不妊治療の末、結婚11年目、40歳で初産て…

  • 乳児・幼児
  • 根来寺
  • 23/04/14 19:44:15

友達にいるけど正直微妙。
旦那さん原因の不妊だったらしいけど、何か意地になってたんじゃないのかなーって思う。
と言うか旦那さんも本当に欲しがってたのかな?
バイクに釣りにゲーム、バンド活動、好きなだけ趣味まっしぐらだった人が、父親になる事を受け入れて育児に向き合えるのか?男性不妊の後ろめたさがあったんじゃない?


旦那さん42歳、自営業だから定年はないけど、よく踏み切ったなーって思う。
まぁ、保険適用前から専業主婦になって治療してたから収入は普通の自営よりも多いんだろうけど。

子なしの友達に「諦めなくてよかった、貴女も保険適用だから諦めずに頑張れば?40代でママになる人多いって言うし!」とか言っててドン引きだよ。
そりゃ、40代でママパパになる人今はいっぱいいるさ。見た目なんてどうにでもなるし。
でも、実際問題、障害のリスクとか子育て全盛期にやってくる更年期障害とか、育て上げる直前に来るであろう親の介護、子供が社会人として働き始めた頃に来るであろう自分自身の介護のリスクとか考えてないのかなって思うわ。
その子なしの友達は年上の旦那さんと言う事もあって、その辺を考慮して小梨を選択したのに。

自分が健常児を産めるとは限らないのにね。はっちゃけてるのが正直うざい。
あと、もう新生児の頃の物はとっくに別の友達にお下がりしたから我が家にはないのでクレクレしないで欲しい。
お金に余裕があるなら自分で買いなよー、待望の第一子なんでしょー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/25 19:52:19

    釣りか。。。

    • 0
    • 77
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 17:26:53

    色々な釣りネタを盛り込んできましたね

    • 1
    • 23/05/25 17:14:16

    主性格悪いね
    その人の前では おめでとーとか言ってるんでしょ?
    で、ママスタでは目釣り上げて顔ひんまげてその人の悪口・・・
    べつに主に40になって子供産めって言ってるわけじゃないんだし
    ほっといたらよくない?
    主みたいな母親嫌だな

    • 1
    • 23/05/25 16:55:03

    友達でもなんでもないのに、微妙な友達と紹介しないでほしい

    • 1
    • 74
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/25 16:53:00

    そりゃあ孫みたいに可愛いでしょうねー

    • 0
    • 23/05/25 16:50:40

    40代でママって…ってよくママスタで見るけどさ、同世代の人に比べて子どもが若い分アクティブで若々しくいられていいと思うけどな

    • 0
    • 23/05/25 16:44:21

    他人の家庭の内情までよくご存知。
    で、うじうじうじうじ面倒臭。
    素直におめでとうでいいのに、ようわからん。

    • 2
    • 23/05/25 16:39:38

    女の敵は女だな

    • 1
    • 70
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 16:37:25

    身内の人間。

    40代ではないけど、30過ぎから不妊治療。
    確かに不妊治療も大変だと思うよ。
    不安定になってたし、ただ元々気も強いから旦那に女の影が見えたらもう怒り狂ってて関係ない人に八つ当たりしまくり。原因は置いといてそんな怖い嫁そりゃ離婚もしたくなるわ。
    不妊治療の末見事に妊娠したけどすぐ離婚。

    無事出産したけどシングルマザーとして出産したが障害児。これはやはり悲惨?

    • 1
    • 69
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 16:07:51

    なんか、嫉妬してるみたいなのですが。
    素直に喜んであげられないなんて。

    • 2
    • 23/05/25 16:05:00

    >>11
    それ主もブーメランだよね
    人それぞれ事情あるんだからよその家庭を正直微妙とか何様

    • 1
    • 23/05/25 16:04:46

    当人達の問題です。
    幸せを願ってあげたら?

    • 2
    • 23/05/25 16:04:13

    旦那さんに「出すとき誰のAVでイッたの?」って質問したい(笑)

    • 0
    • 23/05/25 16:03:07

    意地になってたとか旦那も本当に欲しがってたのかな?とかまじ余計なお世話。

    • 1
    • 23/05/25 16:02:39

    友達なんでしょ?
    おめでとうでいいじゃん
    あなた意地悪ね

    • 3
    • 23/05/25 16:01:36

    友達相手に妬み過ぎじゃない?
    主は友達をこき下ろしてないと不安になるくらい不幸なの?

    • 1
    • 23/05/25 15:58:02

    喜ぶ心さえないなんて本当寂しいね。

    • 4
    • 61
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/25 15:56:12

    主が、その友達を大嫌いなのは伝わる

    • 4
    • 23/05/25 15:52:51

    友達の悪口ここで言うような友達ならいらない

    • 3
    • 59
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/25 14:21:26

    子なしの友達に勧めるのは確かに引くけど、それ以外は少しくらいはっちゃけてても良いじゃん。
    まずはおめでとうってならない主がおかしいわ。なんかその友人に対してコンプレックスでもあったのでは?

    • 2
    • 58
    • 衣笠山公園
    • 23/05/25 14:17:07

    長年の不妊治療の末にやっと出来たんだから素直に喜んであげなよ。
    不妊治療って想像以上にきついんだよ。

    • 2
    • 23/05/25 13:55:37

    それはもう友達同士とは言えない。
    どちらかというと嫌いな相手。

    • 2
    • 23/05/25 13:31:48

    主の僻みや妬みや嫉みやコンプレックスが溢れ過ぎてて怖い

    • 6
    • 55
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 13:15:04

    なんて意地が悪いトピ主…そしてこんなに長々トピ文書くほどの執念というか執着が怖いんだけど。

    • 3
    • 54
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 13:14:21

    >>48
    このコメントがすべて。

    • 0
    • 23/05/25 13:11:00

    ここはTwitterではないですよ。

    • 0
    • 23/05/25 03:16:41

    主みたいな人無神経って言うんだよねー

    • 7
    • 51
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/25 02:25:25

    >子なしの友達に「諦めなくてよかった、貴女も保険適用だから諦めずに頑張れば?40代でママになる人多いって言うし!」とか言ってて

    ↑これさえ言わなければって思う。

    子なし選択からのこの発言はちょっと引く。

    • 2
    • 23/05/25 02:22:55

    人の幸せを喜ばないのは悲しい

    • 6
    • 23/05/25 02:17:59

    意地悪な主だね

    • 3
    • 23/04/22 09:02:08

    幸せそうな妊婦を妬むおばちゃんているよねー。

    • 9
    • 47
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/22 08:48:03

    主にドン引き。

    • 12
    • 46
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/22 08:46:09

    親の介護はお金があれば解決。障害のリスクというけど遺伝が大きいみたいよ。更年期は重なるだろうから夫婦仲がどうかだよね。なんにしてもお金があれば大丈夫。だからその友達は心配しなくて良いと思うよ。その旦那さん男の子だったら最高の仲間ができて楽しいだろうね。
    お金ある人ってケチなところあるかクレクレなのかもね。しっかりというか、ちゃっかりというか。第一子なのにお下がりでいいって言うほど舞い上がってなくて冷静なんだね。

    • 0
    • 23/04/22 08:21:49

    他人の子供や不妊治療は、私に関係ないけれどさ。
    その結果生まれる大量の障害児が、うちの地域の支援施設にごっそり流れてくるんだよね。
    みんなの地域にほとんど見かけないって言うのは、うちみたいな地域に押し付けてるからなんですよ。
    だから、これ以上増やさないでくださいって思ってる。
    教育の場も、健常児よりも障害児優先教育。

    • 5
    • 44
    • 大法師公園
    • 23/04/22 00:12:50

    よく分からんが、高齢出産のリスクは私には全く関係ないから、他人の子が障害児でもどんな結末になろうがどうでもいい。

    • 1
    • 43
    • 名護城公園
    • 23/04/22 00:04:55

    暇なの?

    • 12
    • 42
    • サグラダファミリア
    • 23/04/15 23:01:43

    他所様の夫婦の問題。
    主が心配したり口出しする事ない!
    お下がりクレクレの心配まで?
    わざわざこんな長文トピたてて
    どんだけ性格悪いのよ
    だいたい、主に何のかんけあるの?
    主、女として最低だよ

    • 21
    • 23/04/15 22:55:25

    魔裟斗の嫁もそんな感じだったじゃん。
    妊娠すると考えも変わるものだから仕方ない。

    • 2
    • 23/04/15 22:53:35

    最低

    • 6
    • 39
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/15 22:51:15

    なんか、文面からしてイライラして殴り書きしたような感じだね。

    • 7
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/15 16:06:12

    え?
    独り言?

    • 2
    • 23/04/15 15:58:48

    普通、よその家庭のことそこまで気にならないよね。
    主から、なんか嫉妬や妬みみたいな匂いがぷんぷんする。その人が子なしの頃は、自分には子供が居るって部分で優越感持ってたんでしょ?それでその人が遂に念願叶って子宝に恵まれたことが悔しくてたまらないんでしょ?
    自分よりお金もあるうえに子供もできて、って。醜いよ。

    • 18
    • 23/04/15 15:24:55

    良く分からんけど主の妬みなんでしょ

    • 14
    • 35
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/15 08:38:01

    私の周りには、未婚の人も多いし、結婚しても子供がいない人も多い。
    子供がいないなんて珍しくないから、なんとも思わないんだよね。
    「あなたも諦めるな」とか、かってに決めつけない方がいいよね。そもそも子どもいらない夫婦なのかもしれないし。

    • 4
    • 34
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/15 07:14:10

    >>32
    後出し草

    • 6
    • 23/04/15 00:51:50

    性格悪っ。主が。

    • 9
    • 23/04/14 22:55:58

    荒れる様なトピを、ジャンル違うところに立てて申し訳ないです。

    未婚の時に「行き遅れなくてよかった早く結婚しなよ」と言われる
    妊娠した時「流産しろ」などと言われた

    ので、フェードアウトして疎遠になってました。だから友達、と言うより元友達ですね。

    ブロックしていなかった自分が悪いのですが、急に同時送信のメッセージが来て昔言われた事、恐怖を覚えた事を思い出してドス黒い感情が湧きました。
    悶々としていたくなくて吐き出したくてトピ立てしましたが、皆様にはご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    通るかどうかわかりませんが、削除依頼もしました。

    • 10
    • 31
    • さくらの里
    • 23/04/14 22:47:05

    >>27
    オブラートの厚さすらないかも。怖いわ。
    匿名掲示板とはいえここまで悪様に書いてるのに、トピ文読むと「友達」。友達なの?!
    どんな顔して会話してるんだろう。

    • 4
    • 30
    • 泉自然公園
    • 23/04/14 22:32:47

    あなたには、関係ないね!

    • 4
    • 29
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/14 22:31:51

    人のプライベートによくそこまで色々思えるもんだ。

    • 6
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ