旦那が家事オタ。まるで姑。

  • なんでも
    • 26
    • 名護城公園
      23/04/14 10:37:09

    うちも同じで、うちのことかと思いました。ありがたくないです。

    まず毎朝旦那の目覚ましは5時半。家を出るのが7時半なのに2時間必要か?それは、毎朝のストレッチと家の掃除のための時間…。

    朝起きると旦那は毎朝トイレ掃除。旦那の歯磨き、顔洗い全部足して40分ぐらい洗面所付近を占領してる。うちは洗面所を通らないとトイレに行けない構造なので、トイレに入れないし、行きにくくてすごい迷惑。お腹の調子が悪い時もあるのに。

    ほうきで庭掃除も毎朝。夜、家族の洗濯物を私が畳んでいない時は勝手にたたむ。私の古い下着を見られたくないのに。

    冷蔵庫の入れ方も、場所が変わっていることがある。私の背の届きやすい場所や、右利きなのを考慮して使いやすい場所に入れてるのに。一番頭に来たのは、私が寝かせて入れていたポテトサラダのチルド品(保存のきくタイプ。コンビニで見かけるようなやつ)をわざわざ立てて置き直していた。つまり、私にラベルが見えやすいように置いて、消費期限を考えろ、使うの忘れてるの?という意味。

    毎晩の掃除機がけ。夜9時以降にかけるから、近所に申し訳ない。数日に一回で十分だと思うけど。そして、毎晩の風呂掃除。私が日中やるからしなくていいのに。

    旦那は土日は早朝朝御飯前にランニングするんだけど、家族のランチョンマットを朝御飯前にすでにセット。嫌みか。
    私と子供は土日ぐらいは遅く起きたいタイプ。

    私は専業なので、私の仕事を取らないで欲しい。やりたいのに旦那がやってしまう。私は色々腹立ちながら生活してるけど、私に口出しや要望はなぜか言わない人なので、勝手にすれば?と思っている。私は家事は苦ではない!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ