娘が女の子らしくない 普通?

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/04/14 16:33:54

5歳早生まれ年長

女の子らしくないのは別に私はいいけど、将来学校で虐められないか心配。普通じゃない子とかは虐められたりするからね。具体的にどこが女の子らしくないかと言うと…服も小さい子が好みそうなプリセンスとかの“ザ 女の子な服”とかじゃなくて、ズボンメインだったり、女の子が好きなプリキュアやリカちゃん人形より、嵐の櫻井翔くんが好きだったり。ランドセルも「黒か茶色が良い」と言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 名護城公園
    • 23/04/14 18:05:31

    その歳で嵐が好きなら充分過ぎるほど女の子らしいと思う。

    • 3
    • 23/04/14 17:49:09

    どこが女の子らしくないのか謎
    自分をしっかり持ってるという事を褒めてあげるべき

    • 0
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/14 17:47:28

    うちの妹3歳くらいの頃から小学校低学年まで何よりも緑色が好きで、グリーンがいるから戦隊モノが好きで、緑の野菜が主食で、ピーマン丸齧りするような子だったけどイジメとは無縁の平穏な学生生活を送ってたし歯科衛生士になって結婚して平均的なママになったよ(笑)

    • 2
    • 23/04/14 17:41:38

    令和の時代にそんなことないでしょう
    うちのもう成人した娘も小学生まではそんな感じで兄がいるせいか友達も男の子と遊ぶことの方が多かったしリカちゃん人形などすぐ放置だったけど虐められたことなんかないよ
    その時々その趣味に合った仲間がいて楽しくやっていたけど
    趣味嗜好よりその子の対人関係における性格の方が余程影響すると思う

    • 3
    • 21
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/14 17:13:19

    私が小学生の頃も娘が小学生の頃もスカートよりズボンって子はいたけど、なにか言うような子は一人もいなかったけどね。
    遊びも女の子らしいことより外で元気に体動かして走りまわって遊ぶようなことの多かった子達だったけど、普通に私も娘も同じようにその子達と交じって外遊びしてたな。
    周りの子達にもよる話だけど、そういう子が必ずしもいじめられるとは限らないよ。

    • 1
    • 20
    • 代々木公園の芝
    • 23/04/14 17:11:47

    昔はランドセルの色も遊べるおもちゃも選択肢が限られてたからね。いまはテレビもネットも充実してるし、好みなんて人それぞれなんだからそのくらいでイジメはないと思うよ。
    昔の女の子のイメージは捨てて、あなたの娘さんの好きなものを尊重してあげて。

    • 4
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/14 17:11:32

    櫻井くん好きなんてThe、女子じゃん。黒系好きなのは今女の子で増えてきてるよね。クロミちゃんとかさ。茶色も、今淡色系女子多いし茶色好んだりする。ズボンはスカートより動きやすいとかで、うちの子姉妹だけど、クラスメイトとかズボン履いてる子多いよー。主の子は至って女子な感じ。

    • 5
    • 18
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/14 17:08:07

    >>17主夫婦も両親も義両親も櫻井翔くんは知ってるけど、別に好きでも嫌いでもない。VS嵐を見て、好きになったぽい。

    • 0
    • 23/04/14 17:04:30

    >>15よりによって、なぜ櫻井?だよね。
    歌番組に出たとしても司会とかでしょ?
    普通にしてて、幼児が好きなわけない。
    親かお婆ちゃんの趣味だよね。

    • 3
    • 23/04/14 17:01:24

    ふりふり大好きの女女してるような子のほうがトラブル多そう
    女に好かれる女に育ちそうでいいじゃん

    • 1
    • 15
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/14 17:00:41

    ママの影響じゃない?うちの子小学生だけど櫻井くん知らないと思うわ。

    • 4
    • 23/04/14 16:58:30

    ぶりぶりの服可愛くないよね。でもうちは子どもが好きだから、ダサいなーと思いつつ買ったりしてるけど。
    シンプルなほうがよっぽど可愛い。

    • 1
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/14 16:58:12

    >>11残念ながら虐めた事無いよ。むしろ虐められっ子。確かに外野がとやかく言うことじゃないね。娘には絶対に虐められて欲しくなかったの

    • 1
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/14 16:57:46

    今時プリキュア皆が好きとかもないよ。
    仮面ライダーが好きな女の子やむしろそれすら興味ない子も多い。
    年長さんになったらなぜか紫とか青が好きな子も増える。
    それでいじめなんか起きてないよ。

    • 2
    • 23/04/14 16:55:34

    え、普通。
    主みたいな親がむしろ苛める側の考えな気がする。
    別に特別なことでもないし、好みがはっきりしてるだけの話。
    それを外野がとやかく言う筋合いもない。

    • 5
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/04/14 16:53:43

    うちの娘も可愛い系が苦手だよ
    今年から1年生だけどランドセルは黒
    洋服もピンクとか可愛くて淡い感じのは苦手
    本人の好みだし、いいと思ってる

    • 2
    • 9
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/14 16:49:04

    >>1>>4櫻井翔くんがダメなんじゃなくて、幼稚園児の女の子がプリキュア等のかわいい女の子達ではなく、おじさんが好きなのが変だと思われて虐められないかが心配なの。

    • 0
    • 8
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/14 16:47:40

    櫻井翔がすきとか立派な女の子じゃない

    • 4
    • 7
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/14 16:46:12

    今は多様性や個性を尊重する時代ですよ。
    女の子はみんなプリンセスに憧れてブリブリフリルのスカートを履き、ピンクのランドセルを選ぶのが普通とかないよ。

    • 2
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/14 16:45:43

    自分の価値観を押し付けるのはよくない

    カッコいいもの、モノトーンが好きでもいいじゃない。娘ちゃんには娘ちゃんの好みがある。

    うちの姉妹、高2と中1は小さな頃からモノトーン色が好きで2人ともランドセルは黒を選んだし
    洋服もパステル系は好まなかったよ。

    • 3
    • 5
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/14 16:43:30

    中学の制服でもスカートとスラックス選べる
    スラックス履いてる子いるよ
    そのくらいじゃいじめられない

    • 3
    • 23/04/14 16:39:14

    だめなの?櫻井くん私も好きだよ(笑)
    昔も今もそういう子もいると思うけど 
    ランドセルも落ち着いていい色選ぶなぁとおもうし、ズボンも動きやすくていいじゃん
    うちの娘は電車好きだよ、おかしいかな?
    好きなのとことんつきつめればいいじゃない 
    周りに対してちゃんとした子ならだいじょうぶたとおもうけど
    むすめがいじめられる云々以前にいいところ見てあげようよ
    今の御時世男らしく女らしくって古いよ

    • 2
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 16:38:23

    プリンセスな服きてるってむしろ拗らせ幼女じゃん。自分が子供の頃だってそんなお姫様ドレスみたいな服着るの恥ずかしかったよ。
    そんなしょうもないことでいじめるほど、今の子も暇じゃないから余計な心配無用です

    • 4
    • 2
    • 高松公園
    • 23/04/14 16:35:28

    その子の個性じゃん、別に何とも思わないけどなぁ。あなたは自分の娘に『理想の娘』を勝手に付けてない?

    • 2
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/14 16:34:52

    嵐の櫻井翔...はダメなん?笑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ