注意する時は一対一で 褒める時は皆の前で 

  • なんでも
  • 御室桜
  • 23/04/18 19:10:31

コツコツ頑張ってる人や、影で支えてくれている人が褒められるのは自分も見てて嬉しくなるけど

成果をこっそり横取りした人が皆の前で褒められてるのってモヤモヤを生み出すよね…

皆の前で「(成果に対して)おめでとう」「いつも皆のためにありがとう」を言われたら嬉しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/18 20:33:44

    自分は評価するほうだけど、注意するときも褒めるときも1vs1にしてるよ。

    主さんが言うみたいに成果横取りしてるずるい人ってこともありえるけど、本当に褒められるべき成果を上げた人であっても、変に人前で褒めることによって妬まれて嫌な思いすることあるし、地味に貢献したのに褒められなかった人が自分は評価されてないってやる気なくすこともある。

    • 0
    • 30
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/18 20:29:03

    こういう考え方をみんなしたら上手く行くのにね~うちの職場はみんな足の引っ張り合い…

    • 1
    • 23/04/18 19:59:58

    人を騒がせて出てこないからスルー推奨だな

    • 1
    • 23/04/18 19:54:57

    主がこないからよくわからない

    • 1
    • 23/04/18 19:54:29

    >>11

    いやいや、いいとこ取りじゃないよ。他人の成果を横取りしたんでしょ?
    真似しただけで褒められてイラッ!て感じ?
    本当に真似してたの?

    • 1
    • 26
    • 六本木ヒルズ
    • 23/04/18 19:52:27

    >>24
    それ成果を横取りしてないよね(笑)
    ただの強かな子供だよ。

    • 0
    • 23/04/18 19:51:21

    >>24

    お前あの人の前しかいい顔してないくせにッw

    みたいなこと? 

    嫌われキャラだからそうなるだけで横取り?ってのがよくわからないな

    • 0
    • 23/04/18 19:48:56

    子どもの部活でそんなことがあったな
    先生がいる前だけでいい子出来る人が要領よく動いて気に入られてさ
    いつもちゃんとしてる子たちが「お前たちも見習えよー」なんて言われてたりして不快だった

    • 3
    • 23/04/18 19:47:02

    そうかな、じゃあ私もそうなのかな?

    先輩社員のインスタを参考に、おせちを作って盛り付けを真似してインスタアップしたら、124イイネついた。

    ↑モヤモヤしますか?

    • 0
    • 23/04/18 19:44:43

    私が言われて密かに嬉しいと思った言葉は
    「えっ?!もう出来たの? 早っ!」
    「あなたに頼むと仕事が早く上がる」
    ・・・かな?

    • 1
    • 23/04/18 19:40:11

    横取りした人が褒められるのはみんなの前だろうと陰でだろうと嬉しくないよ
    上司に対しても何見てんの?って思う

    みんなの前で「皆のためにありがとう」って言われても全然嬉しくないやー
    給料に反映されないしw

    • 4
    • 23/04/18 19:39:29

    どのような成果の横取りだったんですか?具体的に言ってほしい(笑)

    • 0
    • 23/04/18 19:37:27

    他者の横取りした社員が他人が褒められて嬉しいかってこと?

    • 0
    • 18
    • 郡山城址公園
    • 23/04/18 19:36:16

    その褒められかたいやだー

    • 0
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/04/18 19:36:10

    全然。
    褒められるのも叱られるのも皆が居ない所がいいや。

    • 2
    • 23/04/18 19:36:05

    横取りしたのは誰なん?

    • 0
    • 23/04/18 19:36:04

    横取りしたのは誰なん?

    • 1
    • 23/04/18 19:36:04

    私が褒められて一番嬉しかったのは、
    二人で一緒の作業中に、もう一人の人に、
    「あなたの後に仕事する時は、いつも次にやる人の準備まで出来てて、仕事がしやすいから助かる」
    って、ボソッと小さな声で褒められた事。
    ずーっと覚えてる。
    言った本人は忘れてたけど。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/18 19:34:10

    「いつも皆のためにありがとう」なんて、その皆の前で言われたくないわ。

    • 3
    • 23/04/18 19:33:46

    わかるよ、褒められるためにいいとこ取りする女がいる
    〇〇さんいつもすごいと言われたい人

    • 3
    • 23/04/18 19:32:20

    嫌われるのが怖いだけじゃない?

    他人からの助言や経験談を成果の横取りなんて思わず、自分はラッキーだったと思えばいいんだよ。

    横柄な態度は良くないけどさ
    もっと、堂々としてみたらどうかな?

    • 0
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/04/18 19:31:37

    もう少し具体的に書いて欲しい
    どういうシチュエーションなんだい

    • 2
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/04/18 19:29:33

    成果を横取りって何の話?

    • 1
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/04/18 19:28:59

    もうちょい素直な気持ちで書いてくれん?
    何がしてほしいかわからん

    • 1
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/04/18 19:25:42

    顰蹙買うから陰で褒めて欲しい。

    • 0
    • 5
    • 常盤公園
    • 23/04/18 19:24:16

    何が聞きたいのかよくわからない

    • 1
    • 23/04/18 19:21:33

    それもできれば陰で言ってほしい
    嫉妬されて嫌な思いしたことあるから
    (褒めたのも嫉妬してきたのも男性でした)

    • 0
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/04/18 19:21:03

    >コツコツ頑張ってる人や、影で支えてくれている人が褒められるのは自分も見てて嬉しくなるけど


    うーん。それはあくまでも主の見た世界の話の「努力」でしょ?

    主の知らないところでも、みんなそれぞれに頑張って、子育てや家事やお仕事して頑張ってるもんだと思うよ。

    主が頑張ってない!っていうなら、その人と主は相性悪いだけだと思うけど。

    その人だって、主よりも自分が頑張ってるの知ってる人に評価されたいって思うだろうし。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/04/18 19:17:18

    人前は関係ないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ