春祭り 娘が3万持っていくって言うけどアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/10 10:18:56

    >>28
    うまいこと言ったと思ってるんかー!こらー!笑

    • 1
    • 23/04/10 10:16:57

    ナシ
    持っていって万が一、盗まれたり落としても知らないよ?って言う
    それでも、持っていくって言うなら本人に任せる
    本当に無くしたとしても、知らない
    自業自得

    • 0
    • 23/04/10 08:10:32

    私、貯金〇〇万ある!みんなに春祭り奢ってあげるよ!っていうチヤホヤされたいが為の見栄っ張りの可能性もある。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 松江城山公園
    • 23/04/08 17:56:42

    あーごぜんにUSJに5万持って行くトピあげした人でしょ。

    • 1
    • 23/04/08 17:54:14

    いじめにあってるんじゃない?

    • 0
    • 23/04/08 17:52:19

    そういう感覚も含めて親の保護下でお勉強していくものだよ。
    まだまだ未熟だねって言ってお金とりあげるわ私なら。

    • 0
    • 40
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/08 17:49:41

    3万とか普通に考えてあり得ない。家族で行ったとしてもそんなにかからないし。小学生で祭りに五千円でも多いかと。全員分奢れとか、パシりにされてないか心配になるレベルだけど。小学生なら3千円でも十分かと。小六の娘に夏祭りや秋祭りに3千円程持たせたけど大分余ってたし、お釣り全部返してくれるし、何に使ったか教えてくれる。

    • 2
    • 39
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/08 16:12:45

    カツアゲされてるの?

    • 1
    • 23/04/08 16:11:17

    ないわ。
    春祭りってなんなの?何にそんなに使うの?

    • 4
    • 23/04/08 16:06:40

    それに納得する主に驚き

    • 2
    • 23/04/08 15:44:51

    金銭要求とか奢ることで友人繋ぎ止めてるって事は無いの?

    どんな大きい祭りでも大人だって3万も必要無いっしょ。

    • 3
    • 35
    • お花見(満開)
    • 23/04/08 15:37:28

    どんな祭り?そんなにお金使うとこあるか?

    • 4
    • 23/04/08 15:36:49

    6年でしょ?金銭感覚おかしくない?虐められててカツアゲとかではないのよね

    • 4
    • 33
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/08 15:34:57

    >>30
    うわぁ、めっちゃなんか納得した
    自慢で持っていって誰かに取られるor使われるパターンだわ

    • 3
    • 32
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/08 15:29:04

    屋台とかがでるの?
    3000円でいいと思う。
    うちの子は3000円持って行ったけど、余ってたよ。お昼ごはん込み、水筒持参。
    家族で行っても3万円も使わないでしょ?

    • 3
    • 31
    • 大法師公園
    • 23/04/08 15:26:46

    子供にきちんと親の考えが言えなくて、どうするんだろう。

    • 4
    • 23/04/08 15:26:19

    友達に見せて自慢したいのかな

    • 2
    • 29
    • 大法師公園
    • 23/04/08 15:25:40

    5000円でも多いわ。
    育てた結果だね。

    • 0
    • 23/04/08 15:24:16

    ヤマザキ春のパン祭りでもそんなに使わん

    • 4
    • 27
    • お花見(寒い)
    • 23/04/08 15:18:48

    私のお金だって言うけど、働いて得たお金でなく、誰かに頂いたお金でしょ。
    多少は自由効くとしても、親が管理にある程度大きくなるまでは関与するって私なら言うな。
    大金を持つということは、自分は大丈夫と思ってもトラブルに巻き込まれるリスクがあると教える。

    • 0
    • 26
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/04/08 15:07:26

    どんな祭り?
    うちの方の春の祭りなんて100円の物が3種類くらいしか売ってないよ。
    豪勢な春祭りで羨ましい。

    • 3
    • 23/04/08 15:04:56

    小6ならもう少し常識的な金銭感覚養われてないとね。お金の事もっと教えなきゃ。

    • 2
    • 23/04/08 14:56:58

    使わせてみたらいい。その代わり、そんなに持ってるなら、「おこづかい要らないね」とか言ったら。お金の有り難みをしらないと、この先苦労するよ。
    まあ、
    散財してたら、カツアゲ遭うよ。

    • 1
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/08 14:14:48

    >>7
    後々事件とか起きたりすることもあるね
    奢られてる方も感覚麻痺してるし

    • 1
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/08 14:11:01

    中学生でも無しだわ

    • 3
    • 23/04/08 14:08:52

    アリ ナシって聞く時点で
    主もおかしいよ。
    小学生で3万はあり得ない

    転職旦那、月1万だよ?

    • 4
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/08 14:06:22

    >>9
    この前、高校卒業旅行で2泊3日のディズニーに行ったうちの子は3日間使う用に5万持って行って余らせて帰ってきたわ。
    たかが近所の祭りで3万も何使うのよ?
    3千円で済むレベルでしょ。

    • 3
    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 14:00:31

    金もってこいって言われてそうで怖いなぁ。
    普段から散財してお金多く持ち歩くタイプじゃないなら、何かありそう。
    一緒について行きたくなるわ。

    • 5
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/04/08 13:58:28

    3万円も持たせるわけない

    • 3
    • 23/04/08 13:53:08

    ちょっと大丈夫なの?三万円って何に使う?
    なんか推しに使ってるとか?何?

    • 3
    • 16
    • おけいはん
    • 23/04/08 13:49:43

    カラオケ行くにしても高いわよね

    イジメられてて 皆の分 持って来いって言われてるんなら分かるけど 1人分だとしたら あり得ないわ

    • 0
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 13:48:41

    >>9考えられない親の子だから、こういう事態になってるのかなと思う。

    • 0
    • 14
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/08 13:48:19

    落して泣きを見るまでわからないんだろうなー

    • 0
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/04/08 13:47:37

    これ系の話ってこの後子供をどう説得するのかいつも気になる。
    ネットで聞いたらみんな無しって言ってたよ!とでも言うの?

    • 1
    • 12
    • お花見(寒い)
    • 23/04/08 13:45:28

    なしだわ!

    • 0
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/08 13:44:48

    お子ちゃまには多すぎる
    5,000円だって多いわ
    春祭りがどんなのか知らないけど、所謂屋台とかそういう類のものが出るような祭りなら3,000円で余らせるくらいが妥当だと思う

    • 7
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/08 13:44:37

    30000って桁が違うよね
    カラオケとかいってみんなにおごるの??

    • 0
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/04/08 13:44:10

    昨日もユニバに5万持っていくという小6の子の親がトピ立ててたけど…。自分の子の事くらい考えられないのかな?

    • 3
    • 8
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/08 13:43:32

    なし
    落としたりとか友達に奢ってとか
    言われたりしても困ると思うので
    実際にそんな友達がいるかどうかは
    わからないけど

    • 2
    • 7
    • 泉自然公園
    • 23/04/08 13:43:21

    周りに奢ってあげて、自分の立場を守る女の子いるよ。

    • 5
    • 23/04/08 13:42:37

    小学生なら主の言うように5000円でいい

    • 3
    • 23/04/08 13:41:47

    なし
    カツアゲされてるんじゃないかと心配する

    • 6
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/04/08 13:41:47

    屋台とか?多くて3000円かな

    • 4
    • 3
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/08 13:41:13

    祭りに3万って多すぎる
    嘘ついて違うところに行こうとしてるのかもって勘ぐっちゃう

    • 12
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 13:40:50

    小学生ならナシ

    • 8
    • 23/04/08 13:40:14

    貢いでるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ