おすすめのパートはありますか?

  • 乳児・幼児
  • 働く母
  • 23/04/15 17:06:11

そろそろパートを始めようかなと思っています。

おすすめの仕事のジャンルってありますか?
飲食店、接客系、工場・倉庫系…。
時間に融通が効きやすそうなのは飲食や接客系かなとは思いますが、急に休む事になったりもすると思うので…やはり小学生になるまでは待った方が無難なのかなぁ、と求人誌を眺めては悶々とする日々です。

決める基準とか、ここはじっくり調べたほうがいいとかあったら教えて下さい。
できればずーっと長く続けられたらいいなぁとは思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/04/15 20:11:52

    >>32
    ピッキング気になってきました!
    接客も好きですが、黙々とする作業は比較的好きなのと、予定時間より早く取りたいものを取り終えた!みたいな感じで何だか達成感もありそうですね!

    • 0
    • No.
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/04/15 18:19:15

    私もピッキングおすすめ
    大人数で同じことやる業種は誰か休んでも分からないしそれで回らなくなるとかもない
    単純作業だから人と接触もほとんどなく自分のペースで黙々だからストレスないよ。仕事自体簡単で聞くこともあまりないしね

    • 3
    • No.
    • 31
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/15 18:11:47

    >>29
    千円超えると、おぉー!ってなりますね!
    バイクや車通勤可なら通いやすいかもです。
    一社ではなく、複数の派遣会社登録する、参考にします!ありがとうございます!

    • 2
    • No.
    • 30
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/15 18:10:15

    >>28
    はい!真っ直ぐに正直に、今なら自分の立場・状況をしっかり伝えて、面接の時からその職場と良いご縁を結べるように努力します!

    • 1
    • No.
    • 29
    • 茂原公園

    • 23/04/15 18:06:41

    >>22
    交通費出ないけどその分時給は同職種のパートより高いよ
    私パートが時給890円のところで、派遣1100円で働いてた
    平日8時から5時の間で6時間、基本土日休み、残業なし、家から車で20分以内とか条件決めて相談すると担当者が探してくれる
    3社くらい登録しておくといいよ
    参考までに

    • 2
    • No.
    • 28
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/15 18:03:17

    >>23隠して働いたとしても、いくら旦那さんが協力的であっても、長く働きたい場所を見つけたいなら、現実厳しいから正直で居るのが一番だし職場の理解も必要です。
    面接で落とされる事もあると思いますか、必ず理解してくれる所もありますよ。

    • 2
    • 23/04/15 17:56:20

    >>24
    ありがたい事にガッツリ働かなくてはいけないってわけではなく、貯蓄増やせたらなぁ、とか気分転換になるかなぁ、とか軽く考えてる感じです。急な欠勤がネックではじめの一歩がなかなか踏み出せずにいますが…

    • 0
    • 23/04/15 17:56:20

    >>24
    ありがたい事にガッツリ働かなくてはいけないってわけではなく、貯蓄増やせたらなぁ、とか気分転換になるかなぁ、とか軽く考えてる感じです。急な欠勤がネックではじめの一歩がなかなか踏み出せずにいますが…

    • 2
    • 23/04/15 17:53:48

    >>20
    無印大好きです!麦チョコよく買ってます!ファイルボックスは収納で大量に使ってます!お世話になってます笑
    祝、土日出勤は厳しいですね泣
    でも、1番の稼ぎ時ですもんね。セールの時とかも。でも無印で働くのは憧れます。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 鶴山公園

    • 23/04/15 17:51:57

    始めてすぐから毎月必ずその金額稼がなきゃ無理って言うなら働きに出た方が確実だけど、 最初のうちは多少のプラスになればいい、自分のお小遣い程度になればいいぐらいだったら自分で始めちゃうのが一番手っ取り早いんだよね。



    • 1
    • 23/04/15 17:51:22

    >>16
    変に隠したりせず、子供が幼いこと、急に休む場合があること、言った言わないにならないようにしっかり履歴書に書いて、面接の時に口頭でも伝えるのが1番ですね!

    • 0
    • 23/04/15 17:49:59

    >>15
    交通費でないのは厳しいなぁ、とわがままな事を考えてます笑
    でも、職場と自分の間に入ってくれる存在があるのはありがたいですよね!相談もしやすそうです。派遣の求人も探してみます!

    • 0
    • 23/04/15 17:48:27

    >>14
    やっぱりそうですよねー
    もっと貯蓄増やしたいなぁーとか思ったんですけど、
    休む前提で仕事探すのもなかなか失礼な話ではありますよね

    • 0
    • No.
    • 20
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/15 17:47:40

    今は辞めて転職したけど小さい子ども2人いて2年無印で働いてました!子持ちの主婦さん多いから休みはお互い様で当日の休みも大丈夫だった!でも祝日は出勤だし土日もどちらかは必ず出勤だからそれが大丈夫なら...!

    • 1
    • 23/04/15 17:47:20

    >>13
    ピッキング楽しそうです!結構融通期間ですね!問題は…人間関係でしょうかね…。接客だとクセのあるお客さん相手がたいへんではありますが…倉庫系だと一緒に働く人が一癖二癖あるとキツそうですね

    • 2
    • 23/04/15 17:45:35

    >>12
    やはりギリギリで回してる分、代わりを見つけないとちゃんと営業できなくてクレームに繋がっちゃいますもんね。
    子供が小さいうちは難しそうな職場ですね

    • 0
    • 23/04/15 17:44:03

    >>11
    掃除のお仕事はズボラだから多分向いてない…とは思うけど、短い時間ならやれるかな…掃除上手に出るかな。短時間は魅力ですね!

    飲食店、友達が10年近く働いてます!人数ギリギリだけど、保護者会の時とかは他のパートさんたちと協力しあってるみたいです。でもやはり急に休みになると欠員出たまま仕事になるからキツイって言ってました…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/15 17:35:08

    どのジャンルでもいいんじゃないでしょうか?
    私は履歴書に、子どもが居て急な熱など私が対応する事になります。とか保育園や学童の送り迎えが有るのと参加行事には参加したいなどちゃんと書きました。
    勿論面接の時にも聞かれますが、それでも雇ってくれる所はあります。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 茂原公園

    • 23/04/15 17:32:50

    派遣おすすめだよ
    合わないと思っても、派遣担当に言えばいいだけだし、更新のタイミングで辞めれるし、最初から残業なしで契約してれば時間でさっさと帰れる

    工場やパソコンできるなら入力業務の短時間も結構派遣あるよ

    交通費出なかったり、ボーナスないデメリットはあるけど

    飲食店は子供が小さいならあまり向かないかも
    土日休みじゃないし、旦那さんがかなり協力的ならいいけど、基本人手不足だから急な休みや休みが長引くとかなり迷惑かかる

    • 1
    • 23/04/15 17:32:03

    急な休み有りきで探すくらいなら、もう少し子供が大きくなってから働いたら?

    • 2
    • No.
    • 13
    • 鶴岡公園

    • 23/04/15 17:29:43

    ピッキングやってるけど人沢山いるから急な休みでも大丈夫。
    毎月シフト自分で入れられるし。
    ただ人が多いし癖のあるおばちゃんが多いから慣れるまで大変だった。
    飲食系とか社食とかもやってたけど、一人休んだらまわらないみたいなとこもあったな。
    場所によるけど。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 衣笠山公園

    • 23/04/15 17:29:05

    飲食って逆に融通効かなそう
    休むなら代わり探せって言われたコメントここで見るけど大体飲食だった気がする

    • 1
    • No.
    • 11
    • 西部公園

    • 23/04/15 17:27:14

    清掃
    急に休んでも変わりの人いるよ。
    若い人だとすぐに辞めるんでしょ?って思われているから辞めるときも楽だよ。
    時間も短時間のところもたくさんある。

    飲食店
    仲間意識が強いからずっと働く人が多いよ。
    合わなければすぐに辞めるけど、だらだらと勤務年数が長くなることが多い。
    そして気づけば辞めるタイミングを失い続けていくパターンね。
    ただ、飲食店はギリギリで回しているので休みにくいと思うよ。

    • 1
    • 23/04/15 17:24:57

    >>1
    いいパート見つけたいですね!

    • 1
    • No.
    • 9
    • 働く母

    • 23/04/15 17:24:28

    >>5
    結婚する前はフリーターで、本屋さんや和菓子販売店でバイトしてました。
    接客は好きですが、人件費的にギリギリの人数で回してるイメージなので急な欠勤する可能性があると接客は不向きなのかなぁ、とか考えてしまいます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 働く母

    • 23/04/15 17:22:19

    >>4
    工場や倉庫系は時間がきっかりしているから、融通聞かないのかと思いましたが、そうでも無いんですね!
    工場・倉庫系の求人探してみます!

    • 1
    • No.
    • 7
    • 働く母

    • 23/04/15 17:21:00

    >>3
    大きいものの搬入?納品?もやったりするんですかね。
    でも、ニトリ好きなので興味あります。ただ私の家から通えるところには無いのです泣

    • 0
    • No.
    • 6
    • 働く母

    • 23/04/15 17:19:54

    >>2
    悲しいですが、トロイので長蛇の列を作ってしまいそうです…
    でもスーパーのレジとか、社割で買えそうで魅力的ですね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/15 17:14:11

    前職は何をしてたの?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 大河津分水

    • 23/04/15 17:12:58

    子供の発熱とかの急な休み等で一番いいのは工場とか倉庫系ですね
    私はシフト制の工場ですが
    熱でたーとか早退するーとかすごく融通きいてます。
    参考までに

    • 3
    • No.
    • 3
    • 大河津分水

    • 23/04/15 17:09:20

    ニトリおすすめ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/15 17:07:25

    レジはどう?

    • 1
    • No.
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/04/15 17:06:50

    私も知りたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ