私が「疲れたぁ…」と言うと「俺も」

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/08 18:02:30

私が「疲れたぁ…」と言うと、「俺も」と。は? フルタイムで仕事&家事&育児を担ってる私と、仕事だけしてるお前を一緒にしないでくれる? なぜ「大変だよね。いつもありがとう。」と言えないの? なぜすかさず「自分も」アピール? 器小さっ。イライラするわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/08 19:39:41

    旦那にそう言われることあるけど、疲れたよねーと私は言うよ。
    器が小さいのは主なんでは?

    • 0
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/08 19:39:07

    旦那は言わないけど、私は言ってるかも…
    疲れてた日は

    • 1
    • 31
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/08 19:37:34

    うちは反対
    旦那が疲れたって言ってくると私も疲れたよーって言う

    • 1
    • 30
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/08 19:35:10

    旦那さんは別に、「いーや!俺の方が疲れてる!」とか言ったわけでもないんだし、そこまで怒るようなこと?普通に、「わかるー」とか「だよねー」みたいな同意や共感みたいなものなんじゃないのかな。辛いときにお互いに支え合えないなら、もう夫婦でいる意味ないし離婚したらいいのに。

    • 3
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/08 19:32:55

    逆も然りだね。お互いに言えると思う。

    • 0
    • 23/04/08 19:30:23

    うちの旦那が主みたい
    「はーーー疲れたぁ...」ってしつこいし「大変だよね。いつもありがとう。」待ちなのがアリアリとわかってうざい

    • 4
    • 27
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/08 19:28:44

    実際さ、どっちが大変だなんて、明確には比べられないよね。お互いお疲れ様って気持ちがないとギスギスするだけ。

    • 4
    • 26
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 19:25:37

    >>22
    どう考えても器小さいのは主の方なのに、このスレだと主に同調する人が多くてびっくりした。普通に、お互い大変だけど一緒に頑張ろうねでいいのにね。私だけが大変なんだからおまえは疲れたって言うな私を労えって。こんな夫婦嫌だわ。

    • 4
    • 23/04/08 19:23:39

    わかる!わかりすぎる!
    家事はともかく子供の世話って大変だよね!こっちは時間に追われるし

    • 1
    • 24
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/08 19:19:13

    負けずに返す言葉が嫌ね、イライラする。

    • 2
    • 23/04/08 19:15:49

    日本人が大好物の、同調であろう


    その夫は、同調しているだけなので、むしろ嬉しく思った方がよい






    • 2
    • 22
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/08 19:01:43

    これさ、男女逆で考えたらどうかな。

    夫「疲れたぁ…」
    妻「私も」
    夫(は?おまえより俺の方が仕事量多いしおまえの疲れなんかと一緒にすんなよ。なぜ「大変だよね。いつもありがとう。」と言えないんだ?アピールうぜぇ。イライラする)

    実際どっちの方がより大変かってことはさておき、↑の夫に対して妻が素直に感謝を示そうと思えないのは当たり前だと思わない?

    • 4
    • 23/04/08 18:54:43

    「俺も」なら、多分、共感っていうか「同じだね、お互い様」って言いたいのかも
    「俺の方が」なら、単なるマウント

    収入が多い方が疲れるに決まってる、だから午後のパートしか仕事してない妻が疲れたなんてオカシイだろっていうのが持論のうちの旦那は、もう論外

    • 1
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 18:51:37

    >>12
    話を被せてくるのは寧ろ女性に多いなと思ってた。私もー私がー私のほうがーって。

    • 2
    • 23/04/08 18:51:02

    お互い言わないようにしてるけど出ちゃう時あるよね。
    そんな時「お疲れさん」の何気ない一言に救われるよね。

    • 3
    • 23/04/08 18:50:02

    主は「私のほうが大変」「私ばかり大変で旦那は大変じゃない」「私だけが労われるべき」そう思ってるんだね。

    それが相手に伝わってるから労われないんだよ。

    • 7
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/08 18:49:46

    大変だよねって言われたところで、そう思うならお前もやれよって思う
    ありがとうってそれ言えば家事免除になるとでも思ってんのかって思ってしまうくらいには疲れてる

    • 3
    • 23/04/08 18:47:19

    >>9
    え、男あるあるなの?うちのだけかと思った。

    普段働き者なんだけど、最近加齢でお互い肩や腰が痛い。朝起きて私が「今日(昨日と比べて)肩痛いぃぃ」って言うと「俺も腕曲げると痛い」とか言ってくる笑

    • 2
    • 15
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/08 18:46:38

    主、デッカいブーメラン飛ばしてるねぇ。

    • 1
    • 23/04/08 18:46:33

    >>13
    それは「産んだ覚えのない大きな長男」ってやつですね。
    お疲れ様です

    • 2
    • 23/04/08 18:44:30

    >>9
    旦那に『○○(子供)が体調悪くて…』って言うと絶対一言目に『俺も体調悪いんだけど』って返してくる。
    子供の心配より俺も俺もってアピールしてくるからなんかうざい。

    • 4
    • 23/04/08 18:42:12

    男あるあるだと思う笑
    かぶせてくるやつ

    • 4
    • 11
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/08 18:41:11

    旦那が疲れたって言う時どう返したらいいのかわかんなくて
    「お疲れ!!」としか言ってなかったけど主さんみたいな反応求めてたのかな…
    どうにもしてあげられないのに何故言う?って思ってた、ごめんね

    • 1
    • 10
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 18:40:25

    器小さいのは主のほうじゃん

    • 2
    • 23/04/08 18:38:06

    男性あるあるらしいね、これ。
    なんで張り合って来るのか謎だし
    「俺も、俺の方が」普通に会話泥棒
    バブちゃんなんだよ、精神が幼い。

    • 5
    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/04/08 18:24:36

    うちは夫が疲れたって言ってくるわ。

    私も正社員だから、私もっていうと便乗
    してアピールするなとか言われて苛々する。

    • 2
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/08 18:24:32

    >>6
    それうちの旦那にも言ってほしいわ。
    仕事できる人ほどそういう余裕あるもんだよね。

    • 2
    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/08 18:21:19

    なぜ分担しないの?
    旦那さん、仕事以外できない低能なの?

    • 1
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/04/08 18:20:12

    腹立つよね
    「今週5勤だー」って言えば「俺いつもだけど?」
    夏に「今日のキッチン(職場)38℃もあったよー」って言うと「まだいいじゃん、俺んとこ42℃だから」
    なんで共感じゃなくて俺の方が大変アピールしてくんだよ

    • 6
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/08 18:17:16

    まだマシだよ。
    うちは「俺のほうが~」だから。
    家事とか全くしないし、なんなら旦那在宅ワークで暇持て余しててポケモンGOばっかりやってる。

    • 1
    • 3
    • 忠元公園
    • 23/04/08 18:15:47

    張り合わなくてもいいやん。
    お互い大変だよねーって言っとけば。

    • 2
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 18:10:47

    主はありがとうって言ってるの?

    • 5
    • 1
    • 松川公園
    • 23/04/08 18:07:48

    旦那さん分担してくれないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ