専業主婦って何やってるんですか?

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/04/17 10:36:20

バリバリ仕事をしてて幸せです

司法書士です、弁護士のボスと2人で働いてます
仕事にとてもやりがいを感じます
子供は1人います、中学生、都立中に通ってます
旦那は官僚でやはりバリバリで夫婦とも忙しいですが、毎日充実してます

あの……専業主婦の人って何やってるんですか?
家事は私が1人でこなします、料理も好きです

専業主婦の人って家事やってあとは何過ごしてるんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/08 18:17:00

    >>316
    なぜ上げた?

    • 1
    • 23/07/08 18:16:37

    何もしない

    • 0
    • 315
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/08 08:02:46

    旅行中

    • 1
    • 23/07/08 06:49:11

    >>307

    あんたはバイトしてるから、専業主婦じゃないよね?
    此処は、専業主婦以外は書き込み禁止です!

    • 2
    • 23/07/08 06:42:41

    主に以前聞いたけど、教えてくれないよね。
    子供が病気で、長期で休まなきゃいけなくなった時とか、
    急な残業でお迎えの時間に間に合わない時とか、
    どうやって乗り切ってるの?
    って、聞いてるじゃん。
    いつも無視されるんだけど。
    なんで答えてくれないの?
    近隣に頼れる人いなくて、夫も対応が難しい状態でって人とか、
    聞いてみたいと思うよ。
    バリバリ働ける為には、それなりな環境を整えなきゃだしね。

    • 1
    • 23/07/08 05:23:36

    エステ

    • 2
    • 23/07/07 19:29:54

    朝は子供達のお弁当、朝食作ったり
    下の子まだ小さいからお世話したり園の送迎したり。
    帰宅後は昼くらいまで家事して
    旦那さんがお休みのときはランチ行ったりして
    帰宅後はHしてます笑
    16時前にはまた主婦モードに戻って
    お買い物行ったりお迎え行ったり、食事作りしたり!
    幸せな日を送らせてもらってます!
    今、妊娠中なのでまだまだ仕事復帰は先です

    • 0
    • 310
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/07 19:27:22

    今日は午前中習い事行って、ランチ行って買い物行って帰って来てからずっとNetflix見てた。

    • 1
    • 23/07/07 19:17:57

    専業主婦だからって家事が上手くなるとは限らないんだなぁ。

    • 0
    • 23/07/07 19:16:40

    家事も最低限
    料理も嫌い

    大体携帯見てるかゲームしてるよ
    あとウロウロ買い物

    • 2
    • 307
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/07 19:15:55

    バイトしてます

    • 1
    • 23/07/07 19:15:31

    お昼寝が幸せ

    • 1
    • 23/07/07 19:13:35

    なんもしないんだよ。

    • 1
    • 304
    • 専業主婦で子なし
    • 23/07/07 01:55:44

    明日の予定は午前中適当に起床
    ウーバー頼んでだらだら旦那と映画観る
    午後は予定なしだからくっちゃねーくっちゃねーする
    家事は明日は洗濯物のボタンを押すして干すくらいだな
    夜は友達と遊びいくわ

    • 1
    • 303
    • 専業主婦で子なし
    • 23/07/07 01:51:45

    独身と同じような生活してるで

    • 2
    • 302
    • ブロッコリートス
    • 23/07/07 01:40:49

    お疲れ様です!

    専業仲間の皆さん、明日も家で涼しく過ごしましょうね。私は家でうさぎをモフモフ愛でます。

    • 4
    • 23/07/07 01:39:12

    子供達を送り出したらとりあえず横になる。撮り溜めしてるドラマを見る。昼過ぎたら洗濯しながら適当に掃除して、子供迎えに行き、子供と昼寝。夕方起きて夜ご飯作るみたいな毎日。
    友達とランチ行ったり、ジム行ったりする時もあるけど基本これ。

    • 3
    • 300
    • キャンドルサービス
    • 23/07/07 01:37:29

    >>293

    2時間も(*_*)
    何処に隠してますか?
    やはり、洗面所の引き出しの奥とかかな?
    旦那様やお子様に見つかったら…美顔器にそっくりですが┐('~`;)┌

    • 0
    • 23/07/07 01:27:28

    ゴリゴリ働きすぎて家事育児も全部1人でこなしてきて、結果、体を壊して離職した
    毎日時間に追われる事もなくストレスもなく
    子供達も順調に成長して
    夫は年収1500万円になって
    ダブルの学費で全然貯金はないけど
    食費に毎月20万円以上使えて
    人生で今が1番オキラクです

    私、看護師してたんだけど元々働きたくない人だし仕事にやりがいなんて見出せないタイプだし、ただお金の為だけに働いてきたので、ホントにありがたい!

    今までは忙しすぎてママスタもTwitterもする時間なんてなかったけど、あまりに時間あるからデビューしてみたんだよね ネットって色んな人いるよね 

    時間のある時はゲームしたりNetflixやAmazonプライムみたりしてる こんな時間も全然なかったからホントに毎日オキラクで・・体を壊すまで働き続けて頑張ったご褒美だと思ってる

    • 5
    • 298
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/07 01:21:50

    大人になればなるほど、人は人、私は私とならない?
    若い頃は兼業vs専業、独身vs既婚、なんて意識が多少なりともあって、羨ましかったり、優越感があったりするかもしれないけど。
    お子さんが中学生にもなって、よそのご家庭が気になりますか?
    あくなき探究心ですね。。。

    • 5
    • 297
    • マリッジリング
    • 23/07/07 01:09:40

    デイトレしてる
    1日平均6000円は稼げる
    おこづかい程度だけどね笑

    • 3
    • 23/07/07 00:58:42

    >>294
    そんな事ないよ
    なんでそんな自分のしてる事下げるの?

    • 1
    • 295
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 00:47:11

    猫と戯れてる。
    主みたいに幸せをアピールする人って幸せじゃない人が多いのよ。

    • 4
    • 23/07/07 00:18:47

    >>289
    家事っていわゆる低レベルな仕事の一つですよ

    • 1
    • 293
    • ウェディングドレス
    • 23/07/05 20:33:26

    朝は皆が出て行ったあとは、家事をする!!

    2時間みっちり家事をしてからのオナニー。
    めちゃくちゃ電マ使ってやってるわ。

    オナニー2時間したあと、昼間買い物して、子供が帰って来て、16時から晩ごはん作るのエンドス

    • 1
    • 23/07/05 20:28:49

    司法書士バージョンでおいでなすったぜ…

    • 3
    • 291

    ぴよぴよ

    • 290
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/05 20:27:05

    今日は一日習い事の宿題してた!

    • 0
    • 289
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 20:26:11

    家事以外は遊んで暮らしてます。
    結婚しても独身の時みたいに楽しんでます。
    仕事頑張って下さいね。

    • 1
    • 288
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/05 20:18:38

    ネイルサロンと子どもの送迎

    • 0
    • 23/07/05 20:05:43

    子供は高卒で働く前提だから
    お金かかんないし何もしないんだよ。

    • 0
    • 23/07/05 19:38:58

    貧乏専業主婦の腐った老人の妄想が恐ろしいわ

    • 0
    • 23/07/05 19:35:43

    兼業主婦から仕事抜いた生活してるだけよ

    • 3
    • 23/07/05 19:33:52

    何も出来ないから専業主婦なのよ

    • 0
    • 23/07/05 19:31:52

    >>275
    前にも似たようなトピたててた。最後職業についていろ聞かれテとんちんかんなことを答えてた。

    • 0
    • 23/07/05 19:28:46

    コミュ障で生きる屍です
    辛い

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 23/07/05 19:24:35

    他人の事はほっといたらどうでしょうか。というか、司法書士ならば権利擁護活動をされてますよね。全ての人の権利を守り、健全な共生社会になるように貢献されてるんですよね。なら、専業主婦を馬鹿にしたような発言はおやめください。貴女は馬鹿にしてないと言うかもしれませんが、受け取り側がそう思ったのなら、貴女の発言に非があるのですよ。本当に司法書士ならば分かりますよね。

    • 0
    • 23/07/05 19:07:45

    怠け者ですよ。すみませんねぇ。

    • 1
    • 23/07/05 08:02:08

    運動して体型キープしつつ、あとは趣味。
    ゲームだったりイラストだったり。
    子供帰ってきたら勉強教えつつ一緒に私も資格の勉強、
    夜は勉強

    • 1
    • 277
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 08:00:12

    朝5時半起き犬散歩30~40分、6時半頃から犬と人の朝ごはんの準備朝ごはん(旦那はきちんとガッツリ)、旦那の仕事の大量タオルたたむ、洗濯2回回して干す、洗い物、買い物、旦那が昼帰るから昼ごはん、1時半ごろ旦那起こす、洗濯取り込みたたむ、夜ご飯準備、犬ごはん、犬散歩40分、帰って夕ご飯、風呂、寝る。49歳ぐったり。

    • 3
    • 23/07/05 03:28:44

    ママスタ

    • 0
    • 23/07/03 15:35:43

    主は病気なの?

    • 6
    • 23/07/03 15:34:24

    今日も似たようなトピ立ってて、コメントのびるからー的なコメントしてる主いたけど、このトピも同一人物だよね。

    • 4
    • 23/07/03 15:31:59

    >>272

    素敵ですね!
    仕事してますが、そんなふうに過ごせたら素敵だなと思います!

    • 0
    • 272
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/17 23:22:57

    子供の留学の付き添いで海外にいますー。

    • 2
    • 271
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/17 23:21:10

    週1で子供の学校のボランティアとか、週3で夕方子供達の習い事の送迎で時間取られるので夕ご飯作り。旦那は習い事の送迎やらないので私がやるしかない…。子供達の習い事全部やめてくれれば仕事に行けますが。

    • 0
    • 23/06/17 23:11:35

    幸せなら専業の事なんてほっときゃいいし気にもならんだろーに。

    心も身体もお疲れなのね

    • 4
    • 23/06/17 22:52:54

    寝てるよ。ゴミカスだと自覚してるよ。けどなんで一流の人がゴミのこと気になるの?ほっといてよ

    • 2
    • 23/06/17 22:49:10

    私も働いてるからこそ思うんだけど(元専業ね)、家事一人でしてます、料理してますって威張って言うの恥ずかしくない?
    当たり前だけど専業の頃よりどうしても家にいる時間短いから、家事の量も質も全然一緒じゃないよ。
    仕事も主婦業もバリバリの主様は、2時間くらい掛けて凝った夕食作り、寝る間も惜しんで雑巾掛けとかしてるのかもしれないけど。

    • 2
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ