これ親のエゴだよね?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/04/16 17:40:07

ママ友の子がとあるアーティストが好きで、ライブがあってライブには参戦しないのに外にそのアーティストが描かれているトラックとかが置いていって、わざわざ写真を撮りに来たんだって。
これ子どもの為じゃなくて親のエゴだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/16 21:29:27

    この方の文章、意味がよくわからない

    • 3
    • 23/04/16 21:27:15

    子供のためで子供が喜んでるのになぜエゴだと思ったの?

    • 2
    • 23/04/16 21:25:46

    意味も知らず覚えたての言葉無理して使うな

    • 1
    • 23/04/16 21:23:04

    >>33
    そうそうそれ。

    • 0
    • 36
    • 泉自然公園
    • 23/04/16 19:49:31

    子供がそのアーティストが好きなんでしょ?
    子供の為に行くんじゃない?
    親のエゴ?なんて、これっぽっちもない。

    • 0
    • 23/04/16 19:15:24

    でも子供にしては流暢
    ただのへんな人かな

    • 0
    • 23/04/16 18:53:36

    エゴの使い方間違ってね?笑
    参戦出来ない人がそういうの撮りに行ったりするのはよくあること。

    • 4
    • 33
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/16 18:49:04

    >>32
    それだと主のコメント全部納得できるもんね。
    近所で好きなアーティストのライブがあるのにチケット取るわけでもグッズ買うわけでもなく写真だけ撮って、それはそれで嬉しいけどでも許せないそんなアタシは中学生

    って感じ

    • 2
    • 23/04/16 18:35:31

    >>31
    なんかおかしいよね?
    親に腹立ってトピあげたって感じ。
    子供がね。

    • 3
    • 31
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 18:33:45

    >>30親が会場の近くまで連れて来てくれたとかかな?連れてきてくれたからライブ入れると思ってたとか。
    チケットは簡単に手に入らないの大人ならわかるものね。

    • 0
    • 23/04/16 18:29:35

    貴方もしかして子供?
    小学生とか?
    大人が書く文面ではないよ。

    • 6
    • 29
    • 大法師公園
    • 23/04/16 18:29:20

    親のエゴ、の使い方がおかしいんだけど
    意味わかってないよね

    • 9
    • 23/04/16 18:27:09

    日本語もまともに話せない輩が他人の親子の批判してんじゃねえよ
    そんな暇あるなら国語勉強しろ頭悪

    • 5
    • 23/04/16 18:26:35

    はっ?
    何言ってるんだか意味わかんない。

    • 4
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/16 18:22:11

    意味不明

    • 7
    • 23/04/16 18:05:22

    だからなんで許さないの?わけわからないんだけど
    >>23の通りエゴって使いたいだけ?
    かっこ悪いよ

    • 6
    • 24
    • 大河津分水
    • 23/04/16 18:05:20

    >>19
    子供の年にもよるけど夜のライブなんて次の日に響くから取らなかったんじゃないの?
    子供思いのいいお母さんだわ

    • 3
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/16 18:01:04

    >>22
    エゴって言いたいだけ?
    意味解ってる?

    • 11
    • 23/04/16 18:00:20

    >>20
    しかもグッズも買ってあげないとか親のエゴじゃん?

    • 0
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 17:58:35

    匿名って本当変な人ばっかりだね。

    • 8
    • 23/04/16 17:58:27

    >>19
    主はなんで許さないの?意味わからないんだけど
    取れなかったからとらっくだけでもってとったんじゃないの?

    • 2
    • 23/04/16 17:56:30

    >>18
    本当に子供が好きならチケットを取ってあげたらいいじゃん?

    • 0
    • 23/04/16 17:53:09

    >>15
    なんかドタキャンでもされたの?
    そうじゃないならほっとけよって話

    • 2
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/04/16 17:51:44

    >>15
    許せない、ってどういう意味?
    親が子供の為を思っての行動で誰にも迷惑掛けてないのに、何で主が怒ってるの?

    • 7
    • 23/04/16 17:51:22

    >>9
    って言って連れ回してる親いる、自己愛すぎて引くわ
    子供は意思も感情もない子に育ってる

    • 0
    • 23/04/16 17:49:56

    >>13
    ま、そういうこと。
    許せないけど

    • 0
    • 14
    • 大河津分水
    • 23/04/16 17:48:53

    ライブ連れて行っちゃう親より全然いいわ
    ライブハウス連れてきてママ見えなーいって言わせる親はバカじゃないかなと思う
    最近いるのよ、親子席あるようなホールなら全然いいけど普通に子供なんて満員電車に入れられた状態になるような所に連れてくる親

    • 2
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/04/16 17:47:37

    子供が好きなものの為にわざわざ行ってあげて、良いお母さんじゃん。
    ライブには参戦できないからせめて写真だけでも、って事でしょ?

    • 6
    • 23/04/16 17:47:14

    主、エゴって意味知ってる??
    子供のためで喜んでたらエゴではないよ

    • 3
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 17:46:18

    >>7じゃぁ良いママ。楽しめてよかったね。
    ライブ入らないから会場近くにいるとか良くある話よ。

    • 6
    • 23/04/16 17:45:57

    小さい子を夜のライブに連れていってるのはエゴだなと感じるけど子どもが好きなアーティストで写真撮るだけなら子どものためじゃないの?

    • 14
    • 23/04/16 17:45:46

    親が楽しむ姿を見るのも子供は嬉しいものだよ

    • 2
    • 23/04/16 17:44:54

    >>5
    子どもはめっちゃ喜んでるみたいだよ

    • 1
    • 23/04/16 17:43:37

    >>1
    今日近くでライブがあることをママ友が知って連れてきてあげたみたいだよ。

    • 0
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/04/16 17:42:53

    どこが親のエゴなの?

    • 2
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 17:42:33

    子供が喜んでるなら良いママ。
    嫌々連れて行ったらエゴだね。

    • 3
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/04/16 17:42:31

    エ◯

    • 0
    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/16 17:41:47

    エモ

    • 1
    • 2
    • 弘前公園
    • 23/04/16 17:41:40

    子供が好きなら子供の為じゃん

    • 6
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/16 17:41:27

    子供がライブ参加できないから外においてるトラックの写真を記念に撮影してあげたの?
    えごではなくない?いいママじゃん

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ