キャンプ場で倒木 テントで寝ていた29歳の女性が下敷きになり死亡 「根腐れ」が原因か

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/04/16 10:58:36

きょう未明、神奈川県・相模原市のキャンプ場で夫婦が寝ていたテントの上に木が倒れ、妻が死亡しました。

きょう午前3時20分頃、相模原市・緑区にある「新戸(しんど)キャンプ場」で、「テントの下で男女が倒木の下敷きになっている」と夫婦の友人から110番通報がありました。

警察によりますと高さおよそ18メートル、太さ70センチほどの木が根元から倒れてテントに直撃し、中で寝ていた夫婦が下敷きになったということです。

2人は病院に搬送されましたが、妻の中村(なかむら)まりなさん(29)の死亡が確認されました。夫(31)は肋骨を折るなどの重傷です。

警察によりますと、木が倒れた原因は「根腐れ」だとみられるということで、事故の詳しい原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/17 18:58:25

    ほんとうに運が悪かったというか、
    お気の毒な事故です。
    ご冥福をお祈りいたします

    • 6
    • 23/04/17 18:56:29

    >>175
    それは読み過ぎだね。心配。

    • 0
    • 23/04/17 18:52:30

    キャンプはどうしても危険なイメージがある。野外で寝る訳だし、旦那がいても女性は防犯上心配よね。
    私は家族でキャンプに一度も行った事ないよ。
    息子だけど10代の頃友達とキャンプに行きたいって言ってきたけど行かせなかったよ。

    • 4
    • 23/04/17 18:03:33

    漫画の読みすぎだと思うけどこういうの見ると、本当に事故なのか疑っちゃう

    • 0
    • 23/04/17 17:35:29

    >>163 ほんとだよね。関わりたくないわ。亡くなってるのに不謹慎過ぎる。

    • 3
    • 173
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/17 17:24:25

    >>163

    ほんま
    それ

    • 3
    • 172
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/17 17:07:23

    >>130
    一等当たる確率じゃね?
    知らんけど

    • 0
    • 171
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/17 17:02:25

    >>168
    俺が小学〜中学まで約30回は同じ場所のキャンプ場行きました。家族構成(男3 女2)
    子グマに(1回)だけ遭遇アリ

    色々楽しめたし、良いおもいででした。

    • 0
    • 170
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/17 14:11:30
    • 0
    • 23/04/17 13:56:08

    >>168
    キャンプってキャンプ場のトイレも盗撮カメラや潜んでいる痴漢の心配があるから、連れ立って行かないと不安だし、自分のテント横に目隠ししたトイレを置いて使用するにしても、夜中の野外トイレとか怖いよ。
    強姦目的の男が1人でナイフとか持って、どのテントに女性がいるか昼間チェックしているかも知れないし。
    旦那がいても、複数の男にはかなわない。旦那が酒飲んで爆睡してるかもしれないし。
    夜中なら隣のテントの人達も寝てるかもしれない。
    ナイフ見て恐怖で声が出なくなるといった女性もいるとか。

    バンガローやコテージの方が鍵かけれるし、室内トイレがあるから安全だよね。

    • 7
    • 168
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/17 12:45:35

    旦那はキャンプ行きたがる人。
    私は行きたくないから、下記のデメリットばかり並べて、娘もキャンプが怖いと思っている。
    おかげでこれまで行かずに済んでいる。
    将来的に孫(女の子なら)にも行かせたくない。

    ・虫
    ・蛇
    ・熊
    ・強姦
    ・落雷
    ・洪水
    ・土砂災害
    ・道具の準備、面倒!
    ・エアコン無し
    ・ガソリン代の無駄
    等々。

    これに木の倒木も加えます。

    • 9
    • 23/04/17 11:45:50

    おやすみー!って寝たのが、永遠の別れになるとはね
    前に見た同様の事故は、天候が悪い中のキャンプで旦那さんが倒木の下敷きになってお亡くなりになった

    • 6
    • 23/04/17 11:08:42

    せめてお昼とかテントにいない間に倒れれば
    たらればになるけど、本当にそう思う
    年齢的に新婚さんだったのかな?

    • 14
    • 23/04/17 10:45:27

    北関東は雨降ったり天気悪かったけど神奈川は雨降らなかったのかな?
    何か一つでも違ってたらと思うと切ないね

    • 8
    • 164
    • お花見(寒い)
    • 23/04/17 10:36:15

    残った酒とか油とか炭とか火とかを木の周辺で撒いたり、たくさんの人の出入りで根が傷んだり、人間によってあんな大木が傷んでいったんだろうなと思った

    • 4
    • 23/04/17 10:29:24

    >>115
    >>143
    こういうズレた頭の人がそこらじゅうで一般人と同じ顔して生息してんの怖すぎ

    • 8
    • 162

    ぴよぴよ

    • 23/04/17 10:16:36

    >>143
    どんなマウントの取り方笑

    アウトドアやキャンプが好きなんだよ
    お金ないけど旅行行きたいから野宿しよ!っていう訳じゃないのよ…

    • 14
    • 23/04/17 10:14:00

    相模原市責任認めて謝罪するみたいだけど遅いよね。料金取って運営してたら当たり前に責任あるのに、一生懸命責任逃れ考えていたんだろうね。

    • 8
    • 159
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 10:11:40

    >>15

    おいおい、バカ夫婦って何様?
    ハートつけてる人もたくさん。

    • 5
    • 158
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 09:33:17

    >>154

    本当にそう思う。このトピ酷いコメントが多すぎる。あまりに酷すぎて逆に心配になるレベル。

    • 7
    • 23/04/17 09:32:35

    思ったよりデカイ木だった

    • 3
    • 156
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/17 09:31:47

    >>143
    『キャンプ』が好きなんでしょ
    ホテルに泊まるとか、そもそも目的が違う

    • 7
    • 155
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/17 09:31:34

    >>143
    『キャンプ』が好きなんでしょ
    ホテルに泊まるとか、そもそも目的が違う

    • 3
    • 154
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/17 06:18:05

    ここ見てると、刑事事件にも民事にもなるようなコメが多いね
    逮捕者出てもおかしくないよ

    • 7
    • 23/04/17 04:03:56

    >>15 そんな言い方酷い…

    • 5
    • 23/04/17 01:44:18

    >>151みんなちなみにみんなキャンプ醍醐味はみんなちなみにだがしかしやはり要はみんなニンジンみんな切ってみんな木を(みんな山中のみんな切って良いとみんな所有者に
    みんな許可とったやつ)
    みんな切ってみんなそこからみんな作り
    みんな上げる皿とみんなスプーン!!
    みんなちなみにみんなプッチンプリンポトンみんな超絶みんなうまい!!みんなプッチンプリンみんな超絶みんなな!!
    あと要はみんな火!!やはり要は
    みんな火!!

    みんなキャンプでみんななぜと。みんなな。

    • 0
    • 23/04/17 01:38:31

    >>150みんなちなみにみんなキャンプみんななどとただいったところでみんないまは
    みんなワンポールと呼ばれるみんな秒速
    みんなテントだ!!みんなむかしみたいなみんな筋トレではみんなない。みんなちなみに誰しもみんな簡単なみんなテント。

    みんな注意散漫もみんなないはず。みんなわからないみんななにがおこった?みんなな。

    • 0
    • 23/04/17 01:31:41

    みんなちなみに相模原はみんな人工湖で
    みんなみやげもみんな充実。みんな五分でみんなちなみにみんな超絶みんな都会相模原駅にみんなつく。

    みんなキャンプみんななどとただいったところでみんなちなみにみんな佐賀みたいな
    みんなちなみにところではみんなない。

    みんななぜだ。みんなな。

    • 0
    • 23/04/17 01:31:38

    これさー、運もあるけどやっぱり運営が悪くない?
    どう見ても死んだ木だよね?
    最初緑あるから生きてる木?と思ったけど、別のものみたいだし。手入れされてなさそう。

    • 4
    • 23/04/17 01:30:43

    >>143
    お金あるない関係なくね
    コロナ禍でキャンプ流行ってんだよ

    • 7
    • 23/04/17 01:24:47

    みんなちなみにみんな緑区はみんなキャンプだからね。みんな一度はみんな行くだろうけどみんなちょっと登るとみんなかのみんな有名なみんなやまゆり園みんなある。
    みんなカトウはみんな秋葉。みんなウエマツはみんなやまゆり園だった。

    みんななぜみんなまりな氏みんな犠牲
    みんななどに。みんなな。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/17 01:21:56

    >>144
    キャンプ張るがじわる

    • 5
    • 144
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 01:20:15

    運が悪い人ってこういう人だよね
    キャンプ場でキャンプ張ってただけなのに
    登山でもなく天候でもなく、ただキャンプ張って自然満喫してただけでまさか木が腐ってて倒れてくる、しかも自分の真上に
    どんだけ運の悪い確率なの

    • 2
    • 23/04/17 01:14:53

    この年齢の夫婦なら知人達も同じ様な年齢なら何も安いキャンプしなくても高級ホテルとかあるじゃない。
    お金に余裕なかったのかなあ

    • 4
    • 23/04/17 00:43:06

    キャンプって結構お金かかる趣味かと思ってるんだけど。
    色々用意しないといけないし
    道具、結構高いよね。
    頻繁に行く人なら元とれるんだろうけど
    どちらかと言うと贅沢な趣味と思ってる。
    そのお金でいい旅館泊まれそうな気がするし。

    • 16
    • 141
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/17 00:36:19

    山登りも危険がつきまとうし、キャンプだって自然が相手ですから。

    • 6
    • 23/04/17 00:35:53

    >>137
    すみません日本人ですけど軽度知的障害者です

    • 0
    • 23/04/17 00:34:44

    この倒れた木を管理する人相手に損害賠償起こしたって勝ち目ないからね。
    不運としか言いようがないからね。泣き寝入りだね。
    自己責任ですよ!

    • 1
    • 138
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 00:30:12

    >>134

    胸付近に木が倒れたんでしょ

    • 0
    • 23/04/17 00:29:30

    >>129
    日本人じゃないから読解できなかったんでしょ

    • 0
    • 136
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 00:28:36

    >>119

    キャンプの何がいけないのよ

    • 1
    • 23/04/17 00:28:12

    >>123
    木が直撃だったんじゃないの?
    テントで裸で寝るわけないでしょうが
    寝袋に一人ずつ入って寝てるよ
    木が倒れた場所、奥さんの真上に来たんでしょうよ

    • 6
    • 23/04/17 00:28:10

    >>129
    夫婦だからよ

    • 0
    • 23/04/17 00:28:05

    寝てたら大木が倒れてくるなんて怖い。私は苦手だから行ったことないけど、数年前からキャンプ流行ってるよね。まさかこんなことになるなんて思ってなかったろうな。奥さんも可哀想だし、旦那さんも自分だけ助かってきついね。

    • 10
    • 23/04/17 00:27:19

    >>127
    睡眠中の事故なら苦しまずに
    合掌

    • 3
    • 131
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 00:27:08

    >>126

    寝てたんでしょ

    • 4
    • 23/04/17 00:26:49

    どのくらいの確率なんだろ
    宝くじ当たるより低いよね

    • 5
    • 129
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 00:25:58

    >>123

    なんで胸を打ったからって裸だと思うの、

    • 6
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ