病院未だにコロナクラスター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/15 23:59:47

    >>21
    私も風邪も頭痛も熱も何もないわ。
    マスクもしない、ワクチンも未接種。

    • 0
    • 23/04/15 23:56:41

    >>24
    医者ってマスクしてた?
    手術とかは別。
    大きな病院に行ったけど内科の医者はコロナ前にマスクしてなかったよ。
    受付はもちろんしてない。

    • 0
    • 23/04/15 23:25:09

    東京で感染者増えてきてるから、また大流行するんだろうなと思ってる。
    引き続き感染対策するわ。

    • 6
    • 23/04/15 23:22:41

    どうして海外ではもうワクチンもマスクも止めてるか少しは考えて欲しい。ワクチン打ってるのももう既に日本だけ。

    • 2
    • 23/04/15 23:21:20

    何日か前のニュースで、先週から感染者数増えてきてて次の流行が始まったんじゃないかってやってたよ。

    • 4
    • 23/04/15 23:20:10

    >>22
    ワクチン打ってもS抗体というのが一時的に付くけど3ヶ月しかもたない上に抗体が切れる時に免疫がガクッと下がる。で、その時に感染というか発症してる。日本もワクチン打ち出してから感染者数ぐっと増えたでしょ。

    N抗体は自然に付く抗体でこれは日本だと沖縄県がダントツ付いてる人が多い。比較的長く抗体が長持ちする。が、疲れたり不摂生してれば免疫下がって感染する。

    N抗体獲得しつつ健康的に過ごすのが一番賢いよ。マスクとワクチンは逆の方向に向かってる。

    • 1
    • 23/04/15 23:18:06

    コロナ関係なくても医者って一日中マスクしてたじゃん
    医者なんだからマスクで脳の酸素がどうのとか知ってるはずよね
    関係なくない?

    • 3
    • 23/04/15 23:16:42

    ワクチン打ったから免疫下がると聞いて、他人の咳やくしゃみがかかるのが本気で怖い
    ただの風邪だってひきたくないんだけど
    ずっとマスクするわ

    • 1
    • 23/04/15 23:16:20

    抗体って一回罹患したらつくものなの?
    私2回なってるけど…

    • 0
    • 23/04/15 23:15:56

    >>20
    3年間、一度も熱出さなかったし無症状だね。よく寝てよく食べてよく遊んで健康に過ごすこと。

    マスクなんかしてると二酸化炭素多く吸い込んで子どもの脳が育たないよ!マスク内って危険レベルの二酸化炭素量だから海外は皆子どもにマスクさせてないのに日本人と少しのアジアがアホ過ぎる!

    • 1
    • 23/04/15 23:13:27

    >>19
    抗体ついてたってことは無症状か風邪程度でなってたってこと?
    なにもせずに抗体ってつくの?

    • 1
    • 23/04/15 23:11:43

    マスク外して自然抗体獲得が一番賢いのにバカ親多くて嫌になるわ。

    うちはなるべくマスクしないで過ごしてきたから結局一回もコロナにならなかったし、この間抗体検査したら抗体はバッチリ付いてた。これが一番賢いのよ。

    • 2
    • 23/04/15 23:07:20

    >>15
    コロナのとき症状は熱だけで1日で完治したよ。
    普通の風邪のときは熱一週間近く続いたし食欲ないから大変だった

    • 2
    • 17
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/15 23:04:30

    >>15
    風邪だったんじゃない?
    コロナ甘く見てると後遺症ヒドイから気をつけた方がいいよ
    ただの風邪なら後遺症ないけど

    • 1
    • 23/04/15 23:02:56

    うちも。
    なのに特休使えなくなって、コロナになったら有給使わなきゃいけない。
    やってられん。

    • 0
    • 15
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/15 23:01:34

    普通の風邪を忘れてたところ。
    先週子供が微熱とのどの痛み頭痛、翌日朝に38.9まで上がってその日には36.8になる。
    体が痛い?重い?からか動けなくて部屋に一日いてもらって、隔離とまではいかないけどね。
    トイレもシャワーも普通に使って、家族はなんともなかったわ。
    高熱が2日とか続いたら検査かな?と思ったけどコロナだったのか?くらい。
    普通の風邪にしてもこんなすぐに回復するんかな?18歳の子供。

    • 0
    • 23/04/15 22:49:59

    多分熱が出ても病院行かないと思う。
    子供は連れて行くけど。

    • 0
    • 23/04/15 22:49:50

    私も今コロナかもしれない状況
    とりあえず自主隔離してるんだけど
    どうでもいいってか、どう対処していいのかわからない…
    近隣発熱外来はいまだに予約取れないし

    • 0
    • 12
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/15 22:39:28

    今はアメリカで流行ってる株が主流だってさ
    もう、政治家は匙を投げたから、どうなろうと病院任せだろう。

    • 1
    • 23/04/15 20:21:50

    流行ったるよね?
    うちの学校、学級閉鎖だよ。
    マスク外そう運動を一部の保護者が始めて、学校も取り入れちゃってマスク外そう!ってなったら学級閉鎖。
    馬鹿みたい。

    • 6
    • 23/04/15 20:10:22

    >>9誰w

    • 0
    • 9
    • 大阪城公園
    • 23/04/15 19:54:02

    私も病院勤務だけど、どーーーでもいいよ。
    共同生活も同然なんだから広がりもするわよ。
    症状もみんな発熱程度だしいつまでも騒いでらんないわ。
    世間にどうにか言って欲しいの?
    なんて言って欲しいの?

    • 4
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/15 19:50:11

    そうなんだ、ニュースであまり報道しないから知らなかった。マスクはまだ外すのやめとこう

    • 2
    • 23/04/15 19:48:51

    息子の中学も今学級閉鎖

    • 0
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/15 19:42:29

    じわじわきてるよね第9波もすぐそこって感じでしょ?
    お疲れ様です。感染対策は変わらずにするからさ。

    • 3
    • 5
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/15 19:41:47

    うちんとこも病棟がクラスターだよ。やってらんないくらい殺伐としてるよ。お互い頑張ろうね

    • 2
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 19:38:22

    小学校、隣のクラス20人以上コロナ出たよ。

    • 2
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/04/15 19:37:50

    こんな所でボヤいてないでマスコミに言いなよ。
    現政権に批判的なマスコミ選んでさ。
    そしたら5類に決めた現政権を叩けるネタになるから飛びつくと思うけど。

    • 0
    • 23/04/15 19:36:58

    そうなんですね。
    もうコロナはほぼ終息してるのかと思ってた。
    周りに誰一人としていなくて。

    • 2
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/15 19:35:13

    多いよね。私も医療系だけど、増えてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ