マスク着用による顔のたるみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/21 06:19:50

    みんなが外したら取るしかない

    • 0
    • 23/04/21 06:19:18

    >>14
    医療従事者や食品工場の従業員とか全員劣化してるかと言われたら、そうでもないもんね

    • 0
    • 23/04/21 06:14:40

    マスクしてたら仕事中でも口角あげる必要ないから
    口の周りの筋肉が動かないんだよね
    最近、鏡見ながら「ほうれい線深くなったなー」なんて考えて
    あーマスクかーと思ったよ
    後、マスクが擦れる部分(頬)のシミが濃くなった気もする
    3月からマスク外してるから
    ほうれい線は少しだけマシになってきた
    意識的に口角上げて顔の運動してる
    マスクしながらでも出来るけど、マスクが擦れるのはあまり良くないのでオススメしない
    鼻は別に変わってないと思う

    • 1
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/21 04:16:14

    これまじ

    • 0
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/11 17:07:43

    >>14
    なってないの??

    • 0
    • 23/04/11 17:04:10

    マスクのせいではない
    そんなこと言ったら常にマスク着用の仕事してる人は悲惨な事になってる

    • 1
    • 23/04/11 17:00:12

    マスクもあるかもしれませんが、やはり年齢重ねるとたるみ気になりますよね。シミも気になってます。
    皮膚科も通ってますが、予防対策で美容液やクリームも使ってます。
    https://onl.bz/sBq4LAD

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 16:53:46

    糸リフトしたい
    ほうれい線やば

    • 0
    • 23/04/11 16:30:31

    そう考えると、マスクって玉手箱みたいだね
    一度習慣になったら一生外せないね
    口呼吸になって口元出てきたり鼻も潰れて、皮膚も蒸れてばい菌増殖
    ブス要素しかないね

    • 2
    • 23/04/11 16:21:18

    >>7
    もちろん加齢もあるけどね。
    やっぱり蒸れたり、動かさないから早く下がってはくるだろうね。
    ふさいでいないで、自然にしてるのが1番なんだよー。

    • 2
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/04/11 12:38:22

    あっ!!頬のたるみ、人中の伸び、鼻の肥大、ほうれい線、シミ
    これってマスクのせいだったんだ~なるほど

    ってば、ちゃうちゃう!
    たんなる加齢ですわ、それ(笑)
    3年間の重み

    • 8
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/11 12:32:41

    >>6
    なるほど。
    仕事柄、コロナ前からほとんどマスクだったけど気づかなかった。

    • 0
    • 23/04/11 12:27:17

    >>5
    長時間してるとワイヤーで押されて大きくなることあるみたい。
    あとつけてると無表情で口呼吸になったりでほうれい線ができて、鼻が目立ってくる。
    マスクしてると鼻が隠れて見えないから外した時に、でかっ!って錯覚起こす場合もある。

    • 0
    • 5
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/11 12:03:14

    たるみは本当に実感。
    もう仕事以外はマスクしていないけど、鼻の肥大ってマスク関係あるの?
    私も鼻に何だか違和感感じるんだよね。

    • 0
    • 4
    • 久松公園
    • 23/04/11 11:29:07

    マスクのせいなのかな?年のせいかと思ってた。去年から、屋内(家以外)と電車のみマスクしてて職場と外では外してた。けどたるみ気になる…。今は全くしてない。

    • 1
    • 3
    • 村松公園
    • 23/04/11 11:27:32

    あーわかる!
    マスク取って写真撮ろうってなった時に筋力の低下のせいか上手に笑えなくなってるし、鼻がむくんで大きくなってて恐怖した。
    私もなるべくマスク取って過ごすようにしてから少し改善。

    • 2
    • 2
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/11 11:13:24

    去年の早くからマスク辞めて本当に良かったって思ってる。写真とか撮るときマスク取ってるけど凄いほうれん線の人とかいるよね。
    シミがマスクのせいで出来たけどレーザー治療行ったわ。

    • 2
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/04/11 11:02:57

    一度たるんだ皮膚は顔の筋肉鍛えようが戻らないから予防するしかないもんね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ