みそ汁って最強じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/17 23:18:04

    >>11
    わかめは塩分の吸収を阻害するから、わかめを入れたら更に良いよ!

    わかめと豆腐の味噌汁飲みたくなってきたわ…

    • 0
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/17 23:15:58

    塩分も水分もあるから脱水予防にもなるし

    • 2
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/04/17 23:14:02

    そうだよー!ビタミンもたんぱく質もとれるもんね

    • 1
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 23:12:48

    味噌汁って痩せるの?

    • 1
    • 23/04/13 15:07:15

    よく塩分高いと言われてるけど、大豆で発酵食だから相殺されて結果体にいいらしい。味噌汁の塩分気になるならダシ多めにして味噌少なくてもいいらしい。
    と何処かで聞いた。
    だから毎晩味噌汁は作るようにしてる。

    • 4
    • 23/04/13 15:02:52

    海外旅行から帰って食べたいものNo.1は毎回お味噌汁。
    身体にもいいしなんだかほっとするよね。

    • 4
    • 9
    • 郡山城址公園
    • 23/04/13 14:54:15

    >>8どんな薬より効くよね

    • 3
    • 8
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/13 14:47:31

    二日酔いの時のみそ汁は本当にありがたい存在。

    • 4
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 14:46:14

    水分も塩分もだね。すごいわみそ汁。あと猫ね。ずっとお腹に寄り添ってくれて暖めてくれてた。みそ汁と猫最強。

    • 7
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/13 14:44:24

    水分も塩分も取れるもんね。
    お大事に。

    • 3
    • 23/04/13 14:44:18

    毎日のお味噌汁は健康にいいんだよー。

    • 3
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/13 14:44:00

    日本人で良かったーと思う瞬間だね

    • 2
    • 3
    • 小城公園
    • 23/04/13 14:43:34

    今頃気づいたの??

    • 2
    • 23/04/13 14:42:45

    体調回復して何よりです。
    お味噌、私も好きです。

    • 2
    • 23/04/13 14:42:37

    体調悪い時、ナスとシメジのお味噌汁がいいらしいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ