チケット代について

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/04/17 09:09:13

以前から友人と行こうと決めていたので、とあるチケットを自分と友人の2人分取りました。
私は元々ファンクラブ入っていたのでFC先行で S席2枚取れました。
その料金は2人合わせて約2万円です。

席を取れた事を連絡すると
お礼は言ってくれました。しかし、
「当日(9月)orその前に会う日あったら支払うー」と来ました。

ここで私は「ん?」と思いました。

私が彼女の立場なら銀行振り込みするか、自分から日程合わせに行く、それも難しいなら現金書留で送るなど
なるべく早くに支払いしたいです。

こちらから『今度ご飯しよ』など言うとなんだか催促してるみたいで…。

私が堅すぎるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 茂原公園

    • 23/04/17 09:56:04

    私が主さんの立場で、近々あるなら当日でも構わない。
    でも9月までは長いんで「ごめん、1万は大きいから早めに欲しいんだけど良いかな?その時ご飯でもどう?」って聞いてみるかな。
    銀行振込や現金書留は、手数料かかるから私が恐縮する。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/17 09:53:11

    こんなことも言えない関係性の人のチケット代立て替えられるってすごいね。
    「先にもらってもいい?」で終わりじゃない?友達なんでしょ?

    • 3
    • No.
    • 19
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/04/17 09:53:08

    私も貰う立場なら当日でいいな。だってチケットは主さんが持ってる状態なんでしょ?お金貰うなら、その場で先にチケットを渡せるの?
    それにもし公演が中止になったりしたらまた返金して・・みないな面倒なことになるし。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 松川公園

    • 23/04/17 09:46:48

    チケットと交換で代金を受け取るって感じにしてる

    • 0
    • No.
    • 17
    • お花見(場所取り)

    • 23/04/17 09:46:05

    以前取ってもらってた時は、毎回本人から当日で良いって言われてたから、当日渡してた。
    交通手段も全てその人が段取りしてくれてたから、手間賃として遠慮しない程度で少し多めに渡してた。
    主さんが先に精算しときたいなら、そう言えば渡してくれると思う。
    チケットわざわざ取ってくれてる側なんだし、遠慮する事ではないと思う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 琴弾公園

    • 23/04/17 09:44:23

    1週間後とかなら当日で良い?って言われるのも分かるけどFC先行って当日までかなり日にちあるからね。こちらから当日かその前に会う日があればその時で良いよと言うならともかく、立て替えてもらってる側から言うのはなんか違うよね。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 千光寺公園

    • 23/04/17 09:42:47

    そんなに焦って信用できない人なの?
    そうであれば自分が手配するもんじゃないと思うけど。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 千光寺公園

    • 23/04/17 09:42:00

    えー、私は別に当日でいい。
    わざわざ払う日決めて会う方がお互い時間取られるし面倒。

    • 1
    • 23/04/17 09:41:06

    このトピは実は主が「当日(9月)orその前に会う日あったら支払うー」側で、はぁ?さっさと振り込めや!もしくは現金書き留めで送れや!カスが!と言われたのでママスタ民にどちらが一般的なのか問うているのではないか?と思う私がいる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 桜山公園

    • 23/04/17 09:40:05

    当日でいいよと言われない限りは私は早めに払う。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/17 09:38:03

    早めにお金欲しいから○○くらいにご飯しよ!って言っちゃっていいんじゃない?
    催促してるみたいなのが気になるかもしれないけど、向こうは別に気にしないと思う。お金のやり取りを早めに終わらせたい気持ちはわかるよ。いつまでもモヤモヤするし。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/17 09:37:30

    私は当日もらう。
    人によってはPayPayとかですぐ払ってくれる子もいるけどどっちでも良くない?
    そんなの気にする関係性の人のチケットなんか取らなきゃいいじゃん。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/04/17 09:37:27

    主と一緒に行くなら当日渡すのは全然普通だと思うけど。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/17 09:36:55

    え、私は主の感覚に「ん?」なんだけど。普通に会った時で良くない?
    友達なんだよね?銀行振込とか現金書留とか、そこまでする必要あるかな。そんな人聞いた事ないわ。自分の友達にそんな人いたら付き合いにくいな。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 大村公園

    • 23/04/17 09:36:23

    支払いが厳しいから先にほしいって伝えたらどうでしょうか?席が取れた連絡をするときに、銀行振込か現金書留で○日までに○円お願いします。と言うべき。

    • 1
    • No.
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/04/17 09:34:51

    今度会った時に支払うねってことが多いよ
    当日ならそれでいいし

    • 2
    • No.
    • 5
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/17 09:33:38

    わたしは、PayPayなどはしてないです。

    もちろん振り込み手数料などかかるから
    銀行で等は言わなかったです。
    ただ、自分から『早めによろしくー』や、
    そしたらそのまま『じゃあ、いつ会う?』など
    言わなかったのもあるからな…と思いはしました。

    何となく感覚が違うんだなと思いました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/04/17 09:32:03

    私もそういうのあるけど「今度会ったときでいい?」ってなるよ。
    早めにほしいならご飯誘うでいいと思うけどな。

    • 4
    • No.
    • 3
    • お花見(八分咲き)

    • 23/04/17 09:29:48

    私もあるアーティストのライブ取って友達とよく行ってたけど
    普通に当日もらえればいいやーくらいかも。
    振り込みするって言われても、振込手数料かかるから当日でいいよーって感じ。こればっかりは人それぞれ感覚が違うかな。
    もちろん、自分が払う立場ならすぐに渡すというけど、「当日でいいよ」とか「今度会った時渡すね」って感じの友達が多かったかなぁ。
    でも、お金関係だし主はそれがいやなんだったら、その感情は変でもないよ。はっきり振り込みでと言った方がいいと思う

    • 6
    • No.
    • 2
    • お花見(満開)

    • 23/04/17 09:21:03

    「私が忘れちゃいそうだからpay payでもLINE送金でも銀行振込でもいいよー」と言う

    • 0
    • No.
    • 1
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/04/17 09:18:07

    私ならチケットが取れた時点で
    PayPayでいいよー、って言うかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ