冗談好きな舅に冗談で役職をいじられる

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/04/09 00:45:56

舅は冗談が好きで度が過ぎた事を言っては場を凍らせる人。
私は飲食店のパートをやってるんだけど、「パート?もっといいポジションもらいなよ!店長とか!あんたなら店長になれる!応援してるからな!」と笑いながら冷やかされる。
私の仕事を馬鹿にされてるみたいでモヤモヤしてしまう。
今のパート業務にもやりがいを感じてるんです、と言うと笑ってた。
なんて返せばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/09 17:55:32

    子どもに負担かけたくないんで、なれてもならないですよ。って言って終了。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 大法師公園

    • 23/04/09 17:48:43

    パートって役職じゃなくて雇用形態のひとつだと思うんだけど
    そういうところとかひとりで勝手にモヤモヤしてるとことかみててこいつくらーい性格の陰気臭いバカだな、って思われて、バカならせめて明るいバカでいてみんなに好かれるバカになれよ、って舅なりに心配して励ましてるんだと思うよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 三角公園

    • 23/04/09 15:27:39

    応援してるって言ってくれてんだからおう、ありがとな!って言っときゃいいじゃん

    • 1
    • No.
    • 27
    • 熊谷桜堤

    • 23/04/09 11:36:17

    >>25
    そうなの?
    タチ悪いね

    • 0
    • No.
    • 26
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/04/09 11:34:00

    店長になったら異動もあるし現実的に無理ですね!って言う

    • 0
    • No.
    • 25
    • 鏡野公園

    • 23/04/09 10:42:20

    そういう人って同じように返すと激怒するのがめんどくさい

    • 0
    • No.
    • 24
    • 弘前公園

    • 23/04/09 10:37:54

    >>22
    部下が愛想笑いしてるのにね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/09 10:01:25

    家庭では私が社長なんで!これ以上のポジションいらないんですよ~
    って笑う!

    • 2
    • 23/04/09 09:52:43

    おじさんって本当いらん事言うよね

    • 5
    • No.
    • 21
    • 琴弾公園

    • 23/04/09 07:16:11

    話さなきゃ良い
    会わなきゃ良いよ

    • 4
    • No.
    • 20
    • 牧野公園

    • 23/04/09 07:06:45

    言われたら、
    無言になって、
    一呼吸分だけ舅の目を見て、
    その後、別の話題を誰かに話しかけたりして、
    このは話題は無視します、
    って態度を一度取る。
    あとはその話題以外は普通の態度。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 桜山公園

    • 23/04/09 07:03:28

    お前が部長になったら考えるわ!
    でいいじゃん。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/09 07:02:59

    『じゃあ お義父さんが社長になって 私を店長にしてください』とか『お義父さんんは総理大臣になれますね』とか言ってやれば?

    ウザい冗談しか言えない奴だね

    • 3
    • No.
    • 17
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/04/09 07:00:00

    パートは役職じゃないですよと言ったらいい

    • 2
    • No.
    • 16
    • 熊谷桜堤

    • 23/04/09 06:36:56

    え、これってバカにされてるの?
    パート業務って言うか、別に雇用形態の違いってだけだよね。

    • 4
    • No.
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/04/09 06:34:47

    舅さんなら社長になれますよ!応援団してますからねw

    • 1
    • No.
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/04/09 06:27:47

    家庭のことを疎かにしたくないのでパートなんですよ、お義父さん世代にはあまりわからない話だと思うんですけどね
    って冷めた目で言ってやれ。
    義母もこんな旦那なら大変だっただろうね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 紀三井寺

    • 23/04/09 02:13:09

    現実問題、私が正社員になって店長になったら家事育児は誰がするんでしょうか?
    ○さん(旦那)がやってくれるんですか?
    飲食店の店長のブラックさを知ってて言っています?
    知らない?知らないのによく軽々しく云えますねぇ。
    応援する…とはお義父さんは具体的に何をしてくれるんですか?

    冗談や小馬鹿に言ってくる人には真顔で正論的な事を返す。
    言われた事に対して質問責めにする。
    相手はそこまで考えていないからめんどくさくなって「もういい!」となる。
    これを繰り返せば主に何か言ってくる事は少なくなる。
    めんどくさい嫁とは話したくないから。

    言えない、出来ないなら、今後も笑って誤魔化すしかないね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • お花見(寒い)

    • 23/04/09 01:53:41

    お父さんも部長とか社長とかいいポジション取ってくださーい

    • 3
    • 23/04/09 01:49:35

    あ、はい。(棒)

    • 3
    • 23/04/09 01:46:30

    >>2
    ダンナは何も言わないの?
    一度相談してみたら?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 飛鳥山公園

    • 23/04/09 01:43:06

    冗談て言えるほどのレベルでもないね。
    わざわざ返答する必要ないんじゃないかな。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/09 01:06:05

    店長?うちでの店長はただのあだ名ですよ。
    笑笑笑ってやり過ごす。

    • 1
    • No.
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/04/09 00:59:07

    >>4
    課長も組織規模によってはピンキリだからね。アスペ特有の外面の良さでのし上がってきただけだよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/04/09 00:55:46

    >>2
    舅ってさ、まともに働いたことある?


    主はたしかに頑張ってるかも知れないけど、一般的にはパートの立場で、「もっといいポジションもらいなよ!店長とか!」って社会的には簡単になれないのわかるよね?
    しかも笑いながらってことは、真剣にキャリアアップを応援してるわけじゃないんでしょ?


    なのに、冗談めかして失礼なことを執拗に口にするって、ただの発達だから。言い返しても無駄、そうですねーって頑張りまーすって。
    話広げず、流すだけ。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 岸渡川

    • 23/04/09 00:52:55

    その発達ぶりは息子や孫に遺伝してないでしょうね
    アスペにはガツンと言ったほうがいい

    • 6
    • No.
    • 4
    • 奈良公園

    • 23/04/09 00:52:02

    >>3
    舅は課長。
    言えたらなー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 海津大崎

    • 23/04/09 00:50:37

    その舅の現在の職位は?
    「その歳で〇〇(主任とか係長とか課長とか)止まりな人に言われる筋合いはないですよ(笑)」と軽くあしらえばいい。

    • 5
    • No.
    • 2
    • 奈良公園

    • 23/04/09 00:48:21

    >>1
    会うとこういう絡み方をされるから困ってる

    • 0
    • No.
    • 1
    • 明石公園

    • 23/04/09 00:47:15

    それ冗談なの?ただのアスペじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ