粘着ママに困ってる人いますか

• なんでも
  • 匿名
  • 23/04/19 03:18:49

はじめに、長文になります。時間がある方良ければお話聞いてほしいです。

私の娘と幼稚園からの同級生で元々仲良くしてたけど、その子が自分の気分や都合が悪くなるとうちの娘のせいにしたり、その子の親が怖いからという理由で、その子がやらかした悪事を全てうちの娘のせいにしてきます。

その子の親も、自分の子の嘘を見抜けず我が子の言い分だけ信じて、私に会う度にいちいち問い詰めてきたり、待ち伏せしてまで私の娘批判してきます。

我慢の限界がきて、2度と関わりたくないので担任に話して、今は親子共々離れて距離を置いてます。娘も新しい優しい友達と過ごしてます。

そしたら最近また担任から話を聞いたり色々されてます。

・担任に、「〇〇(うちの娘)と喧嘩した、睨まれた、悪口言われた」と被害者面して相談したと聞いた(うちの娘は別の友達と仲良くしてるので一切関わってない。仲良しの友達にも確認済み)

・夏前に揉めて、二度と関わりたくないから学区内で別の場所に引っ越したら、その子が最近近所に引っ越してきた。

・うちの娘をじーっと見てる(観察?監視?してる)
・相手の子引っ越してくる前に、うちの自宅付近をうろついてた。担任から話してもらったら、自宅を特定しようとした事を認めた。

・うちの娘に、こづかいを持ってこいと恐喝したのに、自分の親には「娘ちゃんに脅された」と言ってた

など、書ききれないぐらい嫌がらせされてます。

近所に引っ越ししてきたのが本当にありえなくて。
嫌いで関わりたくないから引っ越したのに、相手家族は、わざわざ私たちが引っ越してきた同じ町内にきた意味がわかりません。

もちろん、金輪際関わる気はないです。
信用できるママ友に相談したら、執着されてない?普通嫌われてる(嫌いな)人の近くに引っ越ししようと思わないよ。と言われました。

嫌がらせ?執着?
うちも引っ越してまだ半年だから引っ越せなくて本当に悩んでます。

関わらないように避けてるのに近づいてくる、そのくせうちの娘のせいにしたり作り話してくるのは一体どういうつもりなのか

皆さんどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 万博記念公園
    • 23/04/19 08:28:00

こんな事本当にあるんだ!?
    ドロドロしすぎていてびっくり。

• 2
    • 3
    • 高松公園
    • 23/04/19 06:42:08

同じ人が書いてる?

• 4
    • 23/04/19 04:27:00

前もこれ見た
    最近多いな同じのばかり

• 3
    • 23/04/19 04:23:56

何この作り話w

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています