謝罪に来た人に「何しに来たんですか」と言ってしまった

  • なんでも
  • 水俣市チェリーライン
  • 23/04/14 13:10:39

通学路に面していて、下校中の小学生のイタズラが頻繁にあります。子供のすることだからと目をつぶっていましたが、郵便受けにガムやゴミ、自転車のサドルを逆につけられたり。防犯カメラつけて、学校に動画、静止画送ったところ犯人が特定されたので謝罪にくると連絡がありました。で、その子の母親と子供が謝罪に来たのですが、クダグダ文句を言いはじめ、嫌な気持ちになりました。夫がその子がゴミをポイ捨てしたのを注意してそれから逆恨みで始めたそう。私が「もう2度とやらなければそれでいいです」と言ったら「お宅の旦那の叱り方がキツくてムカついたからやったみたいです」と言い始め。私も腹立って「今日は何をしに来たのですか?」と言ってしまいました。心が狭いのかな…同居の婆からは「子供のイタズラだろ、あんたは心が狭い」と言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/29 19:09:23

    お子さんは同学校でしょうか。
    お子さんが居づらくならなければ
    いいのですが‥。

    • 0
    • 43
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/29 11:11:15

    私も経験あるからわかる。
    娘の自転車を同校の子が我が家から持ち出して乗りまわしてた時に、相手が謝罪に来たのはいいけど、謝った後にもういいですか?って言われて、ああ…親がこうだから子供もこうなるわけかと納得したし、この先もこの子は大事なことを親からさえ教えてもらえないまま大人になるんだろうなと思った。
    こういう親って実際いるし、主さんは間違ってないと思うよ。
    親子揃ってやったことがどういうことなのかわからないままはやばい。
    こういう場合、寛容は逆にためにならない。

    • 1
    • 42
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/29 10:45:40

    他人の家にゴミをポイ捨てするようなガキが優しく注意されて聞くわけないだろ!主は何も間違えてないよ。相手が悪い。

    • 4
    • 41
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/29 10:45:09

    同居の婆に対応させるとそのうち仲良くなって2人で主の悪口大会されそう

    • 6
    • 40
    • 千光寺公園
    • 23/04/29 10:43:12

    親も親なら子供の子供の典型だね
    バカ親だわ
    よく言った!

    • 6
    • 39
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/29 10:42:27

    加害者側のくせして
    子供のやったことだからと言うやつは
    だいたい頭がおかしいから
    反省するきゼロだし強気で行っていいよ

    • 5
    • 23/04/29 10:40:38

    じゃ、次回からはその後始末を全て同居の婆にやらせなよ
    こういう、背中から撃ってくる身の程知らずの馬鹿婆ってなんなんだ
    旦那さんにも報告しなね

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/04/29 10:35:13

    言い訳っていうより逆ギレよね
    そりゃあ何しに来たの?って言いたくなる

    • 7
    • 23/04/29 10:33:55

    主は全く悪くない。むしろもっと言っても良かったじゃん。私なら被害届出して親を徹底的に追い込む。

    • 4
    • 23/04/29 10:31:24

    叱り方がきつくてむかついたらやり返すって、犯罪予備軍じゃん!
    次はもっと陰湿なイタズラされないといいよね。家の住所とか顔とか知れちゃってるわけだし。
    「謝罪ではなく、文句を付けに来られましたよ。叱り方がむかつくと犯罪行為に走る子のようなので、学校でも気をつけたほうがいいのでは?次回からは学校ではなく警察に届けますね」って学校に通知して、一度警察に相談しておいたほうがいいんじゃない?
    子供のイタズラだって大きな事故につながることもあるんだし。

    • 6
    • 32
    • 高遠城址公園
    • 23/04/14 14:36:54

    謝罪いくと言われたの?
    普通は謝罪に行ってもいいか、お伺いたてるけどね…
    謝罪する気なさそうだから、録音して私も徹底的にやっちゃいそう。

    • 4
    • 23/04/14 14:36:35

    ほんとに何しに来たんだろうね
    余計な時間取られて疲れたね、警察に行くのだ

    • 2
    • 23/04/14 14:35:17

    変に関わらずに警察に被害届出したらいい。

    • 3
    • 23/04/14 14:35:06

    主さん
    むしろ優しすぎ

    • 0
    • 23/04/14 14:34:01

    主さんは悪くないよ。謝りに来てるのにおかしいことを言ってるのは相手。お疲れ様

    • 1
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/04/14 14:32:07

    ありえないありえない。
    謝罪やり直しー!
    主さんはおかしくないですよ!

    • 1
    • 23/04/14 14:03:11

    >>24
    どんな意味?

    • 0
    • 23/04/14 14:02:35

    悪いのは相手だけど、やり過ぎて逆恨みされるのも怖い時代。嫌な世の中だよね。

    • 1
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/14 13:59:09

    やはり戸建てはクソ

    • 0
    • 23/04/14 13:58:45

    謝罪の様子をネットにUPしたらどうじゃろ?

    • 1
    • 23/04/14 13:57:00

    主は悪くないよ。
    もっと怒っていいぐらい。
    しかし民度の低い地域に住んでるんやな。

    • 3
    • 23/04/14 13:55:41

    埼玉の飯能で一家殺された事件あったから、こわい。どこで恨まれてるかわからない。

    • 3
    • 23/04/14 13:47:23

    まずは素直に誤れ!って思う。なんでひがいしゃぶるんだよ?!

    • 3
    • 23/04/14 13:46:39

    ポイ捨て注意したら逆恨み。迷子に声かけたら誘拐、、、やばいなこりゃ

    • 4
    • 23/04/14 13:46:20

    腹立つー!子どもがした事云々以前の話だよね
    「すいません。らちが明かないんで動画撮らせていただきますね」ってスマホ片手に「もう1度最初からお願いします」って言えば黙るかも

    • 5
    • 23/04/14 13:41:17

    私もっと心が狭いかも。
    菓子折すら持ってこなかったの?婆さんは黙っとけ!言うわ。それにしても変な親子だね。謝罪のやり方も知らんっか。

    • 5
    • 23/04/14 13:40:37

    もう引っ越したけど、近所に住んでた当時小学2年生の男の子、地面をものすごい勢いでバンッバンッと足で踏みつけてて、何してるのって声をかけたら、カタツムリを潰してた。

    さすがにダメだし注意したら、こっちを睨み付けて走っていった。

    その子の親に会った時に言ったら、そんなのしょっちゅうやってるからーって笑って気にしない様子だった。

    男の子だからヤンチャでーって言ってたけど、そんな理由が通用するわけない。

    誰だって生き物を踏みつけてたら注意するよね。やっぱり親がおかしいとそりゃ子供もおかしくなるよ。

    • 15
    • 15
    • 松江城山公園
    • 23/04/14 13:37:29

    前にbb弾子供が庭に投げたかなんかで、謝罪しに来たのか怒り方がおかしいって言いに行った親2人とも殺された事件あったよね。

    学校の先生立ち会いで謝罪ならって言えばよかったね。
    私なら学校に謝罪じゃなくて怒り方が悪いって言われましたよ?って文句言っちゃう。

    • 7
    • 14
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/14 13:33:41

    逆ギレ?最悪じゃん。
    言って正解だよ。
    言われた内容を学校に言っておけば?
    「来られましたが、謝罪という形は全くありませんでした。夫の叱り方がきつくて腹が立ったからやったと言ってましたので、またやられる可能性ありますね。次はそちらに連絡ではなく直接警察に被害届出します」って言っておけば?
    で、同居バアには「心が狭い私と同居はつらいでしょうから、同居解消しましょう」って言っちゃえ。

    • 21
    • 23/04/14 13:29:46

    全然気にしなくていいよ

    • 2
    • 12
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 13:29:43

    子どもも「ぼくは子どもなのに相手のおじさんのしかたりかたのせいだから、悪くない」と教育されてしまって可哀想にね。
    親が頭下げるの見たら、まともになれたかもしれないのに。
    何度もやるって、復讐、嫌がらせでしょ?
    最悪だね。
    しばらくカメラ付けておかないと、酷いことをされそうで心配!

    • 6
    • 23/04/14 13:25:38

    子供のやったことだしで逃げようとする親は、子どもは未成年なので責任は貴方に行くんですと教えてあげたいね

    • 7
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/14 13:23:06

    >>5
    咄嗟にこういう事が言える人すごい、憧れる
    何か準備してるの?

    • 5
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/04/14 13:22:57

    子供のした事に謝罪して更にポイ捨ても叱ってくれてありがとうじゃないんだ

    • 5
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 13:22:26

    よくそれだけで抑えられたね

    分かりました、もう結構です
    あとは警察に被害届を出しておきますね~って笑顔で追い返す

    • 7
    • 7
    • 大村公園
    • 23/04/14 13:21:59

    イタズラした子の親は頭の中子供のままなんですかね?叱り方がきついからムカついてなんて、普通口が裂けても言えないですよ、恥ずかしくて。
    子供のうちにやっていいことと悪いこと教えておかないと、大人になってもやらかしそう
    お婆さんの言うことはスルーしましょう
    自分がやられていないからの発言ですよ、想像力が足りないんですね

    • 3
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/04/14 13:18:51

    被害届出した方が良くない?
    主さんたちは相手の家知ってるの?
    非常識親子だから、家に火でもつけられたら怖いよ、、

    • 10
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/14 13:17:20

    私ならもっといろいろ言ってるわ
    被害届だして子供さん前科持ちにしましょうか?って
    器物破損ですよって
    ばあさんには黙ってろ!追い出すぞ!って言う

    • 22
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 13:17:13

    ヤバイ親多いね。
    お宅の旦那の叱り方がキツイって、、、お前の子どもがポイ捨てとかしなけりゃ叱られなかったのに、自分の子どものした事には何とも思ってないって事よね。

    • 7
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/14 13:17:03

    まさに、逆恨みして嫌がらせするような子供の親って感じ。
    かなり優しいよ主夫婦。私ならそれ聞いた瞬間、警察に被害届出すからって言っちゃうわ。

    • 17
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/14 13:12:19

    いやいや、それは言っていいでしょ!主はよく言ったよ。
    謝りに来たんじゃなくて、言い訳しに来たの?ってなるよね!偉い!

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ