ベランダって何のためにあるの?

  • なんでも
  • 高田城址公園
  • 23/04/13 14:08:27

今みたいに黄砂だとか花粉だとか飛んでたら、何もできないし洗濯物も干せないし。
そもそも洗濯物なんて乾燥機とか室内干しの方が主流だもんね。
広いルーフバルコニーなんてほぼ使う事ないし。
それならその分部屋を広くした方がいいよね。掃除だって大変。

家を建てる時ベランダをなくす人が増えてるって聞いたけど、そりゃそうだよね。
ベランダって必要性あるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/13 16:11:25

    火事の時逃げるため?

    • 0
    • 33
    • さくらの里
    • 23/04/13 16:10:50

    2階の部屋の室外機置き場
    今は一台だけど、子供たち大きくなったらあと2台置く

    • 0
    • 32
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/13 16:06:56

    >>27
    うちは北関東なんだけど、ベランダに屋根つけなかったから時たまの大雪で大変な思いした。雪って重いから、家が沈みそうで。

    • 0
    • 31
    • 高遠城址公園
    • 23/04/13 16:01:31

    幼児とシャボン玉するため

    • 1
    • 30
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/13 16:01:21

    >>24兄の家が広いバルコニーあるけど、塗替えのとき凄いお金かかったらしい。
    でも広いバルコニー憧れるけどな、子供のプールしたりお酒飲んだりしてみたい。
    実際住んじゃうとそんな事しないって兄は言ってたけど、洗濯物とか布団とかたくさん干せて羨ましい。

    • 1
    • 23/04/13 16:00:22

    家建てて20年だけど、2階のベランダに洗濯物干しに行ったの最初の1、2年だったわ。とにかくめんどくさい笑。デッキか庭に干してるし、ほとんど家の中だなあ。
    ベランダに落ち葉やゴミ溜まるから水詰まる前に掃除しないといけない。ベランダ作らなければ建築費も少し節約できたかも。

    • 1
    • 28
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/13 15:59:37

    シーツや枕、クッションを干している

    • 0
    • 23/04/13 15:57:59

    雪国に引っ越してきて、ベランダがないアパートが普通にあって、逆になんで無いんだろうと思った

    • 0
    • 26
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/13 15:56:25

    我が家は、近くで花火が上がってる音がする時に外を見るために使ってる。笑

    季節と天気が良ければ布団干してる。

    • 0
    • 25
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 15:53:00

    避難用が一番かな。
    絶壁のマンションとかどうやって逃げるんだろう?って思って怖い。

    • 0
    • 23/04/13 15:36:21

    うちもバルコニー作ったけどいらなかった
    エアコン室外機置くのに使ってるくらいかな
    15年経ったら防水の塗装かなにかをしなければいけないらしいよ

    • 0
    • 23/04/13 15:29:31

    洗濯物外干しする人からしたらベランダなきゃ困るわ。みんながみんなドラム式持ってると思うなよ

    • 3
    • 22
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/13 15:16:38

    私もいらないー
    マンションだと、庭がないなら代わりにとりあえず用意されてるのかも?あと避難経路になるとか。

    • 1
    • 23/04/13 15:10:07

    ベランダとは、夜空を見上げるためにある


    庭でもいい


    何なら、近くの公園からでもいい


    人には、夜空を見上げる時が必要









    • 4
    • 20
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 15:07:09

    ベランダって何のためにあるの?って疑問にすら思った事ないや。

    • 5
    • 23/04/13 15:05:52

    うちは、北玄関で南2階がリビング、1階南側に洗濯干し
    だから、日射遮蔽、エアコンの室外機を置く、隣家が建った時にベランダがワンクッションになる。

    • 0
    • 18
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 14:45:58

    >>14
    全然いるでしょ。なんで主の近所が全てなのよ。

    • 1
    • 17
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/13 14:44:51

    そんなこの時期だけのことを言われてもね
    うちはルーフだけど子供が小さい頃は
    プールもできたし、縄跳びなんかも出来た
    今は洗濯ぐらいしか干さないけど
    広いからすぐに乾くし
    布団も干しやすいよ
    一階の部屋にトップライトを付けたいから
    ルーフになってるんだけど、必要なかったとも思ってないよ

    • 0
    • 16
    • 高田城址公園
    • 23/04/13 14:43:00

    >>10
    なるほど。そのために必要なんですね。

    • 1
    • 23/04/13 14:41:45

    >>10
    戸建てだと梯子車で救助出来るしね

    • 1
    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/04/13 14:41:21

    >>8
    今でも外に布団干す人なんているの?
    うちの近所では見かけない。

    • 3
    • 13
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/13 14:40:29

    子どもが小さいうちは無敵空間だったよ
    大人数遊びに来ても対応できるし、テント張ってキャンプごっこしたり、プールだしたり…今は犬とのんびり日向ぼっこするくらい

    • 0
    • 23/04/13 14:39:41

    >>8
    二階に洗濯物干す部屋がある。

    • 0
    • 23/04/13 14:39:36

    >>8
    二階に洗濯物干す部屋がある。

    • 1
    • 23/04/13 14:39:19

    マンションだと火災の時とかの避難に使ったり。
    避難ハッチがベランダに設置されてたりする。

    • 0
    • 9
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 14:39:14

    ウチはバルコニー必要だと思って広めにしたよ。
    夏場はバルコニーでプール遊びしてる。周りから見えないし、私も家事しながら子ども達見れるし良かったよ。
    あとは気候が良い時期はそこにハンモック出したりテーブルだしたりしてアウトドアリビングみたいにして過ごしてる。いつもとは違う空間で子ども達も楽しんでるよ。

    • 0
    • 8
    • 小金井公園
    • 23/04/13 14:37:45

    普通に疑問なんだけど、2階寝室でベランダ無い人は布団は乾燥機のみ?
    それか一階までおろして干すの?

    • 0
    • 7
    • 岡城公園
    • 23/04/13 14:35:22

    うちは田舎で庭あるからいらないけど、都会とかだとあった方がいいんじゃない?
    ベランダでのんびりする人もいるし。
    場所によりけりよ。

    • 0
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/13 14:33:41

    ママスタだとベランダいらないっていう人少ないのかな。

    • 0
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/13 14:29:41

    うちは地元の花火見えるから付けたけど、年130分程度の為に年1一時間かけて掃除するの面倒だなと後悔してる。

    • 1
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/13 14:27:48

    ベランダの掃除って何するの?
    私は、数ヶ月に1度ぐらい、掃き掃除するだけなんだけど。

    • 1
    • 23/04/13 14:27:39

    主みたいな人間必要かな?
    って聞かれたら、殆どの人は別に要らないって言うけどさ、旦那と子供ぐらいは必要って言ってくれるでしょ?
    だから必要なんだよ。

    • 1
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/13 14:26:56

    布団を天日干ししたいから

    • 0
    • 23/04/13 14:09:49

    使わなきゃいーじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ