私頑張ってますか?ダメな奥さんですか?

  • なんでも
  • 23/04/08 11:50:55

・35歳
・正社員年収500万円
・子供の送迎、教育は全てやる
・家事はほぼ全てやる
・資格試験を常にしてる資格マニア
・酒好き
・ママ友付き合いはちょっと苦手
・オシャレ大好き
・夫は官僚なので激務だが、夜食作りは欠かさない

私は努力するのが好き、仕事が大好きです
頑張ってますか、もっと頑張れるでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/08 13:38:56

    おっさんはやく丸亀のバイト行ってこい

    • 0
    • 19
    • 大阪城公園
    • 23/04/08 13:37:37

    ・子供の送迎、教育は全てやる

    正社員かつ資格まで取ってたら子供は保育園任せ学童任せになると思うけど

    • 0
    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/04/08 13:36:29

    自分のことを、奥さん…笑

    • 1
    • 23/04/08 13:35:23

    逆にどうしてみんな頑張らない?暇なのに?
    どうして努力しないの?

    • 0
    • 23/04/08 12:46:29

    >>15
    酒だけはだめ奥だからやめん

    • 0
    • 23/04/08 12:37:31

    頑張ってるよ
    よくやってる
    でも、酒好きは直したほうがいい
    出来ればやめましょう
    嗜好品についてとやかく言うのは野暮ってもんだし、不愉快に思うかもしれないけど、やはり健康の事を考えると、お勧めしません

    子どもにとって一番の喜びは、親が元気でいてくれる事です
    主さんも ご両親(&義両親)にとっては子どもの立場なのだから。その気持ちは分かりますよね?
    将来、老母(主さん)を思いやる子ども達(と孫たち)の笑顔を見たいと考えるのなら、今から ご自分の体調管理には気をつけて欲しいですね

    • 0
    • 23/04/08 12:37:25

    >>13
    はい、友達に言われるよ
    酒飲みだめ嫁って
    優雅に専業主婦してる人が羨ましい

    • 0
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 12:35:09

    駄目な奥さんって誰かに言われたの?
    なんか、主の事嫌い。なんかうざい。
    人に評価されたいの?

    • 3
    • 23/04/08 12:29:24

    >>11
    ありがとう
    基本アル中だから何かやってないと酒飲んじゃうのwww

    • 0
    • 11
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 12:24:42

    頑張りすぎて糸が切れないようにね。
    まだ出来ると思ってたら急にガクンッとくる場合もあるからさ。

    • 0
    • 23/04/08 12:23:52

    >>9
    ありがとう
    努力するのが好きです
    昔はダメ人間だったんですけどね

    • 0
    • 9
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/08 12:22:22

    すごいと思う
    もっとなんて、十分がんばってる

    • 0
    • 23/04/08 12:16:49

    >>7
    正直凄く羨ましいって気持ちはあるよ
    そんな生活してみたい
    でも自分がダメになりそうで、何かしてないと落ち着かないんだ
    損な性格かもね

    • 0
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/04/08 12:12:40

    私は専業主婦だよー
    子供は6歳一人。
    家事は8割私で、育児は旦那と半々くらい

    朝、旦那と子供をいってらっしゃいしたらあとは自由時間、家事したり二度寝したりお昼はウーバー頼んだりソファで寝転がってYouTube見てるよ!

    私も頑張ってる!

    • 1
    • 23/04/08 12:06:58

    >>5
    ありがとう
    子供は男児で5歳です、一人っ子だから辛うじてやれてる
    今朝は「ママ、ルービックキューブが欲しい。ルービックキューブは27個の四角で出来てるね」と言ってて、多分理系思考だと思うんだけど、自分が理系ダメなので一緒に勉強したいと思ってる

    • 0
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/04/08 11:59:55

    すごいと思う!
    あえて言うなら子供が主と違うタイプだったりしても追い込まないなら最高!

    • 2
    • 23/04/08 11:59:54

    >>3
    ありがとう、そう言ってくれると嬉しいです
    もっともっと頑張りたいです
    私は頑張るのが好きなんです

    • 0
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/08 11:57:25

    めっちゃ頑張ってる!尊敬
    私なら無理な生活だ

    • 3
    • 23/04/08 11:55:39

    >>1
    ありがとう、でも何もしてないのが嫌いなんです

    • 0
    • 1
    • 岡城公園
    • 23/04/08 11:54:31

    すごいね。頑張りすぎ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ