子供同士を比べて来る旧友

• なんでも
  • 根来寺
  • 23/04/19 14:39:22

同時期に産んで月に一度くらいで遊んでる。
いつからか子供達を比較して見てるなと思える発言が多くなった。「〇〇くん(うちの子)は子供らしい。いいね。うちは顔が大人っぽくて。〇〇くんと数ヶ月しか違わないのに泣」とか。自虐風な言い方だけど、普段から他の人に対しても何かと大人っぽい顔なのを自慢?してる素振りあり。これ以外にも色々。

嫌味で私を傷つけるつもりは全くないと思う。でも友達にとって私の子は完全に比較対象となってて、優劣イチイチ考えてるんだと思うとへこむ。
私は友達の子と自分の子を比べた事がなかった。何でか考えてみたら、それはその子が私にとって身内のような存在だったから。友達からしたら私は競走すべき他人って事だよね。へこむ。

そういう人周りにいる?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 15:03:44

>>4
    じゃあいちいち比べないでくれる?って言いなよ。長い付き合いだからって嫌な思いしてまで疎遠を拒む理由がよく分からないけど、嫌な思いしたくないなら相手にやめてもらうしかないでしょ。
    それでもやめてくれない、あるいは向こうが「そんなつもりじゃないのにひどい」とか被害者ヅラして疎遠にしてくる可能性が高いと思うけどね。多分そいつ主が思ってるほど良い子ではないよ。昔から。

• 1
    • 23/04/19 15:01:29

>>3
    わかる、そうだよね
    なんでこれまでずっと仲良くしてきた友達の子供なのにこんな風に比較するんだろ。

• 0
    • 23/04/19 15:00:00

>>2
    その友達も私も初めての子。
    私も自分の子供の成長は気にして見てるけど、差があっても気にした事なかったよ。
    例えば自分が双子産んだら、片方が優れてたとしても、よっしゃー!とか思わないじゃん?それとちょっと似たような感覚だった。
    だから友達がうちの子を使って、自分の子の方が上だと思いたいのかなと思うと悲しい

小学校からの友達なんだよねー
    疎遠は正直悲しすぎるわ
    共通の友達もいるし

• 0
    • 3
    • 西部公園
    • 23/04/19 14:46:05

もうこの先一生比較され続けるよ
    主子が優秀なら妬まれ、そうでないならバカにされる
    疎遠案件

• 1
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/19 14:43:31

そのママの最初の子?一人っ子?とかかな。
    なんだかんだで、色々成長とか気になる時にそばに主の子いるから比較対象になっちゃっているのかもしれないね。

• 0
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/04/19 14:41:44

おるおる

めんどくさいから疎遠にした

成長度合いとかやから比べてうっとうしいのよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています