新卒で総合職だった女性は、いま何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 郡山城址公園
    • 23/04/15 22:31:54

    20代後半で妊娠してやめた。今は好きな仕事でパートしてる。

    • 1
    • 9
    • にこちゃん
    • 23/04/15 22:24:13

    みなさんありがとう
    半分くらいの人は同じ会社で仕事続けてるって感じだね。

    今年の新卒女性は何年働くのかな、と思って。
    2人きたら1人は残る感じだな

    • 1
    • 8
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/15 15:59:47

    商社勤務、産休育休を経て今に至る
    昇進もするから給与も右肩上がり
    今48歳、定年まで働くよ
    あっ、途中で離婚しました、働かない旦那に愛想つかして今はシングル

    • 3
    • 7
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/15 15:58:26

    妊娠して33歳で退職
    夫の転勤も重なって続けられなくなった

    • 2
    • 23/04/15 15:57:34

    >>5
    その後結婚出産育児を経て、今は資格を取得して別の会社で働いています。

    • 2
    • 23/04/15 15:55:34

    続けようと思えば続けられる状況にあったんだけど、どうしても駄目な同期がいてそいつをリストラ→退職させてしまった罪悪感から私も退職した、30歳の時でした。

    • 2
    • 23/04/15 12:45:12

    25で結婚
    26、28、30で出産。
    時短勤務を36迄やって、内勤に異動。
    ずっと定時勤務で残業もせずに仕事してますよ。
    それでも役職ついたから頑張ってれば何とかなる。

    • 3
    • 3
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 12:33:28

    4人入社して、海外赴任(未婚)、起業(バツイチ子1)、転職先で管理者職(既婚子2)、25才で専業(子1)

    • 2
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/15 12:25:15

    30で子供産むまで新卒からずっと営業して、子供2人産んでからは総合職のまま同じ会社で内勤してる。最初から一般職で入った内勤よりは給与が高いから、まぁアリかなと思ってる。

    • 2
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/04/15 07:50:27

    今も新卒で入社した会社で正社員で仕事を続けられてるけど、ちょっと他の会社にも挑戦したいと思ってたので転職予定。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ