女子より男子のほうが友達関係でトラブル多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 08:49:57

    男は外に出ると7人の敵がいるって言葉、本当だと思った。
    子供でも男子は敵が多いから、上手く生きて行けないとしんどいと思うわ。
    男子の方がカーストがある気がする。
    うちの息子達は上位だったから楽しく生きて行けたけどね。
    女子は呑気だよ。陰険な子もいるけど。
    と、男女育ててきた私は思った。

    • 1
    • 51
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 08:45:33

    不登校も男の子の方が多くない?
    女子の方が人間関係大変なイメージあるけど、実際学校に来れなくなるのは男子の方が多いのは男の子のほうが色々あるからだよね…

    • 1
    • 50
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/05 08:38:00

    うちの子、女の子だけど女子と気が合わないのかいつも男子の輪の中で遊んでて心配になる。
    お兄ちゃんがいるからゲームの話とかもわかるからなのかな、、

    • 0
    • 23/05/05 07:51:36

    両方いるけどそう思う。たまたま娘は穏やかな優しい子と仲良くさせてもらっててトラブルがないだけかもしれないけど。
    男子の方が本当に色々ある。

    • 1
    • 23/05/05 07:51:34

    女子でもたまにいるけど、大概友達がいない知能低い性格のクズのチビ。
    嫌われるのは自分が悪いのに、同性とかにつきまとったり犯罪してるクズ。

    • 0
    • 47
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/05 07:50:44

    息子、男子校、娘、女子高でそれぞれ6年間過ごしたけど
    男子のほうがトラブルは少ないけどこじれると女子より根深くややこしくなるんだなと思った。

    • 2
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 07:48:11

    女、男2人いるけど女の子の交友関係の方が難しい。

    • 4
    • 45
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/05 07:46:43

    めんどくさいのは女子

    • 7
    • 23/05/05 07:45:30

    >>38
    これに完全に同意。

    しつこいのも男子の方が多い。何週間でも何か月でもずっと加害してる。

    • 4
    • 43
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/05 07:43:42

    普通に女子の方が友達関係のトラブル多いよ。

    • 3
    • 42
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/05 07:39:24

    男子は友達関係というか人間関係全般が終わってるよ。
    普通に失礼な事言ったりしたり 人の家庭の事情にズケズケ首突っ込むのも男子の方
    自分が異性からもてはやされてないと気が済まないのも男子の方。
    親と似てるんだと思う。

    • 4
    • 23/04/12 17:57:32

    どっちもどっちだが自殺率は男


    不登校も男が多い いじめられてもないのに初日から不登校

    • 3
    • 23/04/12 17:51:25

    どっちもだよ
    女子の場合は男子も一緒になって性的いじめされてそっちに落とされる場合もあるし
    いがみ合って他人と仲良くしたがらないわけじゃなくてもいじめられる女子なんか悲惨以外の何者でもないよ

    • 2
    • 39
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 17:46:25

    多いわ。もれなく親も変なんだよね

    • 6
    • 38
    • 千光寺公園
    • 23/04/12 17:45:15

    男の子って無自覚に攻撃的な割に
    自分がやられる側になると繊細だよね

    • 8
    • 23/04/12 17:42:38

    うちは成人済み男子2名、高3女子と高1男子がいるけど、娘より高1男子のほうが友人関係難しそう。女子は入学してすぐ仲良くなってお弁当も食べてるのに、男子はというと話しかけても無反応、みたいな子も多いみたい。
    上の子たちもそうだったんだよね。

    • 4
    • 23/04/12 14:12:37

    >>31 女の子も一人いるけど、女の子のほうが裏はあるかもしれないけど、社会性があるからね。

    • 3
    • 35
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 13:56:31

    トラブルはどちらも多いだろうけど、小学生男子はスペック(特に運動能力)が大きく影響するのが残酷だと思う。

    性格悪くても運動得意でサッカーや野球のキャプテンみたいな子は威張ってて取り巻きもいたりね。ばかみたい。

    • 4
    • 23/04/12 13:54:42

    うちは女子のが大変。

    • 3
    • 33
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/12 13:54:31

    男ってトラブルの数は少なそうだけど、いざトラブルにあったときに弱い気がする。繊細だし。
    女は基本的に男に従い耐えてきた生き物だからそれなりにストレス耐性あるのかな。
    女子のトラブルは小学校高学年から増えるけど別に幼稚園からあるもんね。
    そういう積み重ねで対応能力もできていってるのかな。トラブルにあった本人も”あるある”って思えるし。

    • 4
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/04/12 13:46:47

    確かに兄妹だけど兄の方が大変だったなあ

    • 5
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/12 13:44:19

    主が女の子も3人くらい生んでいれば、比較のしようもあるけどね。
    というか、男の子3人とも友達と揉めたの?なんでそんなに揉めるの?そんなにいがみ合うもんかな。

    • 4
    • 23/04/12 13:41:43

    どうなんだろ。
    うちは小6の長女、トラブルなんて今のところ一度もないよ。そりゃ友達同士で細かい些細なことならあるのかもしれないけど。でもイジメみたいな事も本当にないし、嫌な事された話も全然聞かない。ママスタで言うようなネチネチした感じは一切ないけどな。
    次女はまだ一年生だけど、今のところ幼稚園でも全然そんなトラブルなかった。満遍なく仲良くやってたみたい。たまに話してくるのは、「◯君が引っ張ってきた、叩いてきた、嫌なこと言ってきた」とかほとんど特定の男の子だけだったなぁ。
    あと下に息子もいるけど、まだ未就園児だから今後どうなるんだろ。
    性別というよりやっぱり本人の性格が大きい気がするけどな。あと親の対応力。

    • 3
    • 29
    • 郡山城址公園
    • 23/04/12 13:39:48

    女の子も育ててないなら、わかりようがなくない?
    子供にもよるよ。だから男の子は~女の子は~ってくだらないと思ってるよ。

    • 6
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/12 13:38:21

    20歳と15歳の息子いるけど、今までで友達関係でトラブルはないなぁ。
    小学生ぐらいまでは公園で喧嘩してもう絶対遊ばないって言ってたのに次の日には喧嘩した事忘れて一緒に遊んでたよ笑
    子どもが男女いる友達は娘の友達関係の方がめんどくさいって言って。
    人によると思うけど。

    • 2
    • 27
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/12 13:36:50

    性格と環境

    • 0
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/12 13:36:02

    そうかな?
    たまたまあなたの子が友達関係が難しいだけじゃない?
    私も男子三人育ててきたけど、性格だってのが三人も育ててきたくせにわからないの?

    • 1
    • 23/04/12 13:33:28

    体感的に男の子のほうがしつこかったり、それくらいで?って思うことが多い。
    陰湿な女子が周りにいないからかも。
    男の子は低学年からあいつ嫌いとか正直に言っちゃう子が多かったな。
    男の子のほうが育てやすいと思ってたけど、意外にネチネチしてて女の私のほうがめんどくさって思うことある。

    • 13
    • 23/04/12 13:32:45

    >>10
    その子の性格や環境によるって思ってる人が大半だと思うけど...

    • 0
    • 23/04/12 13:31:13

    >>19
    頭大丈夫?笑

    • 1
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/12 13:30:47

    >>20
    性格によるよね

    • 3
    • 21
    • 大法師公園
    • 23/04/12 13:28:48

    >>18成人男性も自殺は男の方が多い
    女はメンヘラ多いけどなかなか死なない

    • 2
    • 23/04/12 13:28:44

    >>18

    女の子も大変だわ。

    • 0
    • 23/04/12 13:27:55

    >>14
    あなたみたいな匿名が厄介。
    現実を知らなすぎる。

    • 7
    • 23/04/12 13:27:23

    男の子の方がわかりにくいのよ。
    だから難しい。
    表に出てくるなら、まだ救われるよ。

    男の子のお母さんって「自分の子は大丈夫」
    「女の子は大変だし面倒」って思い込んでるけど
    それはおめでたい思考だよ。

    読売新聞の記事だけど、これは文部科学省も
    きちんとしたデータを出してる。

     【昨年に自殺した小中高校の児童・生徒は512人で、過去最多だったことが28日、文部科学省のまとめで分かった。これまでは2020年の499人が最多だった。厚生労働省などの統計(暫定値)から集計した。】

     【内訳は小学生が17人(前年比6人増)、中学生が143人(同5人減)、高校生が352人(同38人増)。特に高校生の男子は207人と、前年より38人増えた。月別では、6月(60人)、9月(57人)、3月(47人)の順に多かった。】

    • 7
    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/04/12 13:25:30

    逆じゃない?
    うちも両方いるけど、本当に娘の方大変なんだけど。
    息子はカラッとしてる。

    • 5
    • 16
    • 大法師公園
    • 23/04/12 13:23:31

    子供なんだからある程度のお友達同士のごたごたは性別関係なくあるのはあたりまえじゃない?
    大人でもあるのに。

    • 1
    • 23/04/12 13:23:11

    主は女の子のママだね

    • 1
    • 23/04/12 13:21:57

    男の子叩きかな。
    やり方下手くそすぎるわ。
    頭おかしいか、男の子育てたことの無い人の思考。

    • 6
    • 23/04/12 13:18:51

    妄想かよ

    • 1
    • 23/04/12 13:16:53

    男女いるけど、こればかりはほんと周りの人と環境次第。男女関係ない

    • 1
    • 23/04/12 13:16:10

    女の子の方が…は遥か昔の話。
    今は男の子の方が大変だよ。もちろん女の子も
    揉め事はあるけど男の子の方がうじうじしてる分
    厄介になることが多々。
    手が出る子が圧倒的に多いしやたらムキになるのも
    息子を持つお母さん。
    クラスの問題児も男の子ばかりでしょ?

    • 8
    • 23/04/12 13:15:39

    こうやって子供のことを話すのが母親だから、自分の経験から「女の子は友達関係大変で男の子はあっさり」ってイメージがあるから勝手に我が子にもそれを当てはめてるだけで、自分は経験してない男の子の人間関係も知らないだけで大変で複雑なんだと思う。
    人が集団になれば、女の子は女の子なりの悩み、男の子は男の子なりの悩みがあると思うよ。
    ママスタは「男の子はさっぱりしてて単純で純粋」みたいなのは母親の幻想でしかないと思うわ。

    • 6
    • 9
    • 西部公園
    • 23/04/12 13:13:51

    育てたの男の子3人なのにトピタイになるのが意味がわからない
    男女育てたママならへーそうなんだってなるけど

    • 1
    • 8
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/12 13:13:21

    娘もいるけど、娘は大人しい感じだからか周りにも変な子はいない
    娘の友達の話とかですごい話は聞くこともある

    そして息子を持って思ったのは、確かに男の子は男の子で色々あるね
    女々しい男の子とか、ネチネチいつまでも根に持って周りに陰口言ってたり結構ある

    • 3
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/12 13:12:11

    子が男女で二人だけど
    圧倒的に女子のほうが多い
    でも男子も思ってたより多くてびっくりしてる
    女々しい男がひっかき回してる
    そういう奴を「女々しい」って言うくらいだからやっぱ女に多いのが自然なんじゃない?

    • 4
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 13:10:10

    男女関係ない

    • 1
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/12 13:09:13

    女子のトラブルは複雑で厄介だよ

    • 3
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/12 13:08:57

    うちは男女いるけど、息子の方がめんどくさそう。娘の周りはたまたま優しい子が揃ってるだけなのかもしれないけど。

    • 2
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/04/12 13:08:49

    男女関係なくあるよ

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ