専業主婦なのに家計費だしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/20 00:21:40

    離婚は考えないの?
    夫婦でいる意味なく無い?

    • 1
    • 23/04/19 23:58:01

    >>6
    ひとまわり上なのに甲斐性ない、優しさないなら何処にも一緒にいる意味感じない。
    旦那何歳なの?

    • 0
    • 23/04/19 21:59:00

    私も同じ。今までの貯金から不足分出したりしてるのに「俺の稼いだ金だ。働いてないくせに」って平気で言ってくる。

    はぁ?大して稼いでないくせに。毎月赤字なの報告してるよね?それなのにお金無いときに限ってあれ買ってと言ってくる。
    買い物行って買ったら?って声かけた時には断るくせに!

    私は家計簿つけて毎月どれぐらい出してるか書き出してるよ。
    毎日日記のようなの書いて言われたこともメモしてる。段々お金もなくなってきちゃうし。

    癌になって体調不良の毎日が数年続いてきたけど、去年の秋から体調整えることに全力で取り組んでる。秋ぐらいから働きに出ることが目標。

    まずは別居をするために頑張るわ。

    • 1
    • 32
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 21:40:52

    専業主婦から一度離れなさい

    • 0
    • 31
    • 高遠城址公園
    • 23/04/19 21:40:02

    旦那に1ミリも愛されてないんじゃないの?
    こんなクズ男との未来、ますます不幸になるとしか思えないわ。
    離婚を頭において、この先の事考えた方が良さそう。
    クレカまで使って主の貯金を貪り尽くして、こんな男と幸せになれると思えないわ。

    • 2
    • 23/04/19 20:53:44

    >>27
    主名義のクレカを旦那が使ってるの?

    • 1
    • 23/04/19 20:50:50

    奴隷を続ける気なら別だけど、離婚する気があるなら自治体とか法テラスとかに相談に行きなよ
    クレカの借金の内容とかモラハラの度合いとかを可視化して整理してさ
    主の実親がよほどの毒親なら別だけど、フツーの親ならわが子が苦しんでるって知ったら力になってくれると思うよー

    • 1
    • 28
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:47:13

    >>26
    働くこといったんだけど
    反対されてる。わたし精神疾患あって
    子供の育児と仕事と家事を完璧にできるわけない。それなら家にいて家のことしてほしいって言われてる

    • 0
    • 27
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:45:53

    >>23
    クレカわたしつかってないのに、私が払うのか。納得いかないけど仕方ないよね。こんな旦那と結婚した私が悪い

    • 0
    • 23/04/19 20:45:33

    私も借金を理由に働くのがいいと思う!そしたら家事だって多少手抜きでも仕方ないよね、てなる…と思ったけど、モラハラだと仕事を言い訳に家事育児の手を抜くのは許さん!てなりそうだね

    • 1
    • 25
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:45:16

    >>22
    底尽きたら終わりだね

    • 1
    • 24
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:44:57

    >>21
    いい旦那さんでうらやましいな
    ガソリン代もわたしが払ってる
    たしかに私が乗ってるから当然かもしれないけどさ。それでも燃費悪い乗りかたしてるお前が
    悪いとか、ガソリン代がおしいなら車のるなとかいう。

    • 0
    • 23/04/19 20:43:19

    とりあえず働いてそのローンだか完済したらどうかな?

    • 0
    • 23/04/19 20:42:06

    収入が増えていくわけじゃないのに、貯金だっていつか底を突くでしょ。そうなった時どうするの?
    不労所得があります。とか、言わないでよ。笑

    • 1
    • 23/04/19 20:41:51

    >>16
    うん、完全にモラハラ
    私も長年専業主婦やってたけど自分の独身時代の貯金には手をつけたことないし、怒鳴られたこともない

    • 1
    • 23/04/19 20:41:34

    専業ならしかたない。

    • 0
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:39:42

    >>17
    クレカ!あと家の保証人がうちの親だから
    離婚したら家賃滞納するとおもう。
    親に迷惑かけたくない

    • 0
    • 18
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:38:36

    ちなみに旦那の父親も
    専業主婦だった姑に生活費出させたみたい。
    姑がよく私に愚痴ってた

    • 0
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/19 20:38:30

    >>9
    何の借金?
    普通に親権は母親だから問題ないよ

    • 1
    • 16
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:37:37

    >>15
    モラハラって周りによくいわれる。
    やっぱりモラハラだよね。

    • 0
    • 23/04/19 20:36:52

    え、その旦那って必要?
    モラハラDV夫じゃん

    • 1
    • 14
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:34:33

    >>13
    うん。妊娠中まで働いてたから

    • 0
    • 13
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/19 20:33:37

    >>9
    専業でローン組めたの?

    • 2
    • 12
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:31:22

    >>10
    ありがとう。私のことフォロー上手いね。
    気持ち落ちついた

    • 0
    • 11
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:30:22

    あと今日車がバッテリーあがって
    前々からJAF契約したいって言ってたのに
    私の分はしてくれないから
    バッテリー代も払った。自腹で。

    それでも旦那は何も言わない。
    それでちょっとムカついて旦那にぐちぐちいったら怒鳴られた

    • 0
    • 10
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/19 20:29:56

    いやむしろ、旦那の存在意義がなくない…?

    • 3
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:29:53

    >>7
    名義がすべて私だから
    離婚したら借金がもれなくついてくる。

    そして親権は絶対渡してくれない

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/04/19 20:28:54

    別れたらええやん

    • 0
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:26:00

    >>5
    そんなとこ。
    しかも家事に対してうるさい
    常に体動かして家事しろって。

    家事はやるんだけど私のペースでやらせてほしい
    一回り以上年上旦那。

    • 0
    • 5
    • 上野公園
    • 23/04/19 20:24:13

    え!?自分の貯金からとか!?経済DVやん

    • 1
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:23:57

    >>3
    釣りって思われる家庭なんだわらうわ

    • 0
    • 3
    • 明石公園
    • 23/04/19 20:23:28

    釣れましたか

    • 3
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 20:21:47

    >>1
    普通そこきになるよね。
    旦那もあえてそこは聞かないんだ、
    私がぐちぐち言うとだったら出すなや!
    俺が頼んだかっていわれる、

    • 0
    • 23/04/19 20:20:01

    専業って、稼ぎないのにどこからお金運んできてあげてるの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ