みんなにいい顔をして気を遣ったり

  • なんでも
  • 隅田公園
  • 23/04/12 07:07:06

しているのに、なんで意地悪な人のほうが好かれたりしているんだろ?
私も無理していい顔しなくていいってことかな?なぜかいつも周り様子を伺って合わせたりしてしまう。本当はいい人ではない。いい人ぶってるだけ。
自然体がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 09:16:40

    >>19
    確かに面白みはないな。
    面白く話ができない。場を盛り上げたりは苦手。自分に自信がないってのもある。

    • 1
    • 19
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/12 09:12:39

    主さんは害はないけど、面白みに欠けるんだと思う。一緒にいて面白くない人とは良い人であっても特別仲良くしようとは思わないでしょ。

    • 0
    • 23/04/12 08:53:33

    >>12
    あ、それだ私。

    • 0
    • 23/04/12 08:51:37

    主の自然体が好かれるかどうかは分かんないけど笑
    いい人ぶってる人って一緒にいると結構しんどい。頑張ってるのが分かりやすくて引いちゃう。
    万人受けなんてムリだから、相性いい人がいればいいよね

    • 3
    • 23/04/12 08:47:24

    すっごくわかる。空気読むのもアホみたい。

    • 3
    • 15
    • さくらの里
    • 23/04/12 08:30:02

    良い人ぶってるのってバレてる事 多いよ

    目が笑ってなかったり ふと黙った瞬間 意地悪な雰囲気がもれてたり

    良い人ぶってるって事は 主は 本来 意地悪な人だったり 意地悪じゃなくても 人の不幸を喜んでしまったりするって事?

    • 3
    • 23/04/12 08:25:42

    >>13
    262の法則ってやつだね

    • 0
    • 23/04/12 08:24:23

    TikTokでお坊さんが言ってたよ。
    万人に好かれる人なんかいない。
    10人いたら2人はあなたのことを良く思ってなくて、2人はあなたのことを良く思ってる。
    残りの6人はあなたに興味がない。
    あなたも今まで出会った人、全員好きですか?
    と。

    • 2
    • 23/04/12 08:23:48

    女はみんな表面上良い人ぶるのは基本じゃないの?
    意地悪な人が好かれているわけではなく、敵に回すと面倒くさくなりそうだから一緒にいるだけでしょ。

    • 4
    • 11
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/12 08:20:02

    バレてるからじゃない?

    • 0
    • 23/04/12 08:18:17

    それ本当に好かれてるの?
    仲の良いふりして意地悪されるんだよね?

    • 0
    • 23/04/12 07:54:37

    あのオータニさんですらアンチがいるのだから、私にもアンチがいるのは当たり前よね。

    • 4
    • 23/04/12 07:53:53

    >>6
    こういうこと言う人のが信用できないな。
    本当に素でみんなと仲良くできる人もたくさんいるのに。

    • 0
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/12 07:52:30

    好かれなくていいじゃない。
    嫌われさえしなければ。

    • 5
    • 6
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/12 07:46:34

    みんなにいい顔したり、仲良くする人はあまり信用できないな。

    • 2
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/04/12 07:45:52

    自然で良くない?
    ただの良い人だとつまらん。人はブラックなところが多少あったり個性がある方が魅力的。
    そうすることで自分をその相手にさらけ出せるとも思えるし。

    • 6
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/12 07:34:33

    様子を伺う、八方美人、一貫性がない。
    大勢につきたがるから、いついじめる側になるかもわからないし、信用ならない、ってことじゃない。

    みんなに好かれようとしてるだけで、自分がない、信用ならない。

    ピエロがなぜ怖がられるか知ってる?
    表情が読めないからなんだって。あなたと同じ。

    自然体がいいともいえないね、ありのままに差別発言しまくったらドン引きされると思うよ。

    • 1
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/04/12 07:21:01

    私の場合、根は意地悪な部分はあるけど、それをみせないようにはしてる。それを見せたら嫌われそうだから。でも意地悪な人って、自分が周りからどう見られるかを気にしてないよね?平気で意地悪なことを言ったりしてる。
    でも私のほうが性格が悪いかもと思ってしまう。

    • 1
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/12 07:09:52

    私は自然体。
    いい顔しても、意地悪でも結局は誰かには嫌われるもんだよ。
    万人に好かれる人間はいないんだから、自然体が一番楽だよ。
    悪口は絶対常に言われてると思った方がいい。
    人間って悪口大好きだからね。

    • 5
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/04/12 07:08:33

    意地悪な人は嫌われてるよ。
    みんな標的になりたくないから表に出さないだけでしょ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ