高1息子が入学3日目にして心が折れてる

  • 中学生以上
    • 66
    • 七川ダム湖畔
      23/04/17 06:58:44

    うちの息子も本当同じ状態です。
    入学した当初から、中学の友達は居ないし、部活は入りますが、クラスに同じ部活の子が居ないみたいで。入学式の次の日に自分からみんなに話しかけてるけど、中学の時との感じとは違い、気疲れしまくってる感じです。
    部活の方でも誰1人居ないから、何するのも1人みたいです。勉強の方も自分のやり方と合わず、勉強の方でもこの高校間違ったなどとぼそっと言ってたので、見てて親の私が辛くなります。
    せめて気の合う友達ができて、楽しくなれば勉強も頑張っていけるのかなとは思いますが。
    通学の行き帰りの電車も1人らしく、それもつまらないらしいです。周りの中学仲良かった友達の楽しい話を聞いてるみたいで、余計に嫌になってきてます。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ