年の離れたきょうだいを妊娠しました。なんか生々しくて恥ずかしいって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/11 06:49:25

    思う

    状況にもよる。
    ステップファミリーで前夫の子供が大きいのに新夫の子供作ってその子だけ可愛がってる親とか見るとなんだコイツ気持ち悪と思うけど。
    同じ夫からの子供なら、、やっと2人目出来たんだね、良かったね。となる。
    完全に私の偏見です。

    • 3
    • 23/04/11 04:20:11

    思う

    毎日やっても出来ない人は出来ないし、年に一回の人でも出来る可能性はあると思う。

    • 1
    • 178
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/10 22:07:29

    思う

    うちの親がそうだったから。中学生の頃からちょいちょい目撃してて、高1のときに弟が産まれた。

    • 5
    • 23/04/10 17:54:52

    思わない

    普通におめでとうっていうだけ。
    ここで思うってを選択している人達だってやることやって子供作ったのに何言ってるの?って思う。
    自分達だって散々やりまくってたくせに、何を棚上げしてるんだか。
    あと上の子が可哀想って言ってる人も余計なお世話だと思う。

    • 16
    • 23/04/10 17:40:38

    思う

    やりまくってるとは思わないけど、一瞬そういう類のことが頭をよぎってしまう。

    • 13
    • 175
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/10 17:36:04

    思わない

    20歳差位で産んだ人も知ってるし夫婦仲良いなんて素敵じゃん

    • 5
    • 174
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/10 17:35:03

    思わない

    勝手に想像して言わなくていいこと言ってくる人っているよね

    • 8
    • 23/04/10 17:22:34

    思う

    ゴム破れてたのかなーとかはちょっと思う。
    欲しくて作ったわけじゃないだろうなーっていうニュアンスね。

    言わないよ!言わないけど!

    • 9
    • 23/04/10 17:15:04

    思う

    旦那な妹、長男16歳、次男15歳のときに三男を出産してる。
    その旦那は妹より10歳上
    めでたいことなんだけど、正直えっっっと思った

    • 7
    • 171
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/10 16:33:50

    思う

    上の子がいろいろわかってる年だと、ちょっとね。私が上の子なら少しビックリする。

    • 8
    • 170
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/10 16:29:58

    >>166
    私は、してしまう。笑
    でも生命誕生はおめでたい。

    • 1
    • 23/04/10 16:28:00

    >>114
    お前が一番ばかだろ
    ばーか
    デマはデマだし

    • 0
    • 23/04/10 15:29:32

    思わない

    おめでとうございます!
    年の離れたきょうだい羨ましい。

    夫婦なんだからやりまくって何が悪いのか。不倫とかで妊娠したなら問題だけど。夫婦仲が良いっていいことじゃん。その職場の人は夫婦仲が悪いから嫉妬なんじゃない?それかセックスに対して嫌悪感がある人なのか。
    気にしなくて大丈夫!

    • 3
    • 23/04/10 15:22:31

    思わない

    仲良しで良いなと思う。
    生々しくて恥ずかしいなんて万一思っても本人には言わないよね。
    職場の人が下品過ぎるよ。気にしなくてよし。

    • 8
    • 23/04/10 15:21:56

    思わない

    妊娠って聞いて、やってるな!とかやりまくりだな!
    ってわざわざ脳内変換されないわ。

    • 7
    • 23/04/10 15:18:45

    >>160
    思っても普通は口には出さないんじゃない?主は言われてるわけだから。言ってきた女が色ボケババアかと思う。

    • 6
    • 164
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/10 15:05:30

    思わない

    上の子に、育児押し付けたり制限させなきゃなんとも思わない。

    • 3
    • 163
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 15:02:32

    思わない

    御本人が授かった事に喜んでいるのなら、心から祝福したいと思う。
    もう一人お子さんが欲しくて頑張ってたのに中々できなくて、ようやく授かったお子さんかもしれないしね。
    ただ、また1から乳幼児育てるって体力と気力すごいなーとは思う。
    近所に年の差があるきょうだいばかり産んでる人がいて尊敬するもん。
    一人目と二人目が5歳差、二人目と三人目が7歳差、三人目と四人目が8歳差ってすごくない?

    • 2
    • 162
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 14:52:33

    思う

    やりまくりとは思わないけど、思春期の子供いてやるって、お家が広くないとな。
    子供が隣で寝てる部屋でやりたくない。

    • 10
    • 23/04/10 14:30:13

    >>138
    あそこ最初の奥さんとの子8人全員年子だよね
    確かにそっちのが嫌

    • 1
    • 160
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 14:15:31

    思う

    やりまくりとは思わないけど、
    言わないし表面上はおめでとう!身体に気をつけてねって言うけど、

    お盛んね避妊しなかったのか。とかは思うよ。
    子どもがその行為分かる年だと気まずくないのかなーとか

    • 14
    • 23/04/10 14:06:42

    思わない

    ママスタじゃ歳の差に限らず子沢山にも同じような事思うらしいよ?言わせたい人には言わせとけって感じだわ。

    • 2
    • 23/04/10 14:03:52

    思う

    お盛んねとしか

    • 8
    • 157
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/10 14:01:03

    思わない

    えー、おかしいよ。
    妊娠してなくてもヤリまくってる人は沢山いるのに。

    • 3
    • 156
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/10 14:00:26

    思わない

    歳の差兄弟自分の子供の頃より多くなっている感じがする
    私ももう1人欲しいな

    • 1
    • 23/04/10 13:59:05

    思わない

    友達が9歳離れた弟居るけど嫌がってなかったよ

    • 0
    • 23/04/10 13:43:43

    思わない

    その職場の人が変なだけ。
    失礼かもだけど、その人レスとか旦那さんと上手くいってないとかでそう言っちゃうのかもね。

    • 3
    • 23/04/10 10:38:41

    思わない

    職場の人が下品過ぎます。
    主さん、変な人達の事は気にせずに、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

    • 7
    • 23/04/10 10:28:20

    思わない

    何歳差で主の年は何歳?
    生々しいとか全く無いけど、やっと子育てが落ち着いてきたのにまた最初から子育てできるのが凄い(体力ある)なって思う。

    • 2
    • 23/04/10 10:07:34

    思わない

    職場の人なら思わないけど、年離れてると多少上の子はそう感じるかもしれないね。
    いくつ離れてるのか知らないけど。

    • 1
    • 23/04/10 10:07:31

    思わない

    「そんなにヤリまくってるの?」とは思わないけど、上の子が妊娠出産の仕組みを知ってからできた子は気まずいと思う。

    • 1
    • 23/04/10 10:06:16

    職場でも、歳の離れた兄弟はビックリされるかもだけど、ある程度の年齢になったら子供自身の方がイヤってなるかも。
    私がそうだったんだけどね

    • 0
    • 148
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/10 10:04:25

    思わない

    レスの人が多い職場なんだと思えばいい
    夫婦仲や金銭的余裕ありそうで妬み

    • 1
    • 23/04/10 10:04:01

    思わない

    子沢山で間もそんなに空いてなかったら正直そう思っちゃうけど、年の差兄弟ではヤリまくってるなんて思わない。

    • 2
    • 23/04/10 10:03:32

    そんなこと言う人なんていないでしょ

    創作っぽい

    • 1
    • 23/04/10 10:01:16

    思わない

    全く思わない。
    そんな会話になるなんてどんな職場?

    • 2
    • 23/04/10 09:59:07

    >>143
    6歳はそんな歳離れてる印象ないよ。普通にいる。

    • 6
    • 143
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/10 09:57:41

    思わない

    うちの兄弟も6歳差だし、周りに年の離れた兄弟姉妹は結構いる。

    • 0
    • 23/04/10 09:57:36

    思う

    上のきょうだいは気の毒だなと思うよ
    両親がそんな行為してるの想像したくない年頃ってあるし

    • 9
    • 23/04/10 09:55:26

    思う

    基本は思わないんだけど一回り空いた兄弟や45以上の年齢の人なら元気だね~って思う。

    • 7
    • 140
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 09:53:59

    思わない

    そんなこと思うほうが生々しくてはずかしいよね。頭の中そんなことばかりかよって思う

    • 3
    • 23/04/10 09:51:49

    >>130
    四十過ぎの恥かきっ子、昔使われてた言葉だよ。
    兄弟の歳が離れていてかつ親が高齢だと恥ずかしいって昔の価値観の言葉だと思う。
    そういう言葉があったくらいだから、今でもそういう古い価値観を持ってる人がいるのだろうねって感じ。
    昔は、18歳で1人目を産んでいる母が35歳で末っ子を産んで17歳差とか全然あったと思うよ。多産多死だし。

    • 0
    • 23/04/10 09:47:31

    思わない

    ビックダディの所の方がヤバくない?何人産ませるのやら?結婚する女性も何故?

    • 1
    • 23/04/10 09:42:19

    >>134
    貴女性格悪いね

    • 1
    • 136
    • サグラダファミリア
    • 23/04/10 09:36:09

    思わない

    下品な職場の人ですね!
    自分の母親もそういうふうに評価しているのかな?
    相手にしない方がいい

    • 3
    • 135
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/10 09:35:52

    思わない

    うちは15歳差。
    ずっと欲しくてやっと出来た。
    他人にどう思われようがうちの家族は幸せだし気にしない。

    • 6
    • 23/04/10 09:33:09

    >>129
    それ周りのフォローだからw
    皆思ってるよ、恥ずかしいって。

    • 3
    • 23/04/10 09:32:32

    >>130
    感覚も昭和の人なんですね。
    還暦ですか?

    • 0
    • 132
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/10 09:29:20

    思わない

    いやらしいものを連想するって、下品な人なんだろうな~
    と思う。

    • 4
    • 131
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/10 09:24:53

    思わない

    素直におめでたいと思う。

    • 3
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ