急性副鼻腔炎経験者いる?

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/04/09 08:09:43

風邪症状が落ち着いてからの

鼻水(黄色から黄緑 粘度が高い)が続く
鼻づまり
嗅覚の劣化
目の奥 歯の奥の痛み(頭痛に繋がる)
倦怠感 疲れやすい
通常時はしない昼寝を3時間ほど(しても疲れてる)
風邪薬が効かない 頭痛に痛み止めは効く
夜中から朝にかけて鼻づまり(鼻水はあまり出ない)で、朝に勢いよくフンッとすると薄い塊が出る。鼻くそというより壁みたいな笑
今日は2.5cmあった。
それが取れると鼻呼吸出来る。

これって副鼻腔炎?
放置した場合どれくらいでよくなった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/09 17:34:26

    放置してても治らん

    とまらん咳で内科行って息苦しさで循環器内科行って割れるような頭痛で頭痛外来言ったら副鼻腔炎やった

    • 0
    • 22
    • 郡山城址公園
    • 23/04/09 10:02:14

    抗生剤もらいに病院いく。
    あとはお風呂で温まった時に手鼻をかむと大量に鼻水出るから気持ち楽になるよ。

    • 0
    • 23/04/09 09:02:58

    あるよー
    1件目の病院でコロナインフルの検査されて終わり
    2件目もコロナ検査で終わり
    その後1ヶ月経って、さらに熱が上がり高熱。緑っ鼻も悪化、顔面激痛で救急外来受診したら、顔面全部膿!!
    あともう少し遅かったら、もっと悪化して目の視力落ちたりすることもあると言われたよ

    • 0
    • 23/04/09 08:42:07

    膿が溜まってると最悪手術なるから、受診しましょうよ

    • 0
    • 23/04/09 08:34:03

    白刀豆が効くよ。
    副鼻腔炎だと抗生物質が処方されるけど、私は種類変えても治らず、Amazonで白刀豆のサプリ飲んだら治った

    • 2
    • 23/04/09 08:33:25

    なるほど。姿勢などで頭痛や眉間が痛くなるんだね。私は幸いそこまでではなくまだ痛み止めが効いてるから早めに病院だね。
    皆さんありがとうー、参考になりました。繰り返す話は知らなかったから聞けてよかった。

    • 0
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/09 08:31:14

    時間帯というか姿勢によってかな。
    立ってるだけなら平気、お辞儀すると頭痛。 下の人と同じで下向くと痛くて痛くて。
    主のは副鼻腔炎?軽めだと思う。私がその程度ならさっさと鼻炎の市販薬のんじゃうかも。

    • 3
    • 23/04/09 08:26:39

    >>14

    私は時間というか、とにかく眉間が痛くて痛くて下を向いた時に膿が動いてるからなのか、めちゃくちゃ痛かったよ。あと、放置してた分だけ回復には時間かかるよ。私は10年ほど前に初めてかかってから、何回か繰り返してる。なんなら、現在治療中。主さんお大事にね。

    • 1
    • 23/04/09 08:26:10

    >>12
    無かった
    だから脳の方だって思って、日曜でもやってる脳外科に連れて行ってもらった
    風邪の後だったかは覚えてないけど、咳してた記憶はないからなー(鼻より喉とか気管支にくるタイプ)

    • 1
    • 23/04/09 08:21:51

    経験者さん、
    悪化する時間帯とかあった?

    • 0
    • 23/04/09 08:20:34

    >>8今は押しても痛くないけど、何日か前は痛かったよ。ありがとう。

    • 0
    • 23/04/09 08:19:39

    >>9急に頭痛は怖いね。
    鼻水ないパターンもあるんだ。風邪の後に?
    それとも急に発症したの?

    • 0
    • 23/04/09 08:18:50

    >>7いや、え?行くよ笑
    子どもの耳鼻科も明日行くからついでに診てもらいますが。

    • 0
    • 23/04/09 08:17:59

    >>6繰り返すの!?
    今までなったことがなくて今回風邪の時にたまたまウイルス入っちゃった?と思ったんだけど1回なったらまたなりやすいんだ?
    匂いしないの困るね。料理できないよー。

    • 0
    • 23/04/09 08:17:46

    私の場合、鼻水とか全く無くて気付けなかったんだけど、いきなり頭が割れるほどの頭痛が来て、脳外科で頭のMRI撮ってもらったら急性副鼻腔炎だったわ
    1日分の薬と紹介状をもらって翌日に耳鼻科へ行きました
    放置せずに病院に行った方がいいよー

    • 0
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/09 08:17:27

    抗生剤だっけか、飲まないと治らないよ。放置すると我慢できない凄い頭痛がくる。
    ほっぺたのてっぺん押すと痛くない?そこ広範囲で膿んでる。

    • 3
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/04/09 08:17:16

    >>6
    主明日病院に行く気なんかないと思うよ。
    明日病院に行く人のトピ文ではない。

    • 2
    • 6
    • 城山公園
    • 23/04/09 08:16:16

    10日くらいロキソニン飲んでて、これで良いものなのか?病院行ったら痛みがなくなるまでそれで良いと言われた記憶あるから2週間以上は顔も頭も痛かった。
    ただ放置はしてなかった記憶が…。

    主さん明日病院行くんなら放置する訳でもないし、言われた通りにしてたら良いよ。
    そして繰り返すからまたなるよ。
    慣れてくるだろうからそうなれば市販薬でも良いのかも。

    • 1
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/04/09 08:15:54

    明日行くなら放置にならないから

    • 0
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/04/09 08:12:39

    >>3そうなんだけど、
    経験者の方に今聞きたくて!

    • 0
    • 23/04/09 08:11:42

    明日病院行くなら放置した場合とか聞く必要性ある?
    全部医者に聞いた方が確実じゃない?

    • 4
    • 2
    • 牧野公園
    • 23/04/09 08:10:23

    >>1明日行くよー

    • 0
    • 1
    • 牧野公園
    • 23/04/09 08:10:09

    さっさと病院に行け

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ