電車であからさまに席譲れアピールしてくる人オバタリアン見たことある?

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/04/18 17:21:58

さっき、座ってた席の向かいで初めて見ちゃった。
2人組で50代とか?杖も付かず重い荷物もなくぎゃーぎゃー言いながら乗車してきて、
楽しげにイヤホン共有して動画見てた大学生くらいのカップルの前に立って
「若い人ってすぐ座るわよねー!」的なこと話し出して、
すぐに彼女の方が気付いて「あ、座ります?どうぞ」って言って譲ってあげてた。

その後カップルはまた動画の続き楽しんでて、
おばさんたち私だけじゃなく周りからも白い目で見られてた。

妊婦さまとか子連れさまとか揶揄されてるのはたまに見かけるけど、今回のは絶滅危惧種を見た気分だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 18:26:51

    50代に見えるけど決めつけちゃダメじゃない?

    • 0
    • 5
    • 久松公園
    • 23/04/18 18:21:42

    >>3

    それ以外に適切な言葉が思いつかなかったのよー
    年齢バレるわ。笑

    • 0
    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/18 17:28:51

    優先座席に若い子が座っててそれを意味ありげにじろじろ見て周りに同意を求めながらニヤニヤして文句言ってるおばさんに会ったことはある。優先座席に座ってる若い子もだめかもしれないけど妊婦さんや身体の不自由な人は見たところ周りにはいなかったし若い子は立って老人に座らせろって思ってる老害もう、ざいわ

    • 0
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/18 17:28:35

    オバタリアン

    凄い久し振りに聞いたわ

    • 7
    • 2
    • 鶴岡公園
    • 23/04/18 17:27:03

    ババア連れで乗ってきて人数分空いてないとあらー座れないわねぇーって元気に言ってるのはちょいちょい見る
    ババア達元気に遊んできたんだろ?って思う

    • 0
    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/04/18 17:25:12

    私のうえに座られたことある。は?え?ってオロオロしてたら振り向いてにゃーって笑って、ゆずりなぁーっていわれたから譲ったけど周りがすっごいみてて、おばさんブツクサ言いながら降りたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ