最近毎日なんらかの理由で寝不足。つらい…

• なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/04/10 11:02:29

この春引越しをしました。賃貸です。
毎日いろんなことで寝不足になっています。
まずは娘のことなんですが、娘は癖でわたしの耳を触ってきます。
早いと朝4時ごろ寝ながら触ってきます。毎日はないですがそれで目が覚めることがあります。
そして娘はたまに夜中、怖い夢を見て泣いて起きたり、夢遊病みたいに立ち上がったりします。やっとわたしが、眠りにつけた…というらくらいのときにそれが起こるのでまた寝付けなくなります。

そして旦那。
最近イビキが酷くなり、毎日ではないですが夜うるさくて起きてしまいます。
また寝付けても、うるさくて頻繁に目が覚めます。

あとは、近くに消防署があって、救急車や消防車の音が頻繁に鳴るときがあります。
昨日がまさにそれで、消防車、救急車、と感覚をあけて何度も鳴るのでその都度目が覚めました。

これはたまたまですが、おとといは娘のおもちゃが勝手になり出し止まらなくなりわたしだけそれで目が覚めて起きました。

こんな感じで毎日毎日なんらかの理由で目が覚めます。
いじめられているのかと思うくらいいろいろあります。
部屋はふた部屋しかなくて、別々にすればいいのかもしれませんが
娘はわたしがいないと起きてきて私のほうに絶対くるし、
寝室でない方の部屋は旦那が夜遅くまでボイスチャットを使ってゲームをしているので使えません。

母親、主婦となると夜ぐっすり眠れなくなるというのは聴きます。
みなさんは夜眠れていますか?
対策とかしてる方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています