駐車場で車のミラーを出したまにする奴。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 329
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 14:48:02

    >>126
    頭悪いから何度も言うけど、ドアの開け閉めで邪魔になるの。
    通る通らないじゃないの。
    ハイエース系に乗ってる人は分かってくれると思うけど。

    • 2
    • 328
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 12:36:07

    自分の車は勝手に畳まれるから、社用車に乗ったときに畳むの忘れちゃう。降りてから気づくけど、またエンジンかけるの面倒だから畳まない。ごめんね。

    • 0
    • 23/04/16 12:24:39

    >>319
    鍵がちゃんとしまってなかったってバッテリー上がらないの?

    • 0
    • 326
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/16 12:23:18

    >>310

    えぇ――――っ!!

       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / ____亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/ (・) (・)|
      (6――○-○-|
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \><∧
      / /  V||
     /_/   |||
    ⊂ニu\__/Lu⊃
      |  / /
      | / /
      | / /
      (ニフフ

    • 0
    • 23/04/16 12:20:36

    免許取り立てに乗ってた10年前の車ですら自動格納ついてたけど。いまだに手動とかどんなポンコツカーなの。というかオプションケチってつけてないだけでしょ。

    • 0
    • 23/04/16 11:22:55

    >>317
    大きな車乗ってるなら尚更畳むのがマナーだと思う
    うちもその二車種より幅ある車あるけど、端っこや幅広の所停められなかった時はミラー畳んでる
    高さあるから傷つけられる位置ではないけど、思いやりだと思ってるし、大きいから迷惑ですって事だと思う

    • 1
    • 323
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 11:21:46

    >>320
    手動なんだ?手動ならぶつかられても壊れること少ないかも?

    • 0
    • 23/04/16 11:19:36

    >>298
    メーカーや車種にによるんじゃない?
    うちの乗ってるメーカーその機能出来たのも数年前の話しで、そこまで古くなくてもミラーボタンでしめないとたたまれないから

    • 0
    • 321
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/16 11:14:59

    今は車のロックをかけたら比較的ミラーがただれるけど、昔はたたまれない車多かったよね。
    そしてたたまれない車に乗ってる人はたたむと言う習慣はないんだと思う。
    まぁ当たられる可能性はあるけど、人の車の横を通る時は気をつけるよね。今どきミラーがたたまれてない車そんなにないでしょ?

    • 1
    • 23/04/15 23:48:17

    >>318
    ちゃんと白線の中に停めてるし、360度ドラレコつけてるし
    わざわざ自分の手で ガッコンって畳むの嫌かも 特に助手席側めんどくさくない?

    • 1
    • 23/04/15 23:29:17

    鍵かけると自動で折り畳まれるんだけど、どうやら鍵がちゃんと閉まってなかった時があった。一回くらいなのに、普段こちらが挨拶しても挨拶しない、マンション駐車場の隣の人からわざわざその一回のことを言われて小せえやつだな。と思った。申し訳ありませんでした!って深々お辞儀したわ。

    • 0
    • 23/04/15 23:24:28

    >>317
    壊されたくないなら畳んだほうが無難。中にはわざとぶつかる人もいるから。

    • 2
    • 23/04/15 23:22:31

    ジープラングラー、ベンツゲレンデとか乗ってるので
    自動でミラーはたたまれないの
    ちゃんと駐車場の白線の中に停めてるしそれじゃダメなの?
    あなたの車大きいから迷惑です!って事?

    • 2
    • 23/04/15 21:28:41

    >>280

    ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 23/04/15 21:24:18

    >>299

    コピペしたのね

    • 0
    • 23/04/15 19:34:56

    たかがママスタでも論破できない低能おっさんのトピ

    • 2
    • 23/04/15 19:34:23

    いかにも生きづらそうなママスタおっさんトピ

    • 2
    • 312
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/15 19:34:02

    うわー2ch引きずってるキモヲタおっさんがいるw

    • 1
    • 23/04/15 19:33:43

    BAKABAKKA

    • 0
    • 23/04/15 19:33:12

    >>308おっさん、AAとかもう古いから

    • 1
    • 23/04/15 19:33:03

    わわ、オタクっぽい感じ、、、

    • 2
    • 23/04/15 19:29:55

    >>305

        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´∀`)< オマエモナー
      (    )  \_____
      | | |
      (__)_)

    • 1
    • 23/04/15 19:27:08

    ミラーを出したままとか直すって何処の地域の方言なのかな?初めて聞いたわ。
    うちの田舎の地域は、ミラーそのままor開いたままとかミラー閉じるって言ってるな
    色々な言い方あるんだねえ、面白いね言い方って。

    • 0
    • 23/04/15 19:25:49

    夕食はすみました?
    子供はお風呂に入れなくてもいい年ですか

    • 1
    • 23/04/15 19:24:06

    OMAERA AHONANO ?

    • 2
    • 304
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/15 19:23:22

    たかが車のミラーでキーキーして疲れないの?

    • 5
    • 23/04/15 19:23:22

    わざわざこんなことでママスタにトピあげて
    もう依存症なんだろうね

    • 4
    • 23/04/15 19:22:44

    >>297車ぶつけられたくないから畳みたいっていう需要があるからでしょ

    • 0
    • 23/04/15 19:22:20

    普通に自動で閉まるんだなぁ…

    • 1
    • 23/04/15 19:22:19

    伸ばしたいんだろうね

    • 2
    • 23/04/15 19:22:08

    そういった親切装備の普及と、周りにあわせることを得意とする日本人の感覚とリンクし、ドアミラーをたたむ文化がマナー的に普及したようです。 駐車時にドアミラーを倒すことを周囲への配慮と考えている人も多いようですが、あくまでも「好意による配慮」なので、たたんでいないクルマがあるからといって腹を立てるのは筋違いです。

    • 7
    • 298
    • お花見(満開)
    • 23/04/15 19:21:43

    普通自動で閉まらん?
    その人古い車かな?私も古い車の時はやってなかったよ。めんどくさいじゃん。
    てか駐車場の自分とこの範囲越えてなかったらよくない?
    あんたがそちらさんの駐車場内通ってるんじゃないの?

    • 1
    • 23/04/15 19:20:58

    習う習わない関係なくない?
    なんのためにミラー閉じる機能ついてると思ってるの?

    • 0
    • 23/04/15 19:19:34

    ママスタのおじさん、過敏な人多いから

    • 4
    • 23/04/15 19:17:24

    >>293最近息子免許取ったけどそんなこと言われたことないって。

    • 3
    • 23/04/15 19:16:35

    犬のおしっこは気になりませんか?

    • 0
    • 23/04/15 19:16:17

    教習所で教わるよー。常識ない地域にお住まいなのかな?
    てか、いちいち習わないとマナー守れないの?非常識な人の思考こわいわー。

    • 1
    • 23/04/15 19:15:37

    たたまない人って少ないよね
    あんまり遭遇しないけどな

    • 2
    • 291
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/15 19:14:33

    教習所で習わないけど。

    • 3
    • 23/04/15 19:14:30

    >>289たたまないのが非常識でたたむのがマナーっていつ誰が決めたの?

    • 6
    • 23/04/15 19:13:04

    >>288
    あるわ。あなたが非常識なだけでしょ。

    • 0
    • 23/04/15 19:12:31

    >>284そんなマナーはない。

    • 3
    • 23/04/15 19:11:57

    普通にたたむけど
    そんなに腹を立てるのは異常だと感じる

    • 5
    • 23/04/15 19:10:35

    >>271
    そうそう!代わりに返してくれてありがとう!
    気づかずエンジン掛けたらミラーが自動で動いて
    正常位置に戻るからさ。
    びっくりするよ。
    それでも畳まないけどね。

    • 1
    • 23/04/15 14:54:36

    ミラー出しっぱなしもそうだし白線内に停めりゃいいだろって位車体ななめもそう

    • 1
    • 23/04/15 14:53:20

    畳むのがマナーなのは間違いないよね??

    • 1
    • 23/04/15 14:53:01

    旦那は車で寝てたらしく、隣に停めた車の子供がおもちゃを落としてかなり引っ掻き傷がついたみたいで流石に声かけたら しらばっくれて行こうとしたらしいよ。
    弁償せなくていいから子供がやらかしたなら子供に謝らせろって怒ってた。

    • 0
    • 23/04/15 14:51:46

    怒りが収まらない人がほぼ1人で書いてる

    • 2
    • 23/04/15 14:50:36

    >>279
    トナラーって言うんだ。

    ポツンとてめたはずなのに、、、
    帰ったら私と数台しか止まってないのに、なぜか隣に、、、
    一時的にこんでもなさげなんだが、、、謎ね

    • 1
    • 280
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/15 14:42:47

    >>110
    東京でも見てるからみんなたたんでるって言えるんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ