近所のママ友に避けられたんだけど

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/04/19 09:05:16

家の近所で、私は自転車、相手は徒歩で真正面から近付いてきたんだけど、数メートルの距離で私を認識した瞬間に相手が下を向いた。
相手はキャップ被ってたから、下向いたら顔は見えない。

私は下向く前から気付いてたから知ってたんだけど、あー挨拶したくもされたくもないんだなって感じたから知らんぷりしてすれ違った。

私間違ってないよね?
この場合、相手はどういう心境だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 那古野神社
    • 23/04/19 13:12:40

    結論、このトピは無視でいいってことね(笑)

    • 4
    • 23/04/19 13:11:22

    >>74ヘルメットしてた?重いからいちいち止めると頭下げられないのよねー。ごめんね。

    • 1
    • 74
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/19 13:10:10

    うちの近所のママも挨拶もせずシラーっと自転車で横切るよ。バカだから仕方ない

    • 3
    • 73
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/19 13:10:05

    確かにママスタだからこの話も嘘かもしれないね

    • 1
    • 72
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/19 13:09:14

    >>69
    ママスタだからみんな好き勝手言いたい放題やってるんだなーと思ったw

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/04/19 13:07:17

    職場の人でいるw
    毎回、気づいてませんってフリするひと
    仕方ないから、こちらも気づいてませんってフリしてあげてる。

    • 2
    • 69
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 13:06:32

    >>67
    何の話?
    ちんぷんかんぷんなんだけど
    気になるなら
    何が?
    仕事休む? 
    仕事してないんだけど
    おいでよ
    何処へ?

    • 1
    • 68
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/19 13:04:27

    関わるとガンになるから無視するわ

    • 0
    • 23/04/19 13:03:40

    >>64気になるなら仕事休んでおいでよ。
    子供に向き合わないと!!!

    ママスタだから好き勝手言ってるだけだからー
    気にしないでねー

    • 0
    • 66
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/19 13:02:53

    まあ会って挨拶したくない心境よね
    なぜかは知らない

    うち近所のママさん、派手でいっつもレギンスでお尻の形丸出しの人がいる。

    私はギャル系にいじめられた経験があって怖いので、避けてる。

    避けられてあえて、あーどうもどうもこんにちはー、と大声で挨拶するという手もあるよ。。

    • 3
    • 65
    • 塩浜工業団地
    • 23/04/19 13:02:03

    >>62ね。直接話しかける器もないくせに一人で騒いでトピで晒す世の中は面倒くさいw

    • 1
    • 64
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 13:01:49

    >>63
    誰に何を報告するの?

    • 1
    • 23/04/19 13:00:35

    >>60報告しとくわ(笑)

    • 0
    • 62
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/19 13:00:11

    >>56
    どっちが感じ悪いんだ、ってね

    • 0
    • 61
    • 高天原山荘
    • 23/04/19 12:59:59

    これ、ネタにされたキャップのお母さん集団と全然無関係だろうに可哀想やな

    • 0
    • 60
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 12:58:19

    >>55
    うん。あとなんか声出すのもだるい時とか、服装適当だったりして見られたくないとかで気付かれたくない時ってあるよね。
    なんかここの人たち自治会がどうとか集団の中において目上がどうとか変な妄想入ってて怖いんだけど、知人に見られたくなかっただけで村八分にするような陰湿地域に住んでんの?何県何市だよ絶対行きたくないわ

    • 2
    • 23/04/19 12:53:21

    >>53間違い。必須じゃなく必要でした

    • 0
    • 58
    • 宇都宮神社
    • 23/04/19 12:51:29

    次の自治会定例会は、いつだったかなー。

    • 0
    • 57
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/19 12:51:01

    >>54
    そうそう。特に偉くもないのに下っ端が近所の方の態度を騒いだらいけない。黙っていればよいのに、バレてるよ(笑)

    • 0
    • 56
    • 塩浜工業団地
    • 23/04/19 12:49:49

    >>53一人の無視で誰かが感じ悪いと受け取って騒いだら、地域の上の方に話が伝わる。かも。
    田舎だし。

    • 1
    • 55
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 12:49:33

    >>52
    ノーメイクだったとかね

    • 0
    • 23/04/19 12:49:02

    挨拶が面倒なんでしょ。
    ご近所でも、そういう人いるよ。挨拶したくないんだって汲んであげてさ、スルーしておけばいいんじゃない。

    • 5
    • 23/04/19 12:44:58

    集団て怖いね。
    一人の自分勝手が連鎖して目上の方まで繋がるんだから、やっぱり挨拶を無視するのはよくないと思うよ。その自転車ですれ違った徒歩の人は、集団に入らないまま孤立して、近隣に挨拶をする習慣がないからそんなことができるんだと思う。
    集団に入る入らないは個人の自由だから、あまりカリカリしと気にしすぎると無関係な人を巻き込んでしまうよ。主さんも自分で気持ちに折り合いつけられるなら、あまりトピを立てて自分悪くないよねと主張しすぎないほうが良いかも。
    納得できたところで簡単に閉めたほうがいいよ。

    私は無視は良くないと思ったけど、他人に強制する必須はないかもね。

    • 0
    • 52
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 12:40:43

    外で知り合いに会いたくなかったので気づかないふりをした。それだけじゃない?

    • 0
    • 23/04/19 12:39:09

    >>48恐らく、無視されたら、やられた側は覚えていますよという意味ではないでしょうか…。。

    • 0
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/19 12:35:58

    まぁさ、無視した人も悪いよ。

    集団の中で挨拶は当たり前なのに、あからさまに無視できるってことは、自分のことしか頭にないんだと思う。

    • 0
    • 23/04/19 12:34:22

    >>48
    話がズレていますね(笑)

    >>21 
    このレスに対して、
    「挨拶を無視する相手が自治会長のような人でも無視するの?」
    という質問に対して「自治会長だからなんなの?」と返ってきたので、
    自治会長だろうと無視されたら無視するのだなと思ったんですよ。

    それについて、どう思われますか?

    • 0
    • 48
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 12:30:30

    >>46
    そういうことにはならない自治体が殆ですよ。
    個人の勝手な事情で辞めさせたのであれば文句が出るのは同然でしょうね。
    それは説明しなければ分からないのですか?

    • 1
    • 47
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 12:25:48

    >>46

    無視イコール除名かぁ。すごい自治体集団だな

    • 0
    • 23/04/19 12:23:43

    >>43

    じゃあ、自治会長が挨拶を無視された人は、その自治会から抜けても、誰も文句をいわないと。
    そういうことですね?

    • 0
    • 23/04/19 12:21:33

    >>42もうしてるでしょ(笑)集まりに来ないくせにグチグチ言ってるから報告対象なんだよ。

    • 0
    • 23/04/19 12:14:12

    そうゆう事良くあるよ。自分も相手側も。コミュ症だから出来るだけ気づかないふり。

    • 1
    • 23/04/19 11:33:02

    >>39
    仮に、自治会長がいつもあなたの挨拶を無視する人でいつもあなたを見て見ぬ振りして避ける人だとして、あなたはそれでも挨拶し続けるの?

    • 1
    • 23/04/19 11:31:37

    噂話好き、話が長い、嘘ばかり付く、
    悪口批判だらけ、
    なら
    気持ちは分かるよ

    別に相手の心境まで考えないし
    これ身バレするんじゃない?

    • 1
    • 41
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 11:27:10

    普段のその人のことわからないけど、酷い顔してたから顔合わせたくなかったとかはないの?
    あとは、気にする人はマスクとか気にするだろうから、してなくて下向いたとか。

    • 0
    • 23/04/19 11:00:49

    >>28舐め腐ってんな。

    • 0
    • 23/04/19 11:00:05

    >>34

    確かに無視する自治会長はいないだろうけど
    「自治会長だからなんなの」っていう考えをサラリと言えてしまうクソ根性は信じられないと思ったけど。
    そこはスルーなんですね(笑)

    • 1
    • 38
    • お花見(満開)
    • 23/04/19 10:55:42

    私は本当に落ち込む事があって、誰とも話したくない時が一週間くらいあったよ。
    毎回避けられたら嫌われてるんだろうけど、たかが1回で気にする事ないよ。
    相手が主だと本当に認識したか、こちらには分からない事だし。

    • 0
    • 37
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 10:50:55

    私は避けてるよ。
    そいつ噂話大好きだから

    • 3
    • 36
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 10:50:50

    >>31
    言わなきゃ良いんだよ。
    静かに無視する。

    • 1
    • 35
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/19 10:48:38

    近所の人ならほとんどの人は会いたくないんじゃない?余程の詮索好き以外は。
    バッタリ会えば会釈や挨拶するくらいで。
    気にする必要ないよ。私なんて目が悪いから相手の顔なんてハッキリ見えてないもん

    • 1
    • 23/04/19 10:47:50

    >>31
    68で無視する自治会長なんてこの地域にはいないけどね。

    • 1
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 10:46:55

    >>31 どうなることやら。

    • 0
    • 23/04/19 10:46:19

    >>27

    ワタシ間違ってなあい!って言ってるよーと報告しましょ。

    • 0
    • 23/04/19 10:45:18

    >>28

    68歳の自治会長に32歳くらいのママがそれを言ってもいいと思ってると。そういうこと?

    • 0
    • 30
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 10:44:12

    >>28えー!(笑)

    • 0
    • 23/04/19 10:43:56

    実名上げて報告確定だな。
    今年の新一年生の母は悪い子たちだね。

    • 0
    • 23/04/19 10:43:23

    >>25
    何度もこちらの挨拶を無視する人にはこちらも無視!
    自治会長だから何なの?

    • 1
    • 27
    • 八事山興正寺
    • 23/04/19 10:42:59

    あー、この子たち早く報告したい。


    ウズウズしてる。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ