やっぱり中国と日本で戦争始まるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/12 18:17:41

    >>20
    もうじわじわやられてるよね
    人間をどんどん送りこんできて

    • 1
    • 23/04/12 18:16:06

    最近、家族で桜を見ていたらとっても綺麗で日本に生まれて良かったと思ったよ。立派な桜だった。
    どんな日本でも良い。私は日本が好き。
    戦争なんて起きたら悲しい。

    • 0
    • 22
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/10 17:50:35

    こんな落ち目の国、ほっといたら消滅するよ

    • 2
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/10 15:41:59

    >>14
    そう?確かに今の日本は中国や威力に圧倒されそうなところはあるけど、それは人口が多いからね。圧倒されるわ。
    でもね、日本人の人間性を羨ましがってるんだよ。何をやらせても優秀なところ。悔しくて今は良いところ盗んでやろうと思ってるんじゃない?
    とはいえ日本もいつまでも甘い態度では駄目だと思う。

    • 2
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 15:29:47

    日本とは戦争起きずに侵略するんじゃないかな?中国は日本の資源が欲しくて仕方ないんだよ。
    日本は水資源が豊富だから。
    北海道なんかかなり中国人が土地を買ってるよ。お値段以上ニ○リの会社は北海道の土地を中国企業に仲介してるし。他にも北海道の自衛隊基地の周りの土地を購入して中国人向け住宅建てたりとか。
    日本人は中国の土地は買えないのに日本政府は規制しないからあっという間に侵食されていく。もし日本が植民地になったら搾取される日本となる。アメリカにも中国にも搾取され続ける。

    • 6
    • 23/04/10 15:21:43

    今は日本なんて眼中にないでしょ
    ロシアの動き見てそっち方面狙ってるんじゃない?

    • 0
    • 23/04/10 15:15:55

    あのヘリって自衛隊の上の人達が乗ってたんでしょ?

    • 1
    • 17
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/10 15:15:23

    あの島から近い距離を撃墜って言ってる人はギリ健なの?

    • 0
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/10 15:14:30

    >>14米国と中国ならわかるけど、日本ってそもそも中国からしたら格下扱いでスルーされとる

    • 2
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 15:13:21

    中国=追撃した
    なんてハッピーな短絡志向、戦争したいのかな?

    • 1
    • 14
    • 日本人口だけの弱虫
    • 23/04/10 07:34:39

    日本なんか相手になるわけない
    一瞬で終わる

    • 2
    • 23/04/10 00:08:03

    例のヘリ墜落事故に中国が関与してる可能性はほとんどないと思う。
    仮に中国軍が撃墜したのなら自己正当化のために大々的に発表するはず。

    • 1
    • 23/04/09 23:18:20

    相当、整備士が恨み持ってて
    点検でワザと何か仕掛けた

    ヘリになにかしら隊員が仕掛けた

    • 0
    • 23/04/09 23:17:10

    頑丈なヘリが墜落するって、
    故意に墜落しかなくない?

    • 0
    • 23/04/09 23:15:46

    私は、自衛隊あるあるの先輩からのストレスの自殺だと思うな。

    日本後期墜落も、機長の自殺行為だったの思い出した

    • 1
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/04/09 23:15:45

    中国では無い気がする。

    • 5
    • 8
    • サグラダファミリア
    • 23/04/09 23:14:44

    日本より先に韓国を狙うんじゃない?北朝鮮と仲良いし

    • 0
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/09 23:14:24

    >>4
    されてると思う、それも結構前から。
    だから今更そんな戦争なんて仕掛けるかな。と。
    両国にお金もかかるわけだしね。
    まぁ、完全に侵略をするならばアメリカに退いてもらわないとってのはあるだろうけど、それも自衛隊を攻撃してもアメリカ多分そんなにだろし。
    やるなら直に米軍だろうから。

    • 0
    • 6
    • 村松公園
    • 23/04/09 23:06:51

    消息不明からたった5時間後に事故と認定

    あり得ない…

    • 1
    • 5
    • 高松公園
    • 23/04/09 23:05:29

    始まると思うよ、もう割と近い未来に

    • 3
    • 23/04/09 23:03:49

    >>3
    実際もう内部は侵食されとるかもにゃ

    • 0
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/09 23:01:14

    戦争を中国側から仕掛けるかなー。
    戦争ってまず始めた側がめっちゃお金かかるらしいし、あの国が自分から攻め入るとはあまり思えないんだよな。
    日本はほっといても、少なくとも18年後には成人する子らが戦後最低数になるような国なわけでしょ。
    それをわざわざリスクを冒してまでやるかな。
    仮にもしそうだとするなら、日本に仕掛けるだけの利益がめっちゃあるって事だろうけど。

    • 2
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/04/09 23:00:46

    そこまで中国も血迷って無いとは思うけど岸田やからな…

    • 0
    • 23/04/09 22:52:49

    中国が撃ち落としとたのだとするとやばすぎるよにゃ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ