選挙カーうるさいって言う人救急車は?

  • TV・エンタメ
  • 熊谷桜堤
  • 23/04/09 12:06:53

我が家なんて50メートル先に総合病院があるから毎日サイレン鳴ってるけど
選挙カー以外にも救急車、パトカー、ゴミ回収、焼き芋、灯油、なんでもあるよね
たかが2週間程度の選挙期間も我慢できないなら田舎引っ越せよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/10 08:39:12

    は?

    • 0
    • 23/04/10 05:49:48

    比べる意味わからん

    • 3
    • 23/04/09 22:03:38

    >>22
    消防車は緊急車両でしょ?
    ちびまる子ちゃんとかのアニメで、と〜ふ〜って車は見た事あるけど、実際はない。昭和の懐かしい存在。
    灯油は雪国限定だと思ってた。
    無料の回収業者って名前から何となく分かるけど、月に何回か個別回収来るからいないんだと思う。

    • 0
    • 43
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 21:26:00

    いや、むしろ田舎のほうが音鳴る車走ってるよ。

    • 2
    • 42
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/09 21:17:59

    人の叫び声とサイレンは違うだろ
    あったま悪っ!!

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 21:12:19

    >>31
    バッカー車なの?
    パッカー車なのでは?

    • 1
    • 23/04/09 21:07:19

    選挙カー無くして欲しいくらいうるさいって思っているけど…
    救急車やパトカーがうるさいって思った事ないな…消防車の時は「何処かな?」と思うけどね。
    ゴミ回収車は時々告知している時もあるから耳を傾けて内容を聞くようにしている。
    焼き芋はお腹空いている時に聞くと「うーん、食べたい」って思うけどうるさいって感じた事ないなぁ

    でも、選挙カーでも稀に凄く聴きやすい音量でうるさくない声の時は聞いているし印象はグンと上がってる。

    • 1
    • 23/04/09 21:05:26

    選挙カーが名前を連呼することは無意味でしょ。
    救急車や消防車がなぜ音を出して走行するかは、主さんわかるよね?

    • 3
    • 37
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 21:00:01

    >>34
    私モ総合病院の近くに住んでるよ
    友達が国際空港の近くに住んでた

    • 0
    • 23/04/09 20:58:57

    救急車やパトカーや消防車とかのサイレンと、選挙カー同列って大丈夫?

    • 5
    • 23/04/09 20:57:11

    選挙カーと救急車の音を比較しようと思ったことがない。

    • 2
    • 23/04/09 20:56:54

    田舎でも選挙カー煩いでしょ(笑)
    むしろ田舎の方が静かだから響きやすいだろうし。
    私も前に大学病院と赤十字病院があるところに住んでた。
    あと、自衛隊と米軍の基地の傍にも住んだことあるし。
    それとこれとはまた違う。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 20:52:22

    焼き芋は癒しだよ。

    • 1
    • 31
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 20:51:16

    >>29
    ゴミ回収はバッカー車が来るよ

    • 0
    • 23/04/09 20:45:41

    この主は普段から会話が成立しない事が多そうね。

    • 1
    • 23/04/09 20:45:16

    >>12

    ゴミ回収、何が来るの?
    自分で行くの?歩いたら何でもあるんだもんね、都会は。

    • 0
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/09 20:44:15

    救急車と一緒にしてどうする?頭悪すぎ。

    • 0
    • 27
    • 千光寺公園
    • 23/04/09 20:42:03

    選挙カーは突然、爆音で人の声がするんだよね
    閑静な住宅街だし怖すぎる
    聞き慣れた音楽や救急車のサイレンとは別物だよ

    • 0
    • 26
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/09 20:39:24

    うちも目の前が病院。
    サイレンなんて日常茶飯事だけど、選挙カーとうるささの対象が違うよね。
    同じだと思ってる主ってアホ?

    • 2
    • 23/04/09 20:37:19

    大声で名前を連呼するからだよ
    金切り声で不快でしかない

    • 2
    • 23/04/09 20:34:29

    比べる対象がズレてます。

    • 6
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 20:18:15

    救急車は、「あー、誰か怪我したのかなぁ、病気かなぁ、大した事ないといいけど」
    って思うけど、
    選挙カーは、「あー、はいはい、もうわかったから、何度も叫ばなくていいよ」って思ってしまう。
    その差じゃない?

    • 7
    • 22
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 20:11:06

    >>20
    消防車、無料の回収業者、焼き芋、豆腐、灯油の車も街宣車のようにスピーカーから流すよ

    • 0
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/09 20:06:19

    >>8
    この主また新にテレビ糧に選挙のトピ立ててる
    目立ちたいからわざとやってるんだろうね

    • 1
    • 23/04/09 19:52:49

    緊急車両は別と思うけど、ゴミ回収、焼き芋、灯油の車って選挙カーみたいに喋るの?
    見た事ない。
    配達車は静かだろうし、喋るんなら営業ってこどだよね。
    遠方に売りに来る車がいる事自体田舎じゃないのかな。

    • 1
    • 19
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/09 19:48:08

    選挙カーは日本語でしゃべってるから
    どうしても耳が意味を捉えちゃうんだよね
    それがただの騒音とは違って余計にうるさく感じる理由

    • 1
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/09 19:44:55

    ご迷惑おかせしております!とでっかい声で叫ぶならやめたら?と思う

    • 3
    • 17
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 19:40:35

    >>14

    そうそう。選挙カーはただの自分のためだけじゃんね。

    • 2
    • 23/04/09 19:38:54

    うち都会から比べたらかなり田舎の方だけど昔より選挙カーって少ないなったような気がする。車で周るってそこまでないよ
    ガソリンとかそういう環境の事考えてとかなのかな?知らんけど

    • 0
    • 23/04/09 19:34:59

    ペラッペラな家に住んでるから
    うるさいんじゃね?

    • 0
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/09 19:28:21

    なぜ同列?
    緊急車両は自分もお世話になるかもしれないのに。
    選挙カーは名前連呼するだけで私達にとって何の利点もないじゃん。

    • 9
    • 23/04/09 19:23:31

    何でもかんでも一緒に考えてて話にならないね

    • 4
    • 23/04/09 19:22:18

    ゴミ回収、焼き芋、灯油…
    こっちはそんなの音出して走ってないよ
    主の住んでるとこが田舎でしょ?

    • 3
    • 23/04/09 15:56:39

    灯油の車なんてあるんだ

    • 1
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/09 15:54:52

    救急車や消防車は人の命かかってる。
    ゴミ収集車はありがたいし、焼き芋や豆腐屋走るけどその音聞いて買いに来る人いるわけだし。
    選挙カーってだいたい女性の声でキンキンうるさいし、看板見ればわかる名前連呼するだけじゃん。一緒にする方がおかしい。

    • 6
    • 9
    • 海津大崎
    • 23/04/09 15:50:32

    救急車や消防車は人の命や家がかかってるから仕方ないと我慢できるけど、選挙カーは必要性がわからない。名前連呼するよりホームページとかで公約をしっかり書いてくれる方がよっぽどマシ。

    • 4
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 15:08:42

    カテ違い

    • 1
    • 23/04/09 12:50:16

    道路族や騒音一家に比べたらうるさくない

    • 1
    • 23/04/09 12:49:28

    ゴミ収集車? 鳴らないよ音。焼き芋と灯油は知ってるけど自宅近くにはそれらの車きません。パトカーは年1か2。消防車のサイレンは年2か3かな。あと選挙カーは駅前にはいるけど駅から10分程の我が家には聞こえない。
    兵庫県住んでるよ。

    • 0
    • 5
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/09 12:14:34

    >>4それな!

    • 0
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/09 12:09:31

    普段から異様にやかましくて慣れてるだけの人に言われても 笑

    • 6
    • 23/04/09 12:09:18

    やりもしない公約掲げるだけのくせにうるさいからです
    誰の役にも立ってない

    • 3
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 12:08:34

    やたら叫ぶやついるじゃん。

    • 6
    • 1
    • 岡城公園
    • 23/04/09 12:07:24

    学会員ですか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ