4歳年中、箸が使えない へのコメント(No.15

  • No.15 五条川

    23/04/13 16:15:29

    鉛筆も箸も持ち方間違えて覚えるの嫌だったから焦らないで教えてたよ。

    文字の興味は出てきてる?
    文字に興味出ると鉛筆使うから指の発達しやすいと思う。

    でも文字早く覚えると絵だけでどんなお話かな?とかの空想する力が失われるから園が持ってくるように言われてないなら小学校の給食までに箸使えたら良いと思う。

    ちなみにうちは6歳なりたてで(早生まれ)補助ついてない箸持たせたら直ぐ持ててたよ。
    だから給食始まる1、2ヶ月で習得した感じ。

    ちなみにググったら、小学生低学年は正しい持ち方できない子がほとんどらしいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。