私はどうしたら良かった?

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/04/14 21:54:49

今日ラーメン屋での出来事。
30代後半くらいのお母さんが、小学2年生くらいの女の子と4歳くらいの女の子を連れて食べに来ていた。
私たちが座った斜め向かいの席にその親子は座っていて、お母さんは終始イライラしながら子供達に何か怒っていた。
下の子に関しては、下に物を落としただけで激怒で「自分で落としたんだから自分で取れ!」とお母さんが子供の頭をテーブルに頭をガン!と打ち付けて、泣いている子に無理矢理取らせたり…
「手がベタベタになった」と言えば、「汚ねえな!洗ってこいよ!」と言って、上の子に付き添わせて洗いに行かせたり。
お母さんはずっとスマホを弄っていた。

会計が私たちとタイミングが同じだったんだけど、子供がお母さんの側を少しでも離れると髪をグッと引っ張ったり。

駐車場でも手を繋いだりする事はなくヒヤッとする場面も。

子供たちは全く笑う事なくずっとお母さんの顔色を伺っているように見えた。

私は何も出来ず見てる事しか出来なかった…
今更何言っても遅いけど、凄い後悔。
あの時、私に何かできたかな?
みんなならどうした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/14 22:44:15

    何もしないよ。
    あとこんなトピたてたりもしない。

    • 1
    • 23/04/14 22:42:59

    >>あの時、私に何かできたかな?
    見てないふりをすることです

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 22:40:29

    正義感アピールして後悔してるけど、その時に戻れたって結局は何もしないよ。
    行動する人は見ていられないと思った時点で何かしらアクションを起こしてるわよ。

    • 0
    • 23/04/14 22:37:15

    何もできない。子ども引き取れるならいいけど。

    • 0
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/04/14 22:35:54

    どうもしない。
    機嫌悪いな、お母さんって思うだけ。
    そんなラーメン屋で近くに座っただけの人に何をするってのよ

    • 5
    • 9
    • 城山公園
    • 23/04/14 22:23:15

    その母さん疲れてるにしてもひどいね。
    もっと優しく接してよー。 
    子供達、園や学校で、弱いものいじめしないといいけど。

    何にもできないよ…
    その母さんの心の平安と子供らの幸せを祈る事しかできん。

    • 2
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/04/14 22:16:20

    何も出来ないかな。
    虐待で相談しようにも、どこの誰かも分からないし。

    • 4
    • 7
    • 西部公園
    • 23/04/14 22:14:23

    何に対して後悔してるの?何かできるの?
    他人が口出しすることではないよ。

    お母さん疲れてるんだよ、きっと。

    手は出ないけど私だって終始イライラして子供に口うるさくあーだこーだ怒って終始携帯触ってる日もあるよ。
    そんな時は心に余裕がなくて全てに疲れてる時。

    • 4
    • 6
    • 小金井公園
    • 23/04/14 21:59:22

    主は何もできないし、しなかったし、する気もなかったと思うよ。
    動く人、動ける人は一々考えないから。だから余計なこと、大きなお世話も多い。
    どっちがいいとかわるいではなく、ただの性格というか性分だと思うよ。

    • 4
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/14 21:57:46

    席変えてもらう。

    • 0
    • 4
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/14 21:57:16

    何もしないし出来ない。口をだせばそれも子どものせいになるだけ。

    • 2
    • 3
    • 海津大崎
    • 23/04/14 21:56:44

    何もしない

    • 2
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/14 21:56:38

    そんなの何にもできないに決まってる

    • 4
    • 23/04/14 21:55:54

    今更何言ってんの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ