ヤバい。私頭おかしいかもしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 松江城山公園
    • 23/04/17 01:18:07

    主婦はひたすら頭の中マルチタスクだからね。体もだけど。
    疲れてるんだと思うよ。睡眠とってね。

    • 1
    • 23/04/17 01:14:55

    土日は覚えてるけど平日になると今日が何曜日か分からなくなる

    • 2
    • 48
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/17 01:01:53

    友達と電話しながら、あれスマホどこだっけ?ちょっと待ってね!って探したことあるわ。友達に、多分今手に持ってんのがスマホだよ(笑)って言われた。

    • 2
    • 23/04/17 00:44:54

    疲れてんだよきっと

    • 0
    • 23/04/17 00:44:08

    頂きもののキャベツが見当たらずキッチン捜索するも見つからなかった。
    屋外の不燃ごみコンテナで見つけた時はさすがに震えたな。。。
    不燃ごみ片付けるついでにキャベツ入れた自分が本当に情けなくて2、3日落ち込んだ

    • 0
    • 45
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 00:38:23

    旦那骨伝導イヤホン頭付けてるのに探してたよ

    • 0
    • 44
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/17 00:17:40

    マスクを顎にずらしているのにマスク外して失くしたと思い込んでナイナイと慌てて探す。

    • 1
    • 43
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/17 00:17:33

    スーパー行くのに買うものメモしたのにそのメモを忘れるし、電子レンジで温めてたパンの存在を忘れて、次の日に発見されたことあるよ。自分でもビックリ。

    • 2
    • 42
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/17 00:10:43

    私基準で言うなら通常運転、全然おかしくないからだいじょーぶー。
    3日くらい前、散歩に出掛ける為にわざわざ2階にサングラス取りに行って、それを掛けたのに、家に帰った瞬間頭の上に既にサングラスしてたのに気付いた。
    それで、すれ違う近所の人たち(と言ってもよく知らない)に、こんにちはーとかニコニコしながら言ってた自分を殴りたい。笑

    • 1
    • 41
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/17 00:02:51

    冷蔵庫あけて何とろうとしたんだっけ?
    キッチンまで行って何しにこっち来たんだっけ?
    はたまにある。

    • 3
    • 23/04/17 00:00:54

    最近、バリスタコーヒー注いで、1回目レバー引いたの全く覚えてなくて、あ、注がなきゃ。でなみなみ溢れるっていうのを繰り返してる

    • 0
    • 39
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 23:58:43

    >>25
    手に書く

    • 0
    • 38
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/16 18:11:38

    我が家ではそれをだんごどっこいしょ現象と呼んでおりますw

    • 0
    • 37
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/16 18:02:09

    あるある。
    最近、鍵をどこにやったか分からなくなったり、鍵閉め忘れたりする。
    認知症かな?!
    認知症かなって言ってる間は大丈夫らしいけどー。

    • 1
    • 23/04/16 17:54:36

    あるある
    たくさんあるけど、思い出せない

    • 3
    • 23/04/16 17:54:13

    私も鞄肩にかけてるのに、鞄どこ?って職場で慌てたことあるから大丈夫。
    スマホとエアコンのリモコン間違えて鞄に入れて職場まで持ってきてたこともある 笑

    • 0
    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/16 17:49:08

    大丈夫、私スマホがないって騒いだら
    冷蔵庫にしまってた

    • 4
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/04/16 17:37:41

    たまにだけどそういう時ある。
    忘れるからって声に出しながら家の中移動して、ふと目に入ったものを認識した瞬間、口にしてたことを忘れちゃってなんだったっけ?ってなったこともあったな。
    子供産んでしばらくもそんな感じでしゃきっとしてなかったのを思い出す。

    • 2
    • 23/04/16 17:34:20

    わかる。

    私は大体3、4個同時進行で色々考えてるからよくわからなくなる。

    • 6
    • 23/04/16 17:33:33

    私小学生の頃から「あれ、なんでここに来たんだっけ」はよくある。
    他の人に話しても、よくあるって言われる。
    で、来た道を少し戻ると思い出す。
    って話をしたら、戻って思い出せるならまだ大丈夫(笑)
    って言われたよ。

    • 3
    • 30
    • 大阪城公園
    • 23/04/16 17:33:08

    疲れてない?私は疲れてるとき眼鏡してるのに眼鏡がない騒ぎしてた。
    何を探してたんだっけ?というときもある。卵は同じことあった。
    そういうときもあるよ

    • 4
    • 29
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/16 17:31:53

    私も何かやろうとして立ち上がると大体忘れてるから座り直すよ。

    • 2
    • 23/04/16 17:30:40

    頭の中で何か考え事しながら、考え事とは関連つかない作業をすると、そういう事が起きますよ。ご飯食べたのに食べてないとかでしたら、物忘れ外来へ。

    • 1
    • 27
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 15:20:04

    若年性認知症、鬱病なのかも知れないよ?早めの受診をお勧めします。

    • 0
    • 23/04/16 15:17:23

    ATMでお金取り忘れた。すぐに戻り取れた。混んでない信用金庫。

    • 0
    • 25
    • 琵琶湖疏水
    • 23/04/16 15:11:26

    私 買い物に出掛けて「どうしよう…。買い物メモ忘れた。思い出せない」ってなって 覚えてる分だけ買って帰って 財布からレシート出してる時に 財布の中にメモ入ってるの気付くってのを数回やってる

    かなりヤバいね

    • 3
    • 24
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/16 15:08:52

    私もだよ。
    ドラッグストア入ったとたん何買いに来たか忘れちゃったよ。
    冷凍食品を冷蔵庫に入れてるし。
    はぁ。

    • 3
    • 23/04/16 15:08:16

    仕事行く前に腕時計ないない探して
    仕事場で、時計を腕にしてたのを気が付いたよ。
    疲れてルのかしら

    • 0
    • 23/04/16 15:07:54

    あとメモしたのに買い物するときメモした紙持ってくるの忘れたりとか

    • 3
    • 23/04/16 15:07:14

    あるあるめっちゃある
    リモコン探してて目の前とか、野菜の皮むいて中身三角コーナーとか

    • 1
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/16 15:05:36

    私はスーパーのカートにカバンぶら下げたまま帰ってしまう。何回もあって 問い合わせの電話したら「ありますよ」って、いつも届けてくれてるから ありがたいw

    • 1
    • 23/04/16 15:03:05

    みんな何歳なの?おもしろすぎ~
    認知の義母がトイレのスリッパを仏壇に供えてたよ
    ここまで来たら最終だね

    • 2
    • 18
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 15:00:10

    食洗機終わったお皿を冷蔵庫に直してたことあった。
    自分でやばいとおもった。

    • 0
    • 23/04/16 14:47:56

    インスタントのコーヒーの瓶ににお湯いれた

    • 1
    • 23/04/16 02:37:18

    せっかく取った椎茸のだしをザルでこして流したことあるよ笑

    • 4
    • 15
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 02:34:36

    おかしいことに気づかなかったらマジ

    • 1
    • 23/04/16 02:17:18

    私はコンビニへコピーをしに行こうと思って原稿持って行ったのにコーヒーだけ買って帰ってきた事あるよ。
    コーヒーの機械の隣にコピー機あったのにその手前で忘れてしまったんだろう…

    • 2
    • 23/04/16 01:24:42

    ようこそ、こちらの世界へ。

    • 7
    • 23/04/16 01:24:37

    卵やったことある。
    私なんて、検索したいことがあるからスマホ開いたのに、なに調べようとしてたか忘れることがよくある。乳児がいて寝不足だからだということにしてる。

    • 5
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 01:22:14

    次やる事考えながら動いちゃうと私もそうなる。

    • 1
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/16 01:17:04

    玉子のはやった!
    黄身だけ取るつもりが、黄身を流しに流してしまい、白身だけ皿にとっといたってのやってしまったことある!
    スマホないないいうのにポケットに入れてるとかザラ

    • 1
    • 9
    • 大河津分水
    • 23/04/16 01:11:03

    疲れているんだよ
    睡眠時間をしっかりとれば解決 もし解決しないなら病院

    • 1
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 00:20:46

    麦茶沸かしてたけど、沸かしたこと忘れて沸かしっぱなしになってるから、最近沸かすのやめてお茶買ってる

    • 0
    • 23/04/16 00:17:26

    用事の存在すら忘れたり卵を割ったことを忘れたりiPhoneって何?とかってなってるんじゃなければ大丈夫だよ

    • 2
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 00:13:48

    卵はよくやるわ
    部屋のはたまにある

    • 2
    • 5
    • 西部公園
    • 23/04/16 00:12:11

    疲れとか鬱とか、じゃなければ若年性認知症

    • 3
    • 23/04/16 00:11:30

    よくあるよ。
    今日なんか洗濯物干してる途中で違うことしてて洗濯物見て思い出したもん。
    座った時点で脳がリセットされる。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 忠元公園
    • 23/04/16 00:08:51

    連休明けとかは集中力というのか注意力がなくてすぐやらかす
    身体も頭も鈍って怠けてるね
    春休みモードのままなんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/16 00:05:36

    普通だよ
    ソファから立ち上がったそばから、あれ?何しようとしたんだっけ?
    って思うし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ