて腹が立つのは分かるけど、あいつは障害者だから○ぬしかない、とかまあまあ酷い事言ってるおっさんが何言ってるの?

    泣き寝入りしなくて良いけどもう少し言い方はあるよね?それとも障害者は○んだ方が良いって価値観なの?

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/20 13:01:54

    この話は釣りかもしれないけど、自分がしつこく虐めをしていた相手にやり返されて大怪我したなら自業自得だと思うわ。

    • 9
    • 23/04/20 12:57:40

    いじめるなら学校来ないでっていじめっ子に言えるなら強いね。

    • 4
    • 23/04/20 12:56:07

    椅子のはおいといて、ただ学校に来るなって言うんじゃなくて、そういうことするなら来るなってちゃんと言ってたんなら全然いいと思う。

    • 3
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 12:38:11

    まぁ本来こうあるべきだと思うよ。
    主の教えは間違いじゃないと思う。
    でも、暴力はしたら負けになっちゃうからね。
    殴られだからといって暴力で返すのはダメだったかな。
    でもそれ以外は、すごい勇気を持って立ち向かって強くてカッコイイと思うよ。

    • 6
    • 23/04/20 12:34:31

    >>135
    うちはスポーツやってる関係でちょっと人より力が強いんだよね。だからやられたらやり返したい気持ちはわかるけど、やり返した時に辺りどころ悪くて死んじゃったらどうするの?責任取れるの?って言ってある。やられたらやり返せってわかるけど、言う親って無責任だと思う

    • 2
    • 23/04/20 12:33:25

    犯罪加害者には甘く、被害者は何故か泣き寝入り


    日本のこの価値観は変えた方がよい


    何故なら、それは間違った価値観でしかない







    • 4
    • 139

    ぴよぴよ

    • 23/04/20 12:32:27

    まぁ…人を攻撃するときは反撃されるリスクがあって当然なんでね。
    黙ってイジメられて病んで不登校になってくれるイジメられっ子ばかりじゃないから。
    やって反撃されるのは、自業自得というんでしょ。

    • 7
    • 137
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/20 12:28:50

    釣りなんだろうけど。
    言っても分からず先生も対応しないなら、親から学校に苦情入れると同時に、叩き返すくらいまではありと子供に伝えたことはある。ただし物を使ったり相手に怪我を負わせるようなことはだめ。それで一度やり返して嫌がらせが止まったことはある。

    トピでは相手が負傷した以上、慰謝料などの話になる可能性もあると思う。また被害者側の言動で加害者が不登校になる前に、そこは学校にフォローしてほしいところ。主が学校に呼び出されたのを、そういう話し合いの場にしたらいい。

    • 0
    • 23/04/20 12:25:30

    虐め加害者をそのままにするのがおかしいんだよね。

    虐めは犯罪だし犯罪をするって事はその子自身にも問題があるんだから、カウンセリングなり一定期間施設に入れるなり何かしらやるべきなのに。

    • 6
    • 23/04/20 12:23:55

    やられたらやり返すように教えてるから!
    とか言う親の子って
    やられてもないのにやってる率高くない?
    「やられた」のレベルがかなり低い
    ちょっと気に入らないことがあると被害者意識で正義のつもりなのかな

    • 6
    • 23/04/20 12:21:34

    >>131で、力付くで犯罪者?
    仕返ししたとしても一番損してるじゃん

    • 1
    • 133
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/20 12:20:02

    いじめ被害者が不登校にならなきゃいけない風潮が変はど正論だけど
    学校に来ないで!って言っただけじゃなく、怪我させたならそら加害者にもなるよ。意味不明でもなんでも無いと思うけども
    やられたらやり返すのも賢くやらんとダメだよ、言うだけで済ませるか、暴力振るわれた段階で診断書でもとって追い込めば良かったね

    • 3
    • 132

    ぴよぴよ

    • 23/04/20 12:14:39

    主の教えは間違ってないし、子供もやられ続けたからやり返しただけだからそこは問題ないと思うけど、頭は避けた方が良かったよね。頭や顔以外だよ、やり返すなら。

    わたしは自分の子供に、もしいじめたり弱いからと嫌がらせするなら、その何倍も痛い目見る事になる。自分もやり返されるのは当然のこと。何されても文句は言えないからねって言った事はある。

    執拗にイジメする子って本当に性格悪いから、容赦しなくていいと思う。

    • 4
    • 23/04/20 12:13:29

    加害者が精神的苦痛とかど厚かましいんだよ笑
    そのまま学校来なくていいとおもう。
    いいじゃん、追放してやれ。

    • 6
    • 23/04/20 12:11:53

    >>122
    うん。血でヌルヌルとかヤンキー漫画かよ。でもこういう釣りって作家になりきれば思い付くのか

    • 1
    • 23/04/20 12:10:55

    >>123やっぱり逃げたw

    • 3
    • 127
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/20 12:10:40

    釣りの途中で逃げんなよ

    • 4
    • 23/04/20 12:10:24

    大人の主がぶん殴ってかちわって仕返ししてやったぜ!と嬉々としてるなら良いんだよ
    子供がやって何事もなく学校に行けるのはおかしいと言ってるのに何か喜んでる不思議w

    • 1
    • 23/04/20 12:09:57

    キモい

    • 1
    • 23/04/20 12:09:53

    >>117
    どうせ釣りだし、本当だとしても主の頭がおかしいだけよ。

    • 3
    • 23/04/20 12:09:40

    これから仕事だから行くわ

    水に流すね
    ばばい

    • 0
    • 122
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/20 12:09:27

    >>114
    釣りなら内容はひどいけど釣りの方がいいね。
    意識朦朧な男の子もいじめられてる女の子も存在しないわけだし。

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ