カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
23/04/15 08:21:15
頭が良いと言うか習慣付けかとも思う。じゃないと言ってもしないよ。小さい頃からの成功体験とかやったらやっただけ結果につながって嬉しい!コツコツやる!とかさ。面倒だけど何気に促し環境持ってくとか協力とか?あと本好きにさせる。図書館の絵本は借りまくった!(読んで理解する事?だってどんなテストも読まなきゃ出来ないし。) 放って置いてもそうはならなくない?持論だけど。 でもうちは今は楽してる。自分達でやってるから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/04/15 08:30:48
>>31放っといてもやる子はやるよ。きっかけや本人の資質が大きい。
23/04/15 08:36:06
>>31 うちは放っておいたけど本好きにもなったし、高校受験も大学受験も塾いらず。通信教育のみで中学受験はほぼしない地域。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 22:57:55
100
2
26/06/23 22:57:25
898
3
26/06/23 22:43:16
294191
4
26/06/23 22:58:28
704805
5
26/06/23 22:50:54
145
26/06/23 23:01:36
8
26/06/23 23:09:03
26/06/23 22:21:58
10
26/06/23 23:06:14
15
26/06/23 23:06:26
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 真人公園
23/04/15 08:21:15
頭が良いと言うか習慣付けかとも思う。じゃないと言ってもしないよ。小さい頃からの成功体験とかやったらやっただけ結果につながって嬉しい!コツコツやる!とかさ。面倒だけど何気に促し環境持ってくとか協力とか?あと本好きにさせる。図書館の絵本は借りまくった!(読んで理解する事?だってどんなテストも読まなきゃ出来ないし。)
放って置いてもそうはならなくない?持論だけど。
でもうちは今は楽してる。自分達でやってるから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 西部公園
23/04/15 08:30:48
>>31放っといてもやる子はやるよ。きっかけや本人の資質が大きい。
No.36 岡崎公園
23/04/15 08:36:06
>>31
うちは放っておいたけど本好きにもなったし、高校受験も大学受験も塾いらず。通信教育のみで中学受験はほぼしない地域。