素手でトイレ掃除する必要ある……?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/16 10:43:47

    >>11
    うちの会社、便器の中、食器洗うスポンジみたいなので素手で中まで洗わされてました。

    • 0
    • 23/04/16 10:42:07

    うわー、前に働いてた会社もそうだった。
    私は中途採用で入ったんだけど、社内のトイレ、便器の中も素手で掃除しろと言われドン引き。
    汚すぎて無理!次の日から100均の使い捨てビニテを持参してこっそり使ってたよ。
    純粋な新卒採用ちゃん達は、素直に素手で掃除してた。

    • 1
    • 23/04/16 10:37:38

    素手って、どこまで素手なんだろうね?
    ブラシとか直接便器に触らずに済むやり方は素手じゃないってことでOK?
    トイレクイックルシートを素手で拭くのは素手で掃除に入るのか?よくわからんな。

    • 4
    • 14
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/16 08:32:28

    誰だっけ、TOKIOの松岡?もそうだよね。
    わたしはナシ。
    汚いと思う。

    • 1
    • 23/04/16 08:29:20

    え、むしろ衛生管理について無頓着な子だなとドン引き…
    よく教育された子は、きちんとゴム手袋して道具や洗剤も正しく使って掃除して、掃除の後は道具はきちんと手入れして干して洗剤ももとに戻す、そんな感じの子のことでしょ…

    • 1
    • 23/04/16 08:18:43

    おにぎりも作る手で?気持ち悪い。

    • 0
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/16 08:16:25

    流石にトイレブラシを使ってでしょ?私もそういう意味では素手で掃除するけど

    • 3
    • 23/04/16 08:14:12

    日生学園出身の上司なの?

    • 0
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 08:13:36

    他の家事してないからできるんだと思う
    他の人も言ってるけど、食事作る手で素手でトイレ掃除してます
    て言われたらその人の作ったもの食べるの嫌になるわ

    • 1
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/04/16 08:11:32

    思わない
    素手はやめなさいって言う

    • 0
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/04/16 08:07:07

    軽くなら素手。旦那はがっつり掃除するのも素手。

    • 0
    • 6
    • 城山公園
    • 23/04/16 01:43:35

    いや、無理無理。使い捨てニトリル手袋するよ。

    • 3
    • 5
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 01:37:47

    無理だよ。そんな事したら1ヶ月はご飯作れない

    • 3
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/16 01:07:50

    不衛生だとかんじてしまう。
    もちろん掃除後は手を念入りに洗うんだろうけど
    それでも、なんか嫌だよ。

    • 3
    • 23/04/16 01:07:14

    手を洗えばいいと言うけど爪の間や傷口に汚れが入ったらと思うと素手で洗えない。

    • 4
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/04/16 01:05:20

    何のために素手で洗うの?

    • 1
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/16 01:04:54

    素手でしてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ