私、悪い?

  • なんでも
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/04/18 22:38:50

グループラインで自宅ランチの日が
決まってから、トークが止まったままで、
私、以外の人たちでメニューとか決めている。

まず最初にランチを提案してくれた時に、
「その日は大丈夫です。皆さんと会えるの楽しみにしています。」と返信して、その日は体調が悪かったので横になっていました。
その間にみんな大丈夫と返事が来ていたけど、4時間たっていて、会話も終わっていたので、返信しませんでした。
ランチ提案の人も返していないので気にしていなかったのですが、それ以降、個々でやりとりしているようです。

考え過ぎかもしれませんが、モヤモヤしています。
気候の変化もあり、自律神経がみだれているのでメンタルが弱っているので考え過ぎてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • さくらの里
    • 23/04/20 07:14:34

    主です。
    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    その後、連絡をして謝りました。
    一人の方は、私に対してコメントはスルーでした。その方以外は優しい言葉をかけてくださいました
    私を除く3人は買い出しをして、一緒に行くようです。
    ランチ会は土曜日でまだ不安ですが、
    自宅に招いてくれる方は、気兼ねなく話せる関係性で、その方の新築祝いもあるので、
    これが最後だと思って行ってきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/04/19 12:00:37

    その後どうなってるか聞けないような関係性なら主とそのグループは合わないんじゃない?

    • 1
    • 23/04/19 11:56:55

    ごめんなさい。体調崩してました。今は回復しています。失礼あったかと思いますので近況まで
    これで様子見で、放置されたら諦めるとか
    日頃から腹に何か溜まってたのかも
    解らない事悩んでも仕方ないから忘れる

    • 1
    • 23/04/19 11:50:35

    個々というよりは
    多分もうひとつ(主以外のメンバー)グループがあると思われ

    • 3
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 05:22:32

    ごめん寝落ちしてたー、ランチどうなった
    とか打たない?聞けないような仲なの?
    ていうか体調悪いならキャンセルすればいいのに。

    • 7
    • 13
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 04:57:20

    考えすぎるくらいならそのグループラインで今どうなってるのか聞けよ
    何のためのラインだよ

    • 6
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 04:55:04

    大丈夫ですって
    体のいいお断りの言葉にもなり得るから安易に使わない

    • 1
    • 23/04/18 23:32:24

    >>9
    主のみ読んだ?
    体調不良だったことは伝えてないのに、なにを心配してくださったの?
    大丈夫と返事が来ていたのは、ランチの日程のことだと思ったけど、違うのかな

    • 0
    • 23/04/18 23:25:14

    めんどくさ

    • 1
    • 23/04/18 23:24:11

    皆さん、心配して下さってるのに
    お返事返さないから
    なんとなく上から目線の人にみえる。

    よって「悪い」

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 大法師公園
    • 23/04/18 23:02:45

    >>4
    返していない人が他にも居たなら、流れない様にしてたのかもしれない

    • 0
    • 6
    • 岡崎公園
    • 23/04/18 23:02:36

    あんま気にしないことだよ
    似たような文章だけど私なら「書き込み遅くなってごめん、何かお手伝いあれば声かけてね」って打つよ

    • 3
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 22:59:41

    >>3
    体調不良な事を伝えていないんです。
    返信してそのまま寝てしまった感じなので、
    「準備とかどう?私、動けるよ〜」と送ってみようかな。

    • 2
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 22:55:16

    >>2
    体調不良な事は伝えていないんです。
    返していない人、他にもいたのに、
    よくわかりません。

    • 0
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/04/18 22:44:52

    体調不良の主に、大量の通知が行かない様に配慮してくれたんじゃない?
    「体調戻った」って打てば元に戻ると思うよ。

    • 0
    • 23/04/18 22:44:46

    返信すれば良かったんじゃん
    みんな心配してくれたのに、スルーするとかあり得ない

    • 1
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/18 22:40:31

    そうですか…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ