カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
23/05/09 21:31:20
小さい頃から中受なんか視野に入れてなかったし、普通に公立の偏差値75の高校に入ったけど、勉強は出来たけど上には上がいるって感じで多分算数もできる部類ではあったけど、中受組に比べたら普通程度だと思う。 でも勉強に対しての興味や意欲が強かったからZ会のハイレベルだっけ?そのコースをずっとやってたのとそれだけじゃ物足りないから本屋で買ってあげたワークとかやってたよ。 受験用の難しい問題が解けたかって言われると全然そんなことはなかった。 中学に入ってから進学塾に入ってバージョンアップのスピードが早かったなぁーって思って、私立の最難関の高校にも受かって、こんなにできるなら中学受験してみればよかったかなとも思ったけど、小学生の頃は全力投球で遊んでたから逆にそれが良かったのかもって思う。 いつ頭角表すかわからないけど、勉強が嫌いにならないように上手く誘導できれば伸びると思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:58:02
84361
2
26/06/23 05:54:26
293882
3
26/06/23 05:57:54
32
4
26/06/23 05:59:37
23
5
26/06/23 05:59:40
321
26/06/23 05:50:58
0
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:37:09
26/06/23 05:41:26
22
26/06/23 03:24:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 松江城山公園
23/05/09 21:31:20
小さい頃から中受なんか視野に入れてなかったし、普通に公立の偏差値75の高校に入ったけど、勉強は出来たけど上には上がいるって感じで多分算数もできる部類ではあったけど、中受組に比べたら普通程度だと思う。
でも勉強に対しての興味や意欲が強かったからZ会のハイレベルだっけ?そのコースをずっとやってたのとそれだけじゃ物足りないから本屋で買ってあげたワークとかやってたよ。
受験用の難しい問題が解けたかって言われると全然そんなことはなかった。
中学に入ってから進学塾に入ってバージョンアップのスピードが早かったなぁーって思って、私立の最難関の高校にも受かって、こんなにできるなら中学受験してみればよかったかなとも思ったけど、小学生の頃は全力投球で遊んでたから逆にそれが良かったのかもって思う。
いつ頭角表すかわからないけど、勉強が嫌いにならないように上手く誘導できれば伸びると思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません