新学期。え?何で??って事あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 21:42:15

    早速ちょっかいトラブル

    • 0
    • 23/04/12 21:31:47

    >>1
    こっちもモヤモヤする

    • 1
    • No.
    • 24
    • 城山公園

    • 23/04/12 21:29:29

    >>5
    うちなんて始業式(4月6日)にもらったプリントに、15日授業参観って…

    え、早くない?ってなった

    • 2
    • 23/04/12 21:19:56

    >>5
    年間行事スケジュールとかないのかな?
    うちの子の学校は1年生は入学式、在校生は始業式か始業式翌日にもらう。
    詳細のプリントはギリギリに来るよ。
    うちは明日あるけどプリント貰ったの7日。

    • 1
    • 23/04/12 21:12:26

    >>20
    ふーん、、、

    今ってそれで許される社会になったのか。

    • 1
    • No.
    • 21
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/04/12 21:12:10

    担任にだけど、電話かかってきて何事かと思ったら、鯖アレルギーの件なんですが…って。ウチはアレルギーないし、誰と間違えたんだよって。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/12 21:07:23

    >>12
    先生は担任持たない希望出してたけど、人がいなくて仕方なく…ってパターンもあるかもよ?
    今先生不足だからね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 聖蹟桜ヶ丘

    • 23/04/12 21:02:49

    コロナだった場合もある
    熱なら休む以外の選択肢はないとは思う 
    でも主の気持ちもわかる

    • 2
    • No.
    • 18
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/12 20:59:59

    子供の席が一番廊下側で前と左横が問題児だった。
    早く席替えして欲しい。

    • 1
    • 23/04/12 20:39:39
    • 1
    • 23/04/12 20:37:31

    >>12
    うちの学校は子供の入学式だから休む担任もいるよ。新学期なのに担任じゃない先生が入ってたわ

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • 茂原公園

    • 23/04/12 20:36:35

    >>13確か、給食食べて早退しまーすって帰って行ったんだよ。
    体調不良のがまだマシ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 茂原公園

    • 23/04/12 20:35:31

    >>12おととしくらいに、新学期早々、家族旅行のため有給とりますってトピあったよ。あの先生どうなったんだろう。熱よりそっちのがあり得ないと思うけど。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 松前公園

    • 23/04/12 20:34:07

    担任が、子供が熱出たらしく休みだったって。
    新学期始まったばかりでうちの子もクラスに馴染めるか不安みたいなのに、早速休むとか…
    小さい子持ちの母親が担任ってやっぱりハズレだなぁ。預け先がないなら担任持つなよ!と思うんだけど。

    • 3
    • 23/04/12 20:28:27

    >>3
    聞いてみて、その回答次第で
    担任当たりかハズレか分かるもんねwww

    • 3
    • No.
    • 10
    • 鹿児島空港

    • 23/04/12 20:25:26

    >>9 去年の担任ならソッコーで炎上してるわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 23/04/12 20:22:55

    >>7
    そんなこと言われたらお手上げですわ。
    子どものためならモンペと思われても仕方ない。
    (言い方は気をつけますよそりゃ。)

    • 0
    • No.
    • 8
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/12 20:21:51

    何があったの?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 荒子川公園

    • 23/04/12 20:20:28

    >>3
    聞き方気をつけても嫌味にとる先生もいる

    • 0
    • No.
    • 6
    • 熊谷桜堤

    • 23/04/12 20:13:16

    >>5
    急に?今月末ならまだ期日ある方だよ。
    中学だともっとギリギリなこともある。

    • 7
    • No.
    • 5
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/12 20:07:55

    今月末にある授業参観とPTA総会のお知らせが今日来た。
    小学校ってこんなに急に来るの?!ってびっくりしてる。

    • 2
    • No.
    • 4
    • お花見(場所取り)

    • 23/04/12 20:05:19

    こっちがモヤモヤよ
    誘い受けノーセンキュー

    • 10
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 23/04/12 20:05:17

    モンペにならない程度に聞いてみたら?
    聞き方だけ気をつければいいと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 真人公園

    • 23/04/12 20:04:49

    何があったか教えて

    • 7
    • 23/04/12 20:03:23

    マジでモヤモヤする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ