夫に「仮面夫婦になりたい」と言われた

  • なんでも
  • 23/04/18 08:43:10

まず最初に釣りではありませんので釣り扱いしないでください

私43歳夫47歳
中1と小4の子供あり
昨日の夜夫に真面目な話があると言われて聞いたら「これからは子供たちの親としてだけ仲良くしたい」
「女性として見られないし夜の生活もしたくない」
と言われました

理由は色々あるけど1番は私が太り過ぎたからだそうです
たしかに太りました…子供1人産む度10kg以上
子供産む前は160cm56kgで痩せてはないけどまあ普通の体型でした
夫は元々ガリガリは嫌いでもう少しふっくらしてもいいよ(胸が大きくなるから)って言ってたくらいです

でも現在私の体重が80kgを超えてから軽蔑の目で見てくるようになり…
それは感じてたけど子育てのストレスでつい食べちゃって痩せられませんでした
そしたらもう無理だと言われてしまいました…

夫は病気とか怖いから不倫や風俗に行く気はしないけど誰かとLINEとかでイチャイチャしたりはしたいと言います
誰かにお金使ったりもしないしそれくらいいいだろと
でも私は正直それも悲しいです
私が痩せれば解決するのかな…

同じように産後太りで旦那さんに嫌がられた人いますか?
痩せればまた仲良くなれましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/18 19:50:23

    >>78嘘が下手なタイプだから、仮面夫婦という事実がほしいのでは?

    罪悪感で他にちょっかい出しにくいという事

    • 0
    • 23/04/18 18:27:05

    仮面夫婦なんてゴロゴロいるのにわざわざ言うってことは、主さんにまだ期待してるんだと思うよー
    また好きになりたいんじゃないかな
    変わって欲しいんだよ

    • 0
    • 23/04/18 18:08:01

    仕事は?動けば痩せるさ

    • 0
    • 23/04/18 18:01:11

    下の子が小4で産後太りは通用しないよ…

    • 3
    • 23/04/18 17:59:32

    仮面夫婦だと夫婦は危機的状況だが、夫婦仮面だとめちゃくちゃ仲良しな感じになる。

    • 1
    • 23/04/18 17:57:50

    痩せたらこんなクソ旦那どうでもいいってなるからまず健康のために痩せよう

    • 3
    • 23/04/18 17:53:39

    160で80超えは、もう女性として見られないと言われても仕方ないような。

    • 4
    • No.
    • 141
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/18 17:52:14

    腹立つなー
    でもデブ専の男と浮気しよっかなって開き直るかな
    旦那の稼ぎがあればだけど

    • 0
    • No.
    • 140
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/04/18 17:49:43

    47歳
    LINEでイチャイチャしたい。
    気持ち悪い旦那だね。
    痩せて綺麗になってこっちから捨ててやりなよ。
    「うちは仮面夫婦なんだよ」って狙ってる女に言いたいだけだよ、旦那。
    あーめっちゃキモイわ。

    • 6
    • 23/04/18 16:52:48

    LINEでいちゃいちゃの意味が分からないんだけど、素人同士なら一線超えるのもあっという間だろうね。
    とりあえず痩せてから考えたら?考えすぎるとまたストレス食いするでしょ。

    • 2
    • No.
    • 138
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/18 16:44:02

    旦那は主の少し痩せたら安心してまた食べてリバウンドっていう自分に激甘なところが嫌なのかもね
    だから本当はする気なくても他でそういう人作るよって脅しと言ったらあれだけど忠告してるんだと思う
    本気で作る気なら嘘が下手だろうとなんとかして隠すでしょ

    • 2
    • 23/04/18 16:22:54

    つまり離婚はしないけど、夫婦としての関わりは持たない。家事も育児もしたくないし、外での時間を作りたいってことだよね。わざわざ言ってくるってことは、不倫相手が出来そうなんだと思う。仮面夫婦なんだってお互い公認なら、夫婦関係は破綻ってことで、やりやすいんじゃないかな。
    なんか悲しいしズルいね。

    • 5
    • 23/04/18 16:13:41

    旦那さん、公認の仮面夫婦ならよそで何しても良いと勘違いしてない?

    • 4
    • 23/04/18 16:03:24

    夫の言い分もどうかと思うけど(病気怖くなかったら不倫するんか?)、健康のためにも痩せるのは良いと思うよ
    むしろ痩せたら主の方が他人とLINEでイチャイチャしたいとか言い出した旦那いらなくない?ってなるかもよ

    • 4
    • 23/04/18 16:00:55

    まずは痩せなよ。
    痩せても愛が戻らなかったらトピ立てなよ。

    ダイエットしたくないんでしょ?
    言い訳にトピ立ててるような自分に甘い女は、10歳の子供が成人した時捨てられるよ。
    その頃の主は体重100キロ超えてるだろうね。

    • 0
    • 23/04/18 15:56:03

    80キロ???すげっ!こりゃ私も別れたくなるわ。

    • 2
    • No.
    • 132
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/18 15:52:56

    離婚したい!じゃなくて仮面夫婦になりたい!でしょ!めっちゃいいじゃん!…申し出有り難く承る!

    • 3
    • No.
    • 131
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/04/18 15:16:20

    さてはイチャイチャしたい相手ができたな!
    痩せれば解決というものでもないと思います、普段の生活態度とか諸々でしょうから
    それか、そもそも「家族」になったので「恋人」じゃなくなったという可能性もありますね

    子育てお疲れ様です

    食べ物以外のストレスのはけ口を作ってください
    ユーチューブとかにダイエットのチャンネル色々あるので利用するといいかも
    食べるものも、高タンパクなものに変えたり楽しみながら無理なくやってみてくださいね

    それから、彼は彼で放っておいて、趣味とか増やして、生活が楽しくなる工夫をしてみてください
    離婚したいって言ってるわけじゃないので、いきいきキラキラ機嫌よく生活してるあなたを見たら、また魅力的だと思ってくれるかもしれませんし
    戻ってこなかったら来なかったで、家族として接すればいいと思います
    不倫だと不倫相手の子に不誠実なので、訴えられたり問題になるリスクがあります、お店の方がいいと思いますが、こちらも詐欺なども怖いですね
    とにかく見えないところで、良識の範囲内でこっそりやっててもらいましょう!
    旦那さんが機嫌よくいてくれれば、あなたも楽しく過ごせるのではないですか?

    心の、気持ちの問題はどうにもならないときがありますので、とにかく現状を受け入れて、悩みすぎず他のところに目を向けるのがいいと思います

    • 2
    • No.
    • 130
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/04/18 15:04:15

    旦那さんは既に相手がいそうだね。

    主はまだ旦那さんが好きなの?
    下が小4だったら、育児ストレスを肥満の理由にするのは、どうかと思う。

    43歳、まだ頑張れば痩せられるよ。
    仮面夫婦、いいじゃん!主が痩せて綺麗になって、自分の人生楽しみなよ。

    とりあえず今月中にパーソナルのジムに入会。
    週3でトレーナーに見られるだけで、ボディーラインが変わるよ。

    • 3
    • 23/04/18 14:15:27

    旦那さんは、太った主が嫌っていうより怠慢なまま努力もしない主が嫌になってきたんだと思う。
    痩せた方がいいよって、それとなく忠告しているのに、やれストレスで食べちゃうだの言い訳ばかりじゃ、うんざりしちゃうよ。
    40も後半になると痩せるの本当に大変だよ。
    やるなら今しかない!
    私も160cm63kgまで太った。
    旦那と待ち合わせした時、前から歩いて来た旦那が一言「なんか、お前デカいな」
    普段、人のことあまり言わない旦那がボソッと言ったから、こりゃヤバいんだなと感じダイエットしたよ。
    ザバスとストレッチ、腹筋。全部、家でできる事を頑張って半年で8kg痩せた。
    今は、2kg戻った時点でザバスダイエットしたりしてリバウンドしない様に気を付けてる。

    • 2
    • No.
    • 128
    • 大法師公園

    • 23/04/18 14:11:42

    >>127
    もうぽっちゃりの範疇じゃないしね…

    • 2
    • 23/04/18 14:00:30

    >>78
    LINEしたい相手が居るんだろうね

    前から言われてたのに痩せないから呆れたんだね
    ぽっちゃりしたけど好きって言葉に甘え過ぎた結果だよ

    健康に良くないから・自分の為に痩せるって一番苦手な目標じゃない?

    • 1
    • 23/04/18 13:44:24

    まず痩せる努力してみたら?結果そんなに痩せられなくても努力してる姿を見たら旦那さんも変わるかもよ。
    太ったこともだけど努力しないとこに嫌になったんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 125
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/18 13:41:45

    悩んでる暇あったら運動して痩せろよ
    いいことだらけだぞ

    • 2
    • 23/04/18 12:29:59

    ラインでイチャイチャしてる人がすでにいそう
    宣言して予防線はってる?というか

    • 4
    • 23/04/18 12:27:10

    何人か書いてる人いるけど旦那さんは見た目の問題だけでなく主の健康も心配して痩せなよって何度も言ってたのに主が全然努力しない姿勢が嫌なんだと思うよ
    倒れでもしたらお子さんだって心配するだろうしさ

    • 3
    • No.
    • 122
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/18 12:20:29

    私の場合は一人になりたいと言われた。結局は女がいたけど。
    男って勝手だよね。奥さんは家庭を大事に守ってるのに男はあれしろ、これしろって。痩せるからエステに通うって言ってみたら?

    • 4
    • 23/04/18 12:16:07

    85.5は体に負担がかかりそう

    • 1
    • 23/04/18 12:04:19

    もしかしたら逆じゃないのかな。ワンオペ育児だったりしてそのストレスで太ったりしてない?つまり性生活は別にして、元々少しずつすれ違ってたんじゃないかなあ。旦那さんも少しは自覚があるから、太ったのを見て余計後ろめたい、でも別れたいわけでもないとかじゃないかな。
    私も出産後太ったけど、体心配はされたけどレスにはならなかった。ただ自分が太りすぎて二人目妊娠怖くなって夜を避けるようになった。(結果子どもはひとり)。
    カウンセリング受けたら、気持ちも楽になって、体重も完全に戻ってはないけど、少しずつ減ったよ。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 23/04/18 11:59:29

    それで女出来て別れた知り合いを知ってるよ。奥さん痩せる努力もしてくれなかったって嘆いてたよ。

    • 1
    • No.
    • 117
    • 高田城址公園

    • 23/04/18 11:57:57

    >>116
    そういう女に引っかかる男いるんだね
    怖いなー

    • 1
    • 23/04/18 11:56:11

    >>110
    きっと、子供とられたとか元夫の悪口を言って、自分は一切悪くないと言ってると思います。太ってる凶悪女性犯罪者を見るとダブりますね笑 需要があるんだなー

    • 2
    • No.
    • 115
    • 高田城址公園

    • 23/04/18 11:55:14

    多分旦那さんは何回言っても聞かないどころか太っていくのを見て自分の発言が蔑ろにされたように感じたんじゃない?
    健康のためでもあるしダイエットしよう!

    • 2
    • No.
    • 114
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/04/18 11:52:24

    自分のためじゃなく家族のために痩せて、せめて60kg台にならないと
    それと47にもなってときめき求める旦那もなんか嫌だわ

    • 1
    • No.
    • 113
    • 千光寺公園

    • 23/04/18 11:49:47

    主の体のためにも痩せた方がいいよ
    夫のこと抜きにしても

    • 1
    • No.
    • 112
    • 衣笠山公園

    • 23/04/18 11:48:17

    LINEだけじゃ済まなくなると思います。
    とりあえず痩せる努力はしましょう。

    • 2
    • 23/04/18 11:44:58

    主さんからのスキンシップくれくれがキツかったからハッキリ言ったのかもね
    ダイエット頑張って見返してやれ!

    • 0
    • 23/04/18 11:40:59

    >>107
    78kgでも需要あるんだね
    しかも子供置いて出ていくような女なのに

    • 0
    • 23/04/18 11:39:50

    君は、そもそも痩せる気があるのだろうか?


    まずは、話しはそれからだ






    • 2
    • No.
    • 108
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/18 11:37:59

    仮面夫婦になりたいってわざわざ言うなんて。
    旦那さんは主さんになんとか痩せてほしいだけで、大好きなんじゃない?

    • 1
    • 23/04/18 11:34:48

    >>105
    違う違う、ごめんなさい。
    元嫁は別の人と再婚しました。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • No.
    • 105
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/04/18 11:25:24

    >>103
    えっまた息子さんと再婚したの?

    • 0
    • No.
    • 104
    • 稲荷山公園

    • 23/04/18 11:24:20

    甲状腺とかホルモンの病気かも
    知れないよ?
    健康診断とか受けてる?

    いい季節になってきたから
    まずはお散歩程度から始めて
    身体動かしてみたらどうだろ?
    太り過ぎだと、仕事も
    採用不利になるかもだから。

    • 1
    • 23/04/18 11:15:30

    息子の離婚理由のひとつに嫁が太りすぎがありました。
    160センチ、50キロから88キロ、産後太り、料理が苦手で炭水化物祭り
    こどもふたり置いていって、3年後に10キロぐらい痩せて再婚しました。
    それでも78キロ、好きな人はいるもんです。

    • 2
    • 23/04/18 11:14:21

    悩んで苦しんで辛ければ、そのうち自然に体重落ちると思います。

    • 0
    • 23/04/18 11:09:12

    >>78
    夫さんはずっと痩せた方がいいって行ってたんだね
    それでも痩せなくてリバウンドでどんどん太っていくの見たらイラッとはするかも

    • 1
    • 23/04/18 11:05:40

    今おそらくヒザや腰が痛いと思うから、いきなり運動するんじゃなくて1日10分20分30分少しずつ歩く時間を伸ばしてウォーキングから入ってほしいな。
    走っちゃダメよ。

    • 3
    • No.
    • 99
    • 松江城山公園

    • 23/04/18 11:00:29

    痩せても無理な場合もあるんだよな。
    「主痩せようと頑張る→俺を振り向かせたい?→今更なんだよ!」、ってね。
    もうね、愛想が尽きた場合はその頑張りが逆に癪に障る!、なんて気持ちの動き方もあるから。
    でも、「これは肥った事が原因!」って言い切れるなら、頑張ってみるのも良いと思う。
    自分の身体のためにもね。
    でも、↑のような転がり方もする可能性はあるから、そうなったらもう完全に冷めてしまったんだと覚悟決めて、離婚に向けて準備した方がいいと思うよ。
    「女として見れない」「養いたくない」「距離置きたい」
    もうこのへんの言葉はね、なかなか覆らないと思っておいたほうがいい。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ