日本からすべての塾を無くしたい(現実逃避の願望)

  • なんでも
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
      23/04/12 11:51:19

    まぁ、勉強が好きで、成績も良いならいらないだろうけど。

    授業をしっかり聞いてない、試験前など最低限しか勉強しない、みたいな子も多いからね。成績はせめて下がらない様に維持したい、口うるさく言いたくないなら、自然に勉強する時間を増やすしかないんですよね。

    子供達の学年で一番の子は全員塾に行ってなかったです。でもそういう子は少ないんでしょうし、公立の学校の勉強だけだと後々大変になるかも知れないので、勉強が好きじゃない子程、長期戦で慣れておくって感じです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ