【ちょっと闇】小さい頃のことで自信が持てない

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/04/15 13:31:13

子供のころ小児喘息でした。

4歳くらいのころ家族で動物園に行くことになり、当日私が喘息の発作を起こしたので中止になり、その日は家で親が作ったお弁当を食べました。食べながら親たちは仕方ない、また今度行こう、と話していましたが、兄はお前のせいで動物園に行けなかったと怒りを私にぶつけてきました。

次に動物園に行くことになった日にまた私は喘息の発作を起こしました。動物園行きはまた中止になりました。
親はもうどこにも行かないと言い、家族は全員私のことを怒っていました。兄は私にいつもお前のせいで動物園に行けないと強い口調で言ってきました。
私は動物園に行ける、と発作を起こしながら言ったものの、行けるわけはなく、泣きながら親達がつくったお弁当を食べました。

その時、子供ながらに自分なんていなくなればいいのにな、と思いました。

保育園の運動会にも行けず、幼稚園の卒園式にも発作で行けなくてよく不機嫌な態度を親から受けました。

時々自分は存在してはいけないような気がします。


あの時動物園に行けていたら、いろいろなイベントで発作が起こらなければ何かが違ったのかなと思います。

こういう気持ちは精神科でお薬もらえば楽になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/04/15 14:36:20

    まず喘息治す為に呼吸器内科とか、病院まめに
    通わせなかった親が冷たいよ

    気にしないで
    あなたは悪くない

    • 3
    • 23/04/15 14:32:15

    カウンセリング行ってみたら良いんじゃないかな?
    ただ、先生とも相性があるから、行ってみて相性が悪そうなら他の先生に変わってもらうとか別の病院に行くとかした方が良いよ。
    貴方は何も悪くないのに、ずっと自分が悪いって思い続けるのは悲しいよ。
    お兄さんはご自身もまだ子供だったからともかく、
    ご両親が貴方の心のケアをせずに怒ってたのは酷いね…。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ