敏感肌で合う化粧品探しに疲れた

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • 23/04/12 16:58:42

基礎化粧品はずっと愛用してるのあるけど下地、ファンデ類にいつも困る
合うの見つけた!と思ってもリニューアルで合わなくなったり
顔は痒いし湿疹ブツブツ
もう嫌になる
敏感肌の人どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 17:19:22

    ファンデ塗らない
    日焼け止めと、シミだけコンシーラー使ってる

    • 1
    • 23/04/12 17:18:18

    わかる。特にこの季節はファッションは楽しいのに、肌が一番○んでる。

    • 0
    • 15
    • 小金井公園
    • 23/04/12 17:17:56

    >>13
    お試しがあるので~現品購入~定期購入に。スキンピールもよいけど、化粧水がよかったです。

    • 0
    • 14
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:17:29

    >>10
    のアベンヌスプレーはお風呂上がりお世話になってる
    お風呂上がって拭いた瞬間乾燥しちゃうのよね

    • 0
    • 13
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:15:50

    >>9
    タカミ使ったことない
    今パッとHPみてきたけど美容皮膚専門の人が作ってるんだね
    凄く良さそうありがとう!

    • 0
    • 12
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:14:03

    >>8
    お金本当もったいないよね
    全商品にお試し用があればなぁ…
    本当お肌強い人羨ましい

    • 1
    • 11
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:12:44

    >>7
    ファンデーションだけ使ったよ
    フェイスパウダーはまだ試したことない
    ファンデ合わなかったから「ダメだ」って他もボイコットしちゃってた
    ありがとう!試してみる

    • 0
    • 23/04/12 17:12:38

    アベンヌおすすめ

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/04/12 17:12:17

    タカミは?私はよかったよ。

    • 0
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/12 17:12:15

    >>6
    私もキュレルは合わなかったな
    ひたすら自分に合うの見つけるまで探すしかなくてお金も勿体無いしつらいよね…
    肌強い方羨ましい

    • 0
    • 7
    • 小金井公園
    • 23/04/12 17:11:13

    >>6
    dプログラムはファンデーション使ったの?
    コントロールカラーとフェイスパウダーも試してみた?

    • 0
    • 6
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:09:48

    >>4
    オバジは敏感肌用じゃないと思う
    けど合った
    敏感肌と言えばキュレルだけど何故か1番荒れたよ
    dプログラム等もダメだった
    やっぱり美容皮膚科に通うのが1番いいね

    • 0
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:08:39

    >>3
    肌は美容皮膚科でシミそばかす取りから始めないとダメだね…

    • 0
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/12 17:07:48

    >>2
    オバジって敏感肌用なの?知らなかった!
    dプログラムやnovも合わなかった?
    ソバカス気になるなら美容皮膚科で飲み薬もらったりトーニングして、ファンデーション塗る日を減らすとか?

    • 0
    • 3
    • ビッグミィ
    • 23/04/12 17:07:04

    一番いい方法は、ノーメイク派になることなんだよね‥。ビューラーでまつ毛あげて、眉だけ描く。

    アドバイスになってなくてごめんなさい。

    • 0
    • 2
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 17:03:35

    >>1
    基礎化粧品はオバジ使ってるよ
    ノーファンデはソバカス目立つから難しいなぁ
    ちなみにオバジのファンデ類は合わなかった

    • 0
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/12 17:02:05

    基礎化粧品はどこの使ってるの?
    私はノーファンデなのでファンデ類はちょっとわからなくて申し訳ないんだけど、基礎化粧品や日焼け止めはアクセーヌをメインで使ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ