戸建て 階段めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 水俣市チェリーライン
    • oxH9ki4b8U

    • 23/04/16 19:51:39

    私も2階の寝室から朝降りる時、一日に必要な着替えとか鞄とか全部抱えて降りる。夜まで上がらない。

    • 1
    • No.
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • DmicqAK3Rw

    • 23/04/16 19:50:21

    めんどくさくて仕方ない。階段掃除がいやだし。

    マンションにもどりたい。

    • 2
    • No.
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • eZ+aTfFyxf

    • 23/04/16 19:47:03

    今まで2階とか3階に住んでたから、そこまで行くのはまだいいんだけど、その後に行き来したくない~

    玄関でゴミまとめてると、2階にある物が必要になったりして取り入ったりしてる

    マンションいいな

    • 2
    • No.
    • 22
    • 真人公園
    • cWIbOxT3FS

    • 23/04/16 15:29:47

    スーパー行ってから二階キッチンに食材運ぶのが疲れる

    • 1
    • No.
    • 21
    • お花見(五分咲き)
    • wG4Y/APHgQ

    • 23/04/16 15:25:39

    >>14
    エレベーターは乗るだけですぐ自宅玄関じゃん。
    そもそもこのトピは家の中での階段が面倒臭い、ていうお話だから笑
    玄関から家の中に入った後、無駄な動き(階段)が無い平屋とマンションはやはり良いなーと思う。
    うちも大失敗したわ。今の時点で既にダルいんだから歳とったら、ましてや介護が必要になれば引越しせざるを得ないよね。あーあ。。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 千光寺公園
    • vRu9ebVKAZ

    • 23/04/16 15:08:38

    分かる
    寝室は寝る以外行かない
    リビングは散らかり寝室も散らかりよ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • JWGU+cV7oy

    • 23/04/16 14:53:55

    リビングは1階だけど2階行くのは寝る時ぐらい
    リビング横の和室に干し姫?つけちゃったからそこが洗濯干すだけの部屋になってて勿体無い

    • 1
    • No.
    • 18
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • eZ+aTfFyxf

    • 23/04/16 14:53:15

    そもそも私面倒くさがりの出不精なんだよ
    戸建て向いてない…

    • 2
    • No.
    • 17
    • お花見(五分咲き)
    • psZ8pBpu4j

    • 23/04/16 14:47:52

    普段運動出来てないから、ここぞとばかりに一階から3階を往復してるよ!少しはマシかなぁと思いながら。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 兼六園
    • JetzLlz0Qx

    • 23/04/16 14:43:10

    うちは決められた部屋からは物を持ち出さないことになってる
    だから子供の物はリビングには一切ないわ
    プリントさえも各自の部屋、期日があるようなものはリビングの一か所にまとめてある
    別階がめんどうならそこはないものとして生活する部屋の収納を決めればいいだけよ
    実家は年取って2階に上がれないし天袋も届かなくなったからすべての物を1階の鴨居よりも下に配置し直したよ、上には何一つない
    子どもがいるうちはそうはいかないから先に言ったようにやってみたらどうかな?

    • 1
    • No.
    • 15
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • eZ+aTfFyxf

    • 23/04/16 14:42:47

    >>11ローン払ってるから又貸しは出来ないしなぁ
    どの道子供の義務教育終わったら売ることは考えてる

    今現在困ってる
    片付けない自分が悪いんだけどさ~

    • 0
    • No.
    • 14
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • OvDfHJ+tUd

    • 23/04/16 14:41:15

    >>10
    すぐに家の中に入れない、エレベーター乗らなきゃならない、のはだるくないの?

    • 2
    • No.
    • 13
    • 高岡古城公園
    • D5gIFgW3tr

    • 23/04/16 14:39:04

    今体調崩しててこのトピ見つけてめっちゃ共感。
    体調悪い時の階段登り降りホントキツイ

    • 4
    • No.
    • 12
    • サクラ
    • +jTuD+jFdi

    • 23/04/16 14:36:21

    平屋にして良かった

    • 4
    • No.
    • 11
    • 松江城山公園
    • IILlUTSyQZ

    • 23/04/16 14:27:18

    >>10
    可能ならその家人に貸してマンション住むと、その費用出るよ。
    うちは年とったらそうするよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • eZ+aTfFyxf

    • 23/04/16 14:20:52

    >>4そういう事じゃなくて、1階リビングても同じだと思う
    階段がだるいから

    本当はマンションがいい
    でも管理費修繕費と土地が残るの考えて戸建てにしたのよ~

    • 2
    • No.
    • 9
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 8ByCUNz2aO

    • 23/04/16 14:19:46

    仏間が一階でリビング二階だから一階はほぼ空き家だわ

    • 0
    • No.
    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • eZ+aTfFyxf

    • 23/04/16 14:18:14

    >>3だよね~

    共働きで片付けるのもだるいよ

    学区内で中々物件出なくて坂多い地域だから、坂なしで決めて2階リビングは妥協したんだよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • yYdkjIVok9

    • 23/04/16 14:14:51

    うちも1階にリビングも寝室もあるから2階ほとんど行かないや
    階段上り下りするの2階掃除する時くらい

    • 1
    • No.
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • +JvuUS/mic

    • 23/04/16 14:14:19

    うちは1階リビング。2階に片づけるべき物をすぐに戻しに行くのが面倒なので
    2階行きボックスをリビングに設置。
    そこへ言ったんいれておいて、2階に行く用事の時に箱ごと持って上がって所定位置に戻してから降りるようにしている。
    それでも面倒は面倒だけど、それすら出来ないようなら平屋やマンションに住んでても散らかったリビングになると思う。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • NsoN3R/PUi

    • 23/04/16 14:13:37

    一階にリビングが嫌だったの?
    スキップフロアにしたらよかったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木
    • NsoN3R/PUi

    • 23/04/16 14:12:49

    2階リビングにするからじゃん
    いる時間が長い場所や使う頻度が多い場所は一階がいいに決まってる
    建てる前からわかることだよね
    目先で建てちゃったの?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 松江城山公園
    • IILlUTSyQZ

    • 23/04/16 14:09:59

    めんどくさい。うちもリビング2階。リビングのクローゼットはモノだらけ。部屋自体にはソファーセットとテレビピアノ以外は置かないように頑張ってる。年取ったら引っ越す。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 臥竜公園
    • JcBgX33/aS

    • 23/04/16 14:06:20

    階段の登り降りを楽しくすれば良い

    • 0
    • No.
    • 1
    • 城山公園
    • yZYRX5XiiD

    • 23/04/16 14:05:34

    なんでリビング2階にしたのさ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ